【エレスト】囚われのバルドルの特徴と評価
エレストにおける「囚われのバルドル」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「囚われのバルドル」を運用する際にご活用ください。
囚われのバルドルの特徴と評価
長所 |
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・スキルやアビリティなど一部の封印効果を無効化 |
・ダメージを受けると自身のスキル1で反撃 |
・自身の動きを封じて味方全員の攻撃を強化 |
・自身の動きを封じて闇ピースの出現確率が大きくアップ |
短所 |
・動きを封じて得る効果は自身の気絶で効果が消える |
・気絶させない様に自身以外でも耐久面の支援が必要 |
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① 自身の動きを封じて得られるスキル効果
味方全員の攻撃を強化、闇ピースの出現確率アップを自身の動きを封じて得られるスキル効果になります。
動きを封じられますがダメージを受けると攻撃&蓄積毒の付与&味方全員の回復を行うスキルを発動するので、封じられた状態でも他のスキルを使用できます。
② 気絶させない様に耐久面の補強が必要
強力な単体攻撃や連続攻撃だと自身のスキルのみでは耐久面が覚束ないので、ダメージ軽減の付与や回復を行うモンスターを他にも編成しましょう。
囚われのバルドルの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1004(+700) | 460(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
ミスティルティン | ||
敵単体に闇属性攻撃、3000の蓄積毒を与える、さらに味方全員のHPを少し回復 | ||
◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ | スキル② | |
予知夢 | ||
自身が動けなくなるが、気絶するまで味方全員の攻撃を強化 | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ | |
光神の消失 | ||
自身が動けなくなるが、気絶するまで闇ピースの出現率が大きくアップする | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
真・封印無効 | ||
サイレントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する | ||
SOULで解放 | ||
HP増加+500 | ||
HPが500アップ | ||
覚醒で解放 | ||
スキルカウンター | ||
ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃 |