【エレスト】試練|聖夜の超級精霊の攻略ポイント
エレストにおける「聖夜の超級精霊」の攻略ポイントを掲載しています。出現するステージギミックや敵の行動手順などもまとめているので、挑戦する際にご活用ください。
試練の概要
消費ライフ | Nomal(40)/Hard(50) |
---|---|
ドロップ情報 | 難易度:Nomal |
難易度:Hard | |
盤面の状態 | 難易度(Nomal) |
難易度(Hard) | |
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出現するステージギミック
ヒールコア | 凍結ピース |
回数ガード | 回数以降ガード |
仲間を復活 |
対策が必要なステージギミック
ヒールコア | 凍結ピース |
聖夜の超級精霊の行動内容
難易度(Nomal)の行動内容
先制 | ・ヒールコアを3個設置 └ 耐久度(4)/回復量(12,000) ・凍結ピースを3個生成 └ 次のターン、火ピースに変化 |
---|---|
① | ・全体攻撃 |
② | ・盤面の闇ピースを水ピースに変換 ・全体攻撃 |
③ | ・回数ガード(3回/被ダメージが100%減少) |
④ | ・全体攻撃(2回) |
⑤ | ・盤面中央の横一列に凍結ピースを生成 └ 次のターン、水ピースに変化 ・単体攻撃 |
⑥ | ・単体攻撃(2回) |
⑦ | ・盤面中央の横一列に凍結ピースを生成 └ 次のターン、水ピースに変化 ・単体攻撃(2回) |
⑧ | ・箱を1体復活 |
① 〜 ⑦からランダムに行動する | |
EX | ・HP50%以下に行動 ├ ヒールコアを3個設置(先制と同じ) └ 回数以降ガード(4回以降の攻撃を100%減少) |
・HP30%以下に行動 ├ 凍結ピースを3個生成 └ ヒールコアを5個設置(先制と同じ) |
難易度(Hard)の行動内容
先制 | ・ヒールコアを3個設置 └ 耐久度(7)/回復量(20,000) ・凍結ピースを5個生成 └ 次のターン、水ピースに変化 |
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① | ・全体攻撃 |
② | ・ヒールコアを3個設置(先制と同じ) ・単体攻撃(3回) |
③ | ・盤面中央の横一列に凍結ピースを生成 └ 次のターン、水ピースに変化 ・単体攻撃(2回) |
④ | ・全体攻撃(2回) |
⑤ | ・盤面中央の横一列に凍結ピースを生成 └ 次のターン、水ピースに変化 ・単体攻撃(1回) |
⑥ | ・回数ガード(3回/被ダメージが100%減少) |
⑦ | ・箱を1体復活 |
① 〜 ⑦からランダムに行動する | |
EX | ・HP50%以下に行動 ├ ヒールコアを3個設置(先制と同じ) └ 回数以降ガード(4回以降の攻撃を100%減少) |
・HP30%以下に行動 ├ 凍結ピースを3個生成(木ピースに変化) └ ヒールコアを4個設置(先制と同じ) |
聖夜の超級精霊の攻略ポイント
① 対策できればコアの破壊は簡単
難易度Nomalの設置箇所 | 難易度Hardの設置箇所 |
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先制行動時の設置箇所 | 先制行動時の設置箇所 |
HP30%以下の設置箇所 | HP30%以下の設置箇所 |
コアの耐久度は各難易度で数値は変動しますが、対策できればコアの破壊はそこまで難しくありません。
耐久度に加えて回復量も多くはないので火力で一気に倒せる場合はコアを無視することも可能です。
② 凍結ピースを事前に解凍できれば楽
ベイラなどピース操作開始前に凍結ピースを指定された属性ピースに変換できれば、凍結ピースによる妨害を防ぐことができ供給源として利用できます。
③ 長引く場合は回復や軽減スキルが必要
敵の与えるダメージ量が大きいので、種族ガードや最大体力を上げるアビリティカードや回復&軽減を行えるスキルをパーティに編成する必要があります。