【エレスト】ゼファルの特徴と評価
エレストにおける「ゼファル」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「ゼファル」を運用する際にご活用ください。
ゼファルの特徴と評価
長所 |
---|
・敵の一部のアビリティ&補助効果を1ターン経過させる |
・自身の揃えたスキル形状を全て発動できる |
・スキル&アビリティの先制攻撃や蘇生を無効にする |
・パズル時に自身のコンボ数を3追加させる |
・相手よりコンボ数が上回るほど味方全員の攻撃力が上昇 |
・ピース操作開始時に水ピース3個を火ピースに変換 |
短所 |
・通常クエストや試練よりもアリーナ時に真価を発揮 |
・アリーナ時の先制効果&蘇生の無効は敵味方全員が対象 |
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▶︎ 火属性モンスターまとめ表 |
① 通常のクエスト時は支援向けの性能
アリーナ限定の効果が目立ちますが、全てのスキル形状を発動できるのでピース供給&再コンボが行えるスキルはクエストや試練に活用できます。
コンボ数も3追加できるので、コンボ数でスキルを一段階上げるモンスターやコンボガード対策やコンボ数でピース供給を増やす味方の支援を行うことができます。
② アリーナ時は支援+妨害行為に長けている
敵味方を含め、スキル&アビリティの先制攻撃&蘇生を無効化できるので先制攻撃や蘇生を主軸にしたパーティ編成が相手にとって脅威となります。
アリーナ時はコンボ数が上回るほど味方全員の攻撃力を底上げできるので、ピース供給&コンボ数の支援に加えて火力面の補強も行えます。
③ コンボ数を稼げる編成が必須になる
アリーナではコンボ数を上回るほど味方全員の攻撃力を底上げするので、自身以外でも再コンボやコンボ数を追加できるモンスターや武器の編成が必須になります。
ゼファルの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1175(+500) | 520(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 | |
スキル | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | |
マザーネイキッド | ||
敵全体に火属性攻撃、アリーナ時、敵味方全体の一部のアビリティや補助効果を1ターン経過させる、20コンボ以上ならもう一度発動 | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② | |
フェイタルエッジ | ||
敵全体に強力な火属性の2連続攻撃、火属性ピースを消すほど威力がアップ、ピース操作終了後、盤面の水ピースを10個火ピースに変化させる | ||
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ | |
ギガフェイタルエッジ | ||
敵全体に超強力な火属性の5連続攻撃、ピース操作終了後、火属性以外のピースを全て消し去り、再コンボする | ||
アビリティ | ||
最初から | ||
運命の支配者 | ||
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、アリーナ時、敵味方の先制攻撃やスキルの先制効果、蘇生を無効にする | ||
SOULで解放 | ||
HP&攻撃力+300 | ||
HPと攻撃力が300アップ | ||
覚醒で解放 | ||
先手必勝 | ||
パズル時にコンボ数が+3される、アリーナ時、相手をコンボで上回るほど味方全体の攻撃力が大きくアップ | ||
EXバトルクリアで解放 | ||
燃える運命 | ||
ピース操作開始時、水ピース3つを火ピースに変換 |