【エレスト】最後の試練|アラクシュミーの攻略ポイント
エレストにおける最後の試練「アラクシュミー」の攻略ポイントを掲載しています。 出現するステージギミックや敵の行動手順などもまとめているので、挑戦する際にご活用ください。
最後の試練の概要
消費ライフ | 5 |
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ドロップ情報 | |
盤面の状態 | |
関連記事 | |
▶︎ アラクシュミーの特徴と評価 |
究極融合に必要な素材
アラクシュミーの究極融合に必要な素材 | |
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★5アラクシュミー Lv/SOUL(99/30) | ★4アグニ SOUL(50) |
★5ガルーダ SOUL(15) | ★5ヴァーユ SOUL(15) |
★5クリシュナ SOUL(15) | ★5カーリー SOUL(15) |
ソウル条件による試練の緩和効果の有無 | |
あり 対象素材を所持していればソウル数値関係なく挑戦可能 |
出現するステージギミック
ラクシュミー戦で出現するギミック | |
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麻痺ピース | 混乱ピース |
回数ガード | 与ダメージ増加 |
アラクシュミー戦で出現するギミック | |
天候変化(火) | バリアコア |
混乱ピース | コンボガード |
回数ガード | 与ダメージ増加 |
防御力増加 | 回復 |
究極アラクシュミー戦で出現するギミック | |
回復床 | バリアコア |
麻痺ピース | 混乱ピース |
コンボガード | 回数ガード |
与ダメージ増加 | 防御力増加 |
回復 |
対策が必要なステージギミック
麻痺ピース | 混乱ピース |
バリアコア | 回数ガード |
防御力増加 |
アラクシュミーの行動内容
ラクシュミーの行動内容
※ 緩和状態が最大時の内容を記載
先制 | ・麻痺ピース攻撃(5個) ・混乱ピース攻撃(5個) |
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① | ・単体攻撃(2回) ・2ターンの間、与ダメージが25%増加 |
② | ・全体攻撃 |
③ | ・混乱ピース攻撃(5個) |
④ | ・単体攻撃(4回) ・回数ガード(10) └ 10回まで被ダメージが25%減少 |
⑤ | ・全体攻撃 ・混乱ピース攻撃(5個) |
① 〜 ⑤の行動を繰り返す |
アラクシュミーの行動内容
※ 緩和状態が最大時の内容を記載
先制 | ・天候変化(火) ・バリアコアを4個設置/耐久度(5) └ 1個につき被ダメージが20%減少 ・混乱ピース攻撃(5個) |
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① | ・全体攻撃 ・2ターンの間、与ダメージが25%増加 |
② | ・単体攻撃(4回) ・コンボガード(2) |
③ | ・混乱ピース攻撃(5個) ・回数ガード(10) └ 10回まで被ダメージが25%減少 ・単体攻撃(3回) |
④ | ・全体攻撃 ・2ターンの間、防御力が10,000増加 |
⑤ | ・単体攻撃(4回) ・混乱ピース攻撃(5個) |
⑥ | ・味方全員を回復 |
① 〜 ⑥の行動を繰り返す |
究極アラクシュミーの行動内容
※ 緩和状態が最大時の内容を記載
先制 | ・回復床を設置 ・味方全員を回復 ・バリアコアを5個設置/耐久度(40?) └ 1個につき被ダメージが100%減少 |
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① | ・全体攻撃 ・コンボガード(2) ・2ターンの間、防御力が10,000増加 |
② | ・単体攻撃(5回) ・混乱ピース攻撃(10個) ・2ターンの間、与ダメージが25%増加 |
③ | ・回数ガード(20) └ 20回まで被ダメージが25%減少 ・麻痺ピース攻撃(5個) |
④ | ・味方全員を回復 |
⑤ | ・単体攻撃(5回) ・コンボガード(2) ・2ターンの間、防御力が10,000増加 |
⑥ | ・全体攻撃 ・回数ガード(20) ・麻痺ピース攻撃(5個) |
① 〜 ⑥の行動を繰り返す |
アラクシュミーの攻略ポイント
① コア&状態異常ピース攻撃の対策が必要
アラクシュミー戦 | 究極アラクシュミー戦 |
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究極アラクシュミー戦で設置されるバリアコアは軽減倍率と耐久度が緩和状態でも高いので、コアブレイカーやコアを破壊できるモンスターを編成する必要があります。
麻痺ピース&混乱ピースは行動で頻繁に行われるのでピース耐性で防ぐか、状態異常ピースを指定ピースに変換またはピース移動を行えるモンスターを編成しましょう。
② 回数ガードの対策は編成次第となる
緩和状態だと回数ガードの軽減倍率が低いので、火力を出せる場合は問題ありませんが心配な場合は補助効果解除を行えるモンスターを編成しましょう。
コアと状態異常ピース攻撃は厄介ですが、緩和状態であれば対策しておけば攻略自体は難しくないので挑戦する際は緩和状態で挑むのがおすすめです。