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【エレスト】フージンライジンの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレストにおける「フージンライジン」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「フージンライジン」を運用する際にご活用ください。

フージンライジンの特徴と評価

長所
・木属性の味方に光属性付与&突風を発生させる
・敵全体に5ターンまで特殊感電状態を付与
・コンボした回数だけ木マルチピースを増加(最大10個)
・スキル使用時に光ピースを3個以上消せばスキル1も発動
・ターン終了時&ダメージを受けた際にスキル2を発動
・木マルチピース最大数の上限が10増加
・属性が一致すれば条件を無視して武器を装備できる
・スキル3の形状で装備武器のスキルを発動できる
・味方の男性と女性の比率が同じ場合はコンボ+10
短所
・性別の比率をふまえた編成が必要になる
・スキル使用時に光ピースを3個以上消す必要がある
・スキル3の再コンボは盤面の闇ピース次第となる
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▶︎ 木属性モンスターまとめ表

① コンボ数に応じて木マルチピースが増加

フウハク同様、コンボした数に応じて自身の木マルチピースを増やすことができ、再コンボやコンボ数の追加でコンボを容易に稼ぐことができます。

編成時に味方の性別の比率が同じならさらにコンボ数を追加できるので、連続攻撃やコンボ数に応じてピース変換を行うモンスターのサポートにもなります。

② 光属性の付与&突風を発生できる

スキル使用時に光ピースを3個以上消すことで、光属性付与&次のターンに突風を発生させるスキルを同時に発動させることができます。

スキルを同時に発動する際は光ピースを消す必要がある為、突風を毎回発動させたい場合は盤面にある光ピースと再コンボで繋げられるかが重要です。

③ 属性の一致で武器の装備条件を無視できる

木属性の武器であれば装備条件を無視して装備でき、武器のスキルも自身のスキル3の形状を揃えた際に発動できます。

装備条件を無視できる反面、所持している武器次第ではサポート面をより強固にできるので所持している武器の性能によって運用の幅が変動します。

フージンライジンの基本情報

HPATK属性
1208(+650)462(+550)
副属性種族性別
なし不明
スキル
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
ストームバッグ
木属性の味方の攻撃にこのターン光属性を追加、次のターンのピースコンボ終了後に突風を発生させる
◯◯◯◯◯◯
◯◯
◯◯
◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②
サンダービート
敵全体を5ターンの間、特殊感電状態(重複あり、アリーナ時無効)にする、さらに闇・水ピースを2個ずつ木ピースに変換
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③
サンダーストームビート
敵全体を5ターンの間、特殊感電状態(重複あり、アリーナ時無効)にする、コンボした回数だけ自分の木マルチピースを1増加させる(最大10個)、ピース操作終了後、盤面の闇ピースを木ピースに15個変化させ再コンボする
アビリティ
最初から
鳴神
スキル使用時に光属性ピースを3個以上消しているとスキル1も同時に発動する、さらにターン終了時とダメージを受けた際スキル2を発動する
SOULで解放
木属性HP&攻撃力+450
木属性の味方全員のHPと攻撃力が450アップ(重複なし)
覚醒で解放
風天
木マルチピース最大数の上限が10増加する、自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視でき、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発生する
EXバトルクリアで解放
疾風雷神
コンボ数が+3される、さらに味方の男性と女性の比率が同じ場合、コンボ+10される(重複なし)
この記事を作った人
やり込み度

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編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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