【エレスト】アニバーサリーグルヴェイグの特徴と評価
エレストにおける「アニバーサリーグルヴェイグ」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「アニバーサリーグルヴェイグ」を運用する際にご活用ください。
アニバーサリーグルヴェイグの特徴と評価
長所 |
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・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・ターン終了時に気絶状態から体力1で復活 |
・アリーナ時に正面にいる相手の覚醒アビリティを変更 |
・アリーナ時に体力が高い相手を自身と同じ体力数値に変更 |
・アリーナ時に自身を気絶させた敵の攻撃力を0にする |
短所 |
・アリーナ以外だと運用目的で使用機会が変動 |
・クエスト時は無属性で固めた編成ができるかにもよる |
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▶︎ 無属性モンスターまとめ表 |
① アリーナでは相手の妨害に長けた性能
正面にいる相手の覚醒アビリティを封じバインド状態にできるので、編成順次第で相手の戦術を崩せます。
ターン終了時に気絶状態から瀕死状態で復活するので、味方に指定ターン中まで敵の攻撃を無効化するアビリティ持ちがいれば自身のスキル3を有効活用できます。
② 体力が低いほどスキル威力が上昇
自身のスキルで瀕死状態にでき、組んだスキル形状を全て発動できるのでクエスト時は味方の支援を含めれば火力を出すことができます。
無属性モンスターを扱える環境かどうか
アリーナ時は敵の攻撃を暫く無効化できるモンスターを編成することで、自身の性能を発揮でき無属性なので属性問わず編成が可能です。
クエスト時は無属性モンスターをどれくらい所持しているかで運用方法や使用頻度が異なるので、上手く扱えるかは自身が所持しているものに左右されます。
アニバーサリーグルヴェイグの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
477(+200) | 510(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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セイズ | |
敵全体に無属性攻撃、自身は瀕死になる | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
コール&レスポンス | |
敵全体に自身のHPが少ないほど威力が上がる無属性攻撃、さらにほぼ全ての補助効果を解除する | |
◯●◯●◯◯ ●●●●●◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
ライフ・ライブ | |
敵全体に超強力な無属性攻撃、アリーナ時、自身より残りHPが多い敵のHPを自身と同じにする、このスキルは必ず最初に行動する |
最初から | |
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ハイパーテンプテーション | |
ダメージを受けると「コール&レスポンス」を発動する、アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「クエスト開始時、5ターンバインドされた状態になる」にする | |
SOULで解放 | |
攻撃力増加+500 | |
攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
ゴールデンディーヴァ | |
気絶していても、ターン終了時にHP1で復活する、アリーナ時、相手のターゲットが自動的に自分になる、さらに自身を気絶させた敵の攻撃力を2ターンの間0にする | |
EXバトルクリアで解放 | |
マルチスキル | |
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる |
無属性モンスターの特性について
スキル |
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① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能 |
② 無色ピースではスキルの発動は不可能 |
武器 |
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能 |
② 武器の装備条件「属性」を無視して装備可能 |
③ 装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能 |
クエスト&アリーナ | 倍率 |
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5属性が無属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
無属性が5属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ | 250% |
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ | 200% |
① | スキル形状に追加して消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる |
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② | マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる |
③ | 封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化 |
④ | ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる |