【エレスト】ライブラの特徴と評価
エレストにおける「ライブラ」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「ライブラ」を運用する際にご活用ください。
ライブラの特徴と評価
長所 |
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・組んだスキル形状を最大2つまで発動できる |
・属性が一致すれば武器の装備条件を無視して装備できる |
・自身の光&闇マルチピースの数を2倍にする |
・光マルチピースが多いほどスキル3の強化効果がアップ |
・ターン終了時に自身のスキル1を発動する |
・ターン終了時に闇マルチピースを光マルチピースに変換 |
短所 |
・装備武器次第で運用の幅が異なり評価が変動する |
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▶︎ 光属性モンスターまとめ表 |
① グランバトルのサポートに特化している
マルチピースの数を増加&倍化できるので、アリーナ武器と併用してマルチピースの最大上限&追加数を増やせれば早い段階で光マルチピースを多く増やせます。
ターン終了時にマルチピースを増やせるスキル1を発動&闇マルチピース4個を光マルチピースに変換してくれるのでマルチピースの回転率が早くなります。
② 組んだスキル形状を2つまで発動できる
自身のスキルを2つ同時に発動できるので、マルチピースを優先して増やしたい、光ピースをコンボ数に応じて生成したのを再コンボさせるなど必要に応じて使い分けれます。
③ 属性一致で武器の装備条件を無視できる
光属性であれば武器の装備条件を無視して2本まで装備することができます。
サポート方面に特化しているので、装備する武器に関してもスキルやカスタムアビリティでサポートが行える性能かによってサポート要員としての評価が変動します。
グランバトルのサポート要員として優秀
グランバトルに必要なサポート関連の性能を保有しているので、光属性のサポート要員として非常に優秀です。
マルチピースに依存している分、グランバトル以外だと強化付与は他に見劣りますがその他のサポート性能は試練やクエストでも活躍するので入手して損はありません。
ライブラの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1358(+700) | 520(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
イクリブリアム | |
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除する、自分の光・闇マルチピースを3個増やす | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
イクリブリアムライト | |
味方全員の次に受けるダメージを軽減、コンボした回数だけ光ピースを生成、さらに自分の光・闇マルチピース数を2倍にする | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
インバランス・ライトネス | |
このターンの間、光属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、光マルチピースが多いほど効果が大きく上昇、ピース操作終了後、光以外のピースを消し去り再コンボする |
最初から | |
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不均等の秤 | |
スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動)、ターン終了時、闇マルチピース4つを光マルチピースに変換 | |
SOULで解放 | |
光属性HP+500 | |
光属性の味方全員のHPが500アップ(重複なし) | |
覚醒で解放 | |
オートバランサー | |
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する、さらにターン終了時、スキル1を発動 |