【エレスト】ハータンの特徴と評価
エレストにおける「ハータン」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「ハータン」を運用する際にご活用ください。
ハータンの特徴と評価
長所 |
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・コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇 |
・スキルで自身に重複可能な「コンボ+1」を付与 |
・対象ピースを木ピースに変換して再コンボを行える |
・バトル開始から2ターン間まで自身へのダメージを無効 |
・敵から攻撃を受けた時に自身のスキル1を発動 |
・アリーナ時、敵味方のスキル1を自身のスキル1に変更 |
短所 |
・味方の支援や武器スキルで火力を上げる手段が必要 |
・自身以外でもコンボ数を稼げる味方や武器の装備が必須 |
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▶︎ 木属性モンスターまとめ表 |
① コンボ数に応じて自身の火力が上昇
コンボした数だけスキルの攻撃力の上昇や攻撃回数を増やせるので、コンボ数が多ければより恩恵を得られますがコンボ数に依存した性能です。
② 対象ピースを木ピースに変換して再コンボ
スキル2と3では対象のピースを木ピースを変換+再コンボを行えるので、木ピースの余剰が多いほどスキル威力を上げる際の支援になります。
③ 重複可能なコンボ数+1を付与
自身のスキルで重複可能な「コンボ数+1」を付与でき、敵の攻撃を受けた際にも発動するのでターン制限はあるもののハマればコンボ数を維持できます。
④ アリーナ時は敵味方のスキル1を変更
敵味方全員のスキル1を自身と同じスキル内容に変更するので、相手も「コンボ数+1」を付与できる状態になりコンボ重視の編成が相手だと部が悪くなります。
味方や武器スキル次第で安定性が変動
自身の火力は木ピースの余剰+コンボ数で底上げすることはできますが、それ以上に火力を出した場合は味方からの支援や武器スキルで攻撃力を上げる等の編成が必須です。
属性&種族キラーがない分、ハロウィンバンシーなど属性キラーを付与できれば有利属性となる水属性相手なら試練やクエスト時は火力を維持することができます。
ハータンの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1241(+700) | 566(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
オーバーラップ | |
天候を木にする、5ターンの間、自身に「コンボ数+1」を付与する(重複あり) | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
インフィニットフレア | |
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除する、ピース操作終了時、盤面の火ピースを木ピースに7個変化させ、再コンボする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
デアデビルトリガー | |
コンボした回数だけランダムな敵に木属性攻撃(最大20回、アリーナ時威力減少)、消した木ピースが多いほど威力がアップ、ピース操作終了後、盤面の水ピースを木ピースに15個変化させ、再コンボする |
最初から | |
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財宝隠匿 | |
バトル開始から2ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)、アリーナ時、敵味方全員のスキル1をオーバーラップにする | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+500 | |
HPと攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
トリガーハッピー | |
コンボ数に応じて自身のスキル威力が上昇(アリーナ時は効果減少)、さらにダメージを受けた際、スキル1を発動する |