【エレスト】長門有希の特徴と評価
エレストにおける「長門有希」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「長門有希」を運用する際にご活用ください。
長門有希の特徴と評価
長所 |
---|
・貫通効果を持ったスキルを保有している |
・スキルで闇マルチピースを2倍に増やせる |
・スキルでランダムな横一列を破壊して闇ピースを生成 |
・対象の属性ピース1個につき与ダメージが15%アップ |
・ターン終了時に自身が与えたダメージを再度与える |
・自身のスキル使用時に天候を闇属性に変更できる |
・自身のスキル攻撃力が200%アップ |
短所 |
・貫通効果を無効にする場面が多く活躍の機会が減り気味 |
・アリーナ時は進化アビリティの効果が相手にも反映する |
・コラボ期間限定で逃すと復刻するまで入手不可能になる |
関連記事 |
▶︎ コラボキャラクターまとめ表 ② |
① 自身の闇マルチピースを2倍に増やせる
闇マルチピースを2倍に増やせるので、通常よりもマルチピースを増やす手間暇を省略することができます。
② 先頭の味方の属性ピースで与ダメージ増加
パーティの先頭にいる味方の属性ピースが盤面にあるほど味方全員が与えるダメージが上昇するので、盤面の対象ピースを増やせるモンスターを編成しましょう。
③ 貫通効果を持ったスキル
貫通効果はダメージ軽減やコンボガードを無視した上で普段通りダメージを与えることができ、自身のスキルは闇マルチピースと盤面の闇ピースに応じて威力が上昇します。
自身のスキルで盤面の木ピースを闇ピースに変換することができたり、同コラボキャラの古泉一樹は長門有希と相性が良い性能なので併用するのがおすすめです。
④ 自身のスキル攻撃力が200%アップ
アビリティで自身のスキル攻撃力がアップするので、グランバトル以外でも火力要員として運用できます。
属性&種族を問わないので、光属性以外でも火力を出せるサポーターがいれば闇属性の編成でグランバトルや試練に対応できます。
貫通効果が無効化される場面が多い
貫通効果に対して無効化するクエストが増えたことで貫通効果が活躍する機会が減りつつあります。
古泉一樹は長門有希と相性が良く、互いの短所を補えるので可能ならば併用で運用させたいところですがコラボ期間限定の召喚なので無理はしない様に。
それでも、グランバトルや通常のクエストや試練で活躍してくれる性能なので引き当てた場合は闇属性の火力要員として運用できます。
長門有希の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1114(+500) | 535(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
遮蔽スクリーンと防護フィールドを展開する | |
味方全員のHPを少し回復、闇マルチピースを2倍にする | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
対象に論理破棄プログラムを介入させる | |
敵単体に貫通効果を持った強力な闇属性攻撃、ピース操作終了後、盤面のランダムな横一列を破壊して闇ピースにする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
解析完了。我々の勝利は約束された | |
敵単体に貫通効果を持った超強力な闇属性攻撃、盤面に残った闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、盤面の木ピースを闇ピースに15個変化させる |
最初から | |
---|---|
情報統合思念体 | |
先頭の味方の属性のピースが盤面にあれば、味方全体の与えるダメージが1個につき15%アップ(アリーナ時は10%になり相手にも効果が発生) | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
SOS団団員その2 | |
ターン終了時、自身がダメージを与えた敵に同じダメージを再度与える、さらにスキル使用時、天候を闇にする | |
EXバトルクリアで解放 | |
スキル攻撃力200%アップ | |
自身のスキル攻撃力が200%アップ |