【エレスト】キョンの特徴と評価
エレストにおける「キョン」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「キョン」を運用する際にご活用ください。
キョンの特徴と評価
長所 |
---|
・スキルでピース操作終了後に光以外のピースを消し去る |
・味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減する |
・倒した敵のレア度の数だけ光ピースを生成できる |
・属性一致すれば武器の装備条件を無視して装備できる |
・スキル3の形状で装備した武器のスキルを発動できる |
・ターン終了時に自身のスキル1を発動する |
・ターン終了時に闇ピース2個を光ピースに変換できる |
短所 |
・装備する武器次第で運用方法は人それぞれ異なる |
・コラボ期間限定で逃すと復刻するまで入手不可能になる |
関連記事 |
▶︎ コラボキャラクターまとめ表 ② |
① 属性が一致すれば条件を無視して武器を装備
自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視して武器を装備することができます。
武器スキルは自身のスキル3の形状で発動することが可能なので、武器スキルの発動に必要な形状を気にせず発動できるのも特徴です。
② 毎ターン終了時にスキル1を発動
ターン終了時に敵全体の補助効果解除&確率で遅延効果を付与するスキルを発動できます。
遅延効果は低確率になりますが、毎ターン終了時にスキルを発動するので遅延効果が無効化されなければハマる時はかなり有効打となります。
③ 倒した敵のレア度の数だけ光ピースを生成
倒した敵のレア度の数だけ光ピースを生成できるので、周回の際は盤面を光ピースに染め上げることができます。
先制攻撃や敵出現時にスキルを発動するモンスターと相性が良いので、周回をする際は一役買ってくれます。
周回のサポート要員として優秀
周回に欲しい性能を持ち合わせているので、光属性の編成で周回する場合におすすめです。
周回が長引く際も、補助効果解除や全体攻撃のダメージを軽減するなど倒し損ねた後のケアもできるためオート時も手動に切り替える機会を減らせるでしょう。
キョンの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1040(+200) | 459(+300) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
古泉!どうにかしろ! | |
敵全体の補助効果を解除、さらに低確率で敵攻撃ターンを延長する | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
やれやれだ | |
このターンの間、敵全体が受けるダメージが1.2倍になる | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
永遠に解らんままだぜ | |
このターンの間、敵全体が受けるダメージが1.5倍になる、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去る |
最初から | |
---|---|
ポニーテール萌え | |
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを大きく軽減する、さらに敵を倒したとき、倒した相手のレア度の数だけ光ピースを生成する | |
SOULで解放 | |
ヒューマン攻撃力+200 | |
ヒューマンの味方全員の攻撃力が200アップ(重複なし) | |
覚醒で解放 | |
SOS団団員その1 | |
自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する、さらにターン終了時、スキル1を発動する | |
EXバトルクリアで解放 | |
真・ライトトランス | |
ターン終了時、闇ピース2つを光ピースに変化 |