【エレスト】ナイトプールハウメアの特徴と評価
エレストにおける「ナイトプールハウメア」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「ナイトプールハウメア」を運用する際にご活用ください。
ナイトプールハウメアの特徴と評価
長所 |
---|
・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・スキルで盤面の闇ピースの数を1.5倍にできる |
・スキルで光と闇マルチピースの数を2倍に増やせる |
・スキルの攻撃回数は闇ピースの消費で最大30回まで増加 |
・消した闇ピースに応じてスキル威力が最大3倍まで増加 |
・自身が揃えたスキル形状の箇所に闇ピースを9個生成 |
短所 |
・スキル3を発動する際は確実に倒せる時に発動が必要 |
・自身の火力は装備武器や味方の支援次第で評価が変動 |
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▶︎ 闇属性モンスターまとめ表 |
① 揃えたスキル形状を全て発動できる
自身が揃えたスキル形状を全て発動できるので、必要に応じて発動させたいスキルを同時に発動することが可能です。
スキル3は盤面の闇ピース&マルチピースを全て消費する攻撃なので、ダメージが通らない場面の際はスキルの形状に配慮する必要があります。
② 闇ピースを消した数に応じて威力が増加
自身のスキル威力は消した闇ピースの数に応じて最大3倍まで増加させることができます。
その分、闇ピースの余剰が重要になるので再コンボを行える武器スキルやモンスターを編成することで自身の火力を安定させることに繋がります。
③ ピースの供給に長けている性能
スキルとアビリティの両方で闇ピースの供給とマルチピースを増やすことができるので、ピースの欠損を防ぎ自身以外のマルチピースに対応した味方の支援を行えます。
闇ピースの余剰及び盤面に確保する準備が必要
スキルの攻撃回数は盤面の闇ピース&マルチピースで増やせますが、威力を増加させるアビリティ効果は闇ピースの余剰が必要となり少々扱いにくい印象です。
グランバトルは闇マルチピースで攻撃回数を増やし、再コンボが行えるモンスターで闇ピースの余剰を狙えますが通常のクエストだと両方を支援できる味方が必要になります。
似た攻撃性能を持つスズカゴゼンは闇ピースの余剰でスキル攻撃回数を増やし、威力を増加できるので所持済みの場合は役割を分担させるかを考えて狙う方が良いでしょう。
ナイトプールハウメアの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1123(+800) | 508(+700) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ナイトスプラッシュ | |
盤面の闇ピースの数を1.5倍にし、天候を闇にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ナイトインパルス | |
敵単体に強力な闇属性攻撃、光・闇マルチピースが2倍になる、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピース7個闇ピースに変化 | |
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
ネオンライトスラッシュ | |
敵単体に超強力な闇属性攻撃、盤面にある闇ピースと自分の闇マルチピースを全て消費して合計3個ごとに攻撃回数+1(最大30回)、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピース12個闇ピースに変化 |
最初から | |
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真夏のマジック | |
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、ターン終了時、光マルチピース4個を闇マルチピースに変換 | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+600 | |
HPと攻撃力が600アップ | |
覚醒で解放 | |
プールパーティ | |
消した闇ピースが12個以上ならスキル威力2倍、20個以上なら3倍(アリーナ時は効果減少)、ターン終了時、自身が揃えたスキル形状の箇所に闇ピースを9個生成する |