【エレスト】真夏のシェラザードの特徴と評価
エレストにおける「真夏のシェラザード」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「真夏のシェラザード」を運用する際にご活用ください。
真夏のシェラザードの特徴と評価
長所 |
---|
・スキルで敵味方の種族を3ターンの間、ヒューマンに変更 |
・スキルでピース変換と同時に盤面の岩を破壊できる |
・敵出現時に種族変更を行えるスキルを発動できる |
・味方全員がヒューマンから受けるダメージを軽減 |
・自身の体力が最大時、ターン終了時に闇ピースを全て消去 |
短所 |
・種族変更で恩恵が得られるパーティ編成が必要 |
・自身の体力を常に最大時の状態を維持する必要がある |
関連記事 |
▶︎ 光属性モンスターまとめ表 |
① 敵味方の種族をヒューマンに変更
敵出現時に自身のスキルを発動して、敵味方全員の種族を3ターンの間までヒューマンにすることができます。
② 種族変更先の軽減効果を保有している
進化アビリティで味方全員がヒューマンから受けるダメージを軽減することができるので、敵出現時の種族変更で敵の先制攻撃を予め対策することができます。
③ 体力が最大時は盤面の闇ピースを消し去る
&size(13)ターン終了時に自身の体力が最大であれば盤面の闇ピースを全て消し去ることができます。{}
種族変更による恩恵を得られるか次第
敵味方の種族変更を行える為、ヒューマンにしたことで恩恵を得られるかどうかによるでしょう。
盤面の岩を破壊できるスキルを持ちますが、必要になる機会がいつになるかは今後追加されるステージや試練によって倉庫番になる場合もあります。
真夏のシェヘラザードの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1081(+200) | 442(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
真夏の物語 | |
敵全体に光属性攻撃、3ターンの間、敵と味方の種族がヒューマンになる | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
水面に続く物語 | |
味方全員のHPを回復、さらに次に受けるダメージを少し軽減 | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
千夏一夏物語 | |
火・水ピースを2個ずつ光ピースに変換、盤面の岩を1つ破壊する |
最初から | |
---|---|
真夏の配役 | |
敵出現時に闇ピース3つを光ピースに変換し、スキル1を発動する | |
SOULで解放 | |
真・ヒューマンの守り | |
味方全員のヒューマン系から受けるダメージを減らす | |
覚醒で解放 | |
UVカットサングラス | |
自身のHPが最大時、ターン終了時に闇ピースを全て消し去る |