【エレスト】ダクネスの特徴と評価
エレストにおける「ダクネス」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「ダクネス」を運用する際にご活用ください。
ダクネスの特徴と評価
長所 |
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・味方全員が受けるダメージを半減&攻撃を全て引き受ける |
・光属性の味方がスキルで攻撃した際にスキル3を発動する |
・自身は全属性から受けるダメージを50%軽減 |
・体力が0になっても次のターンの終わりまで気絶しない |
短所 |
・コラボ期間限定のガチャで復刻するまで入手不可能 |
・アリーナ時は先攻をとれる編成が重要になる |
・原作に忠実でスキルの攻撃は高確率で失敗 |
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▶︎ コラボキャラクターまとめ表 ② |
① 味方の攻撃を全て引き受ける
スキルで味方が受ける攻撃を全て引き受けることができ、自身は全属性ガード+スキル効果で軽減倍率が上昇しているので、壁役として非常に優秀です。
② 味方がスキルで攻撃時にスキルで追撃
スキル形状を組まなくても光属性の味方がスキルで攻撃をしてくれれば、スキル3を発動できるので光属性の味方がいれば自身のスキルを有効に使えます。
壁役として優秀な性能
スキルで味方全員が受けるダメージを半減するので、自身以外にも軽減効果が付与されるためパーティ全体の耐久面を補強することができます。
アリーナでは先にスキルで攻撃が行える様にコンボ数を稼げる編成にする必要があり、対戦相手によってはスキルやアビリティを封じるモンスターもいるので封印対策がいるなど、ある程度の準備が必要になります。
ダクネスの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1040(+200) | 481(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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かばう | |
このターン、味方の受ける攻撃ダメージを全て引き受ける | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
当たれ! | |
敵単体に超強力な光属性攻撃、このスキルは高確率で失敗する | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
私を壁に使ってくれ | |
このターンの間、味方全員が受けるダメージを半減し、攻撃ダメージを全て引き受ける |
最初から | |
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騎士の鑑 | |
毎ターン、光属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル3で追撃する | |
SOULで解放 | |
全属性ガード50% | |
自身が受ける全属性のダメージを50%軽減 | |
覚醒で解放 | |
クルセイダー | |
HPが0になっても次のターンの終わりまで気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる |