【エレスト】晩夏のフェニヤ&メニャの特徴と評価
エレストにおける「晩夏のフェニヤ&メニャ」の特徴と評価を掲載しています。 スキルとアビリティなどもまとめているので「晩夏のフェニヤ&メニャ」を運用する際にご活用ください。
晩夏のフェニヤ&メニャの特徴と評価
長所 |
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・クラックロックの耐久度をかなり減らしやすくする |
・倒した敵のレア度の数だけ光ピースを生成 |
・自身の最大体力が100%上昇 |
・スキルで重複可能な「コンボ数+1」を自身に付与 |
・スキルに応じて味方全員に強化&軽減&回復ができる |
短所 |
・スキルの強化と軽減効果はコンボ数に応じて効果倍率が変動 |
・周回で運用する際は「光機装オフィーリア」が必須 |
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▶︎ 光属性モンスターまとめ表 |
倒した敵のレア度の数だけ光ピースを生成
自身を含む見方が敵を倒した際にレア度の数だけ光ピースを生成できるので、周回時は「光機装オフォーリア」と併用することで盤面を光染めにすることができます。
重複付与できる「コンボ数+1」
自身のスキルで3ターンの間「コンボ数+1」を付与でき、重複させることもできます。
ターン制限があるため重複にも限度はありますが、常にスキルを発動できれば「+2コンボ」は加算できるのでコンボ数に依存した味方のサポートになります。
スキルの付与倍率はコンボ数に依存
自身もコンボ数に依存したスキル効果なので、再コンボを行えるモンスターや武器を装備するなど自身以外でもコンボ数を増やせる編成が必要になります。
晩夏のフェニヤ&メニャの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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882(+200) | 403(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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ひくは飴 | |
味方全員の次の攻撃を強化する、コンボ数が多いほど効果アップ、さらに3ターンの間、自身に「コンボ数+1」を付与する(重複あり) | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
まくは綿 | |
味方全員の次に受けるダメージを軽減、コンボ数が多いほど効果アップ、さらに3ターンの間、自身に「コンボ数+1」を付与する(重複あり) | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
たべるは幸福 | |
味方全員のHPを回復、コンボした回数だけ光ピースを生成する、さらに3ターンの間、自身に「コンボ数+1」を付与する(重複あり) |
最初から | |
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晩夏の稼ぎ時 | |
クラックロックの耐久度をかなり減らしやすくする、さらにピース操作時間を延長 | |
SOULで解放 | |
HP+100% | |
自身の最大HPが100%アップ | |
覚醒で解放 | |
ソウルチェンジ【光】 | |
敵を倒したとき、倒した相手のレア度の数だけ光ピースを生成する |