【エレスト】晩夏のロキの特徴と評価
エレストにおける「晩夏のロキ」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティ、究極融合に必要な素材などもまとめているので「晩夏のロキ」を運用する際にご活用ください。
晩夏のロキの特徴と評価
長所 |
---|
・アリーナ時に相手の妨害できる効果を複数保有 ├ スキルの攻撃で相手のスキルを失敗 ├ 相手1体をスキルの発動できないビーストに変化 └ 正面相手の覚醒アビリティを「弱点(全体攻撃)に変更」 |
・味方が生成した凍結ピースの効果ターンを1ターン延長 |
・凍結ピースを動かすことができる |
・凍結ピースが多いほど味方全員の受けるダメージを軽減 |
・ピース操作でスキルを発動時に追加攻撃を行う |
短所 |
・アリーナ以外だと運用する機会は減る(人による) |
・自身以外でも凍結ピースを生成できる編成が必要 |
関連記事 |
▶︎ 水属性モンスターまとめ表 |
アリーナでは相手の妨害行動に長けた性能
スキルを発動できないビーストに変更したり、正面にいる相手のアビリティを変更などアリーナにおいて相手の妨害行動に長けた性能になっています。
凍結ピースで妨害行動により拍車がかかる
凍結ピースが盤面にあれば味方全員が受けるダメージを軽減できるので、凍結ピースを生成できるモンスターを編成すれば相手を妨害しつつ味方の耐久面を補強できます。
アリーナ以外での運用機会は少ない
アリーナでないと効果を発揮しないスキル&アビリティを複数保有しているので、アリーナ以外での運用は少ないでしょう。
また、凍結ピースをピース操作開始前に指定の属性ピースにするモンスター相手だとピースの供給源として利用されるので、それを踏まえた上での編成及び対策が必要です。
究極晩夏のロキの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1341(+500) | 590(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ハッタリ | |
敵単体に水属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる | |
◯●●●◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ | スキル② |
フローズン | |
敵全体に強力な水属性攻撃、盤面の闇ピースを5個凍結させる | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
一緒に涼むとしようぜ | |
敵単体に超強力な水属性攻撃、アリーナ時、相手をスキルを使用できないビーストに変化させる、ピース操作終了後、盤面のピース横一列の4個を凍結させる |
最初から | |
---|---|
トリックスター | |
アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「弱点(全体攻撃)」にする | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
アイスロック | |
味方が凍結させたピースの効果ターンを1ターン延長させる、さらに凍結したピースを動かせる | |
究極融合で解放 | |
夜半の悪戯時 | |
盤面に凍結ピースがあるほど、味方の受けるダメージが軽減される、ピース操作でスキルを発動時、敵全体に強力な水属性攻撃、相手がビーストなら大ダメージ |
究極融合に必要な素材 | |
---|---|
★6晩夏のロキ Lv/SOUL(99/15) | ★5晩夏のシュブ=ニグラス SOUL(25) |
★5晩夏のハンニバル SOUL(15) | ★5晩夏のピグマリオン SOUL(15) |
黄金のリンゴ 20個 | |
最後の試練の緩和の有無&挑戦する条件 | |
なし 対象素材を所持&ソウルを必要数値にしないと挑戦不可能 |
晩夏のロキの基本情報
HP | ATK | 属性 | |||
---|---|---|---|---|---|
1133(+500) | 530(+400) | ||||
副属性 | 種族 | 性別 | |||
なし | 女性 | ||||
スキル | |||||
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① | ||||
ハッタリ | |||||
敵単体に水属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる | |||||
◯●●●◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ | スキル② | ||||
フローズン | |||||
敵全体に強力な水属性攻撃、盤面の闇ピースを5個凍結させる | |||||
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ | ||||
狙い撃ちだぜ! | |||||
敵単体に超強力な水属性攻撃、アリーナ時、相手をスキルを使用できないビーストに変化させる | |||||
アビリティ | |||||
最初から | |||||
トリックスター | |||||
アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「弱点(全体攻撃)」にする | |||||
SOULで解放 | |||||
HP&攻撃力+300 | |||||
HPと攻撃力が300アップ | |||||
覚醒で解放 | |||||
アイスロック | |||||
味方が凍結させたピースの効果ターンを1ターン延長させる、さらに凍結したピースを動かせる |