【エレスト】七元徳ジャスティスの特徴と評価
エレストにおける「七元徳ジャスティス」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「七元徳ジャスティス」を運用する際にご活用ください。
七元徳ジャスティスの特徴と評価
長所 |
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・自身の攻撃に貫通効果を付与 |
・バトル開始3ターンの間は自身へのダメージを無効 |
・アリーナに特化した性能 ├ 敵味方問わず残り体力が30%以下はスキルを使用できない ├ スキルで行動済みの相手に与える威力が3倍に増加 └ 自身に2ターンの間、「通常攻撃10回」を付与 |
・光属性の味方が通常攻撃で与えるダメージが3倍(重複なし) |
・ターン終了時、相手の残り体力20%の割合ダメージを与える |
短所 |
・アリーナの運用では「ジャッジ・サーベル」の武器が必要 |
・アリーナ以外だと運用目的が限定的になる |
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・光属性モンスターまとめ表 |
アリーナ向けと言わんばかりの性能
アリーナ向けはもちろん、記述されているスキルとアビリティ効果が相手を倒すことだけに特化した性能になっています。
自身の攻撃に貫通効果が付与されるので、耐久を見越した編成相手にも対応でき、光ピースをアビリティで供給するなど必要とされる要因を保有しています。
ジャッジ・サーベルと相性抜群
ジャッジ・サーベルはスキルで与えるダメージが増加、アビリティで攻撃力増加に加えてカスタムアビリティに全体攻撃があるなど、ジャスティスの装備に最適な武器です。
武器のカスタムアビリティで全体攻撃を選択し、スキル3で通常攻撃の回数を増やすことで、攻撃を受けた際に相手全体に連続の通常攻撃を与えることが可能です。
アリーナ以外で運用するかは人による
光属性の通常攻撃を3倍にできるので、オート周回時に活用したりカウンターで通常攻撃を連続で与えるなどアリーナなほどではありませんが、運用することは可能です。
高難易度ほど貫通効果、通常攻撃を無効化するのが当たり前になり、こちらでもジャッジ・サーベルを装備しているかで運用できる幅が変動するので、評価としては人によるでしょう。
七元徳ジャスティスの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1233(+200) | 665(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
アンフェアネス | |
敵全体をこのターンの間、感電状態、さらに行動するたびに5000ダメージを受ける状態にする、このスキルは必ず最初に行動する | |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
プライドランパート | |
味方全員が受ける全体攻撃を2回無効化する(自身が気絶時に解除)、ピース操作終了後、2ターン自身に「通常攻撃が5回になるを付与する」 | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
ジャッジメントレイン | |
敵全体に超強力な光属性攻撃、アリーナ時、既に行動済みの相手を攻撃した場合は威力3倍、ピース操作終了後、2ターン自身に「通常攻撃が10回になる」を付与する |
最初から | |
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正義執行 | |
自身の攻撃に貫通効果を付与する、さらにアリーナ時、ターン開始時に敵味方問わず残HPが30%以下のモンスターはスキルが発動できなくなる | |
SOULで解放 | |
光属性通常攻撃3倍 | |
光属性の味方の通常攻撃の威力が3倍になる(重複なし) | |
覚醒で解放 | |
正の威光 | |
ターン終了時、敵の残りHPの20%の割合ダメージを与える、ターン終了時に盤面の縦一列を光ピースにする | |
EXバトルクリアで解放 | |
唯我独尊 | |
バトル開始から3ターンの間、自身へのダメージを無効にする、さらに気絶しない(味方のみが対象となる効果を除く)、さらにダメージを受けると通常攻撃で反撃する |