【エレスト】ブリジット STRIVEver.の特徴と評価
エレストにおける「ブリジット」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「ブリジット」を運用する際にご活用ください。
ブリジットの特徴と評価
長所 |
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・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・テンションゲージが最大の時にスキル3が強化 |
・自身がスキルで与えるダメージが200%増加 |
・ターン終了時に揃えたスキルの箇所に火ピースを9個生成 |
・自身のスキル3のダメージ上限を10億に引き上げる |
・クエスト時に味方のダメージ上限を5億まで引き上げる |
・増幅付与、補助効果解除、ピース生成を同時に行える |
短所 |
・グランバトルでは火マルチピースを増やせる編成が必要 |
・クエストでは盤面にある火ピースの数が重要になる |
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・コラボキャラクターまとめ表 ② |
ロマンキャンセル状態でスキル3が強化
テンショゲージが最大時であればスキル3を強化することができます。
テンションゲージの詳細 | |
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① | 開始時は0で、ゲージは+4から0までの状態がある |
② | 5コンボ以上で+1 5コンボ以降は2コンボ増えるごとに+1 |
スキルを使用で+1 | |
③ | 3コンボ以下で−1、スキル不使用で−1 |
④ | +4の時がMAXでロマンキャンセル状態 |
自己完結した火力特化型
単体で敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、発動ターン中まで継続する増幅効果の付与、マルチピースにも対応した攻撃スキルなど、火力を出す為の手段を持ち合わせています。
自身のスキル威力はアビリティ効果で200%増加するので、属性問わず火力を出すことができ、全てのスキルを発動できれば盤面を火ピースに染め上げることもできます。
自身を含め味方のダメージ上限を引き上げる
味方に対してダメージ上限を5億、自身はスキル3で与えるダメージ上限が10億になります。
ダメージ上限を引き上げることで、高体力の相手に対して与えるダメージ伸び、本来よりも倒す時間を短縮できるので周回する時など効率が良くなります。
グランバトルではサポートの編成が必要
マルチピースにも対応していますが、マルチピースを増やす手段がないので、マルチピースを増やせるモンスターを編成することで時短にも繋がるので忘れずに。
また、マルチピースに応じて強化効果が上昇するスキルと併用することでダメージ上限を出しやすくなるので、グランバトルの際はマルチピースに対応したサポートを編成しましょう。
ブリジットの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1107(+500) | 524(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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ストップ&ダッシュ | |
このターンの間、敵全体にが受けるダメージが3倍になる、ピース操作終了後、盤面の光ピースを火ピースに変化させる | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
スターシップ | |
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、さらに火属性の4連続攻撃、ピース操作終了後、盤面の闇ピースを火ピースに変化させる | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
キックスタート マイ ハート | |
敵全体に超強力な火属性攻撃(クエスト時ダメージ上限10億)、盤面に残った火ピースと火マルチピースが多いほど威力アップ |
最初から | |
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ロマンキャンセル | |
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、テンションゲージを持ち、テンションゲージがMAXの時にスキル3が強化される | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
ロジャーダイブ | |
自身のスキルで与えるダメージが200%アップする、ターン終了時、自身が揃えたスキルの箇所に火ピースを9個生成する | |
EXバトルクリアで解放 | |
変幻自在のトリッキースピナー | |
クエスト時、味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる |