【エレスト】カイ=キスク STRIVEver.の特徴と評価
エレストにおける「カイ=キスク」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「カイ=キスク」を運用する際にご活用ください。
カイ=キスクの特徴と評価
長所 |
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・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・テンションゲージが最大の時にスキル3が強化 |
・消した水ピースの数に応じてスキル威力が最大3倍に増加 |
・消した水ピースの数に応じて強化付与の効果が大きく上昇 |
・重複可能なダメージ増加状態を敵全体に付与 |
・アビリティ効果でコンボ数が5追加 |
短所 |
・コンボにマルチピースを加算するにはスキル3の発動が必要 |
・スキル威力を増加させる為にも水ピースの余剰が必須になる |
・水マルチピースを増やせるモンスターの編成が必要 |
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・コラボキャラクターまとめ表 ② |
ロマンキャンセル状態でスキル3が強化
テンショゲージが最大時であればスキル3を強化することができます。
テンションゲージの詳細 | |
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① | 開始時は0で、ゲージは+4から0までの状態がある |
② | 5コンボ以上で+1 5コンボ以降は2コンボ増えるごとに+1 |
スキルを使用で+1 | |
③ | 3コンボ以下で−1、スキル不使用で−1 |
④ | +4の時がMAXでロマンキャンセル状態 |
火力を自身の性能で引き上げる
自身の火力をスキルとアビリティで引き上げられる自己完結型になっており、揃えたスキル形状を全て発動でき、グランバトルやアリーナなど幅広く運用できます。
スキルの攻撃回数を増やす手段を保有
アビリティでコンボ数を5追加でき、スキル3では発動した次のターンに、水マルチピースの数だけコンボ数に追加するなど自身の連続攻撃の回数を補填できます。
スキル3には水以外消し去る再コンボの効果もあるので、よりコンボ数を加算でき、水ピースの余剰でスキル威力を増加させることも容易となります。
マルチピースを増やせる編成が必要
水マルチピースを増やす手段を持たないので、マルチピースを増加または倍化できるモンスターを編成する必要があります。
マルチピースをコンボに加算させるには、スキル3を発動した次のターンに加算されるので、常にスキル3を発動しておく必要があるので意識した上で運用しましょう。
カイ=キスクの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1177(+700) | 539(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
スタンエッジ | |
敵全体に水属性攻撃、ショックステート状態にする、ショックステート状態は受けるダメージが5%増加する(最大10重複) | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
ヴェイパースラスト | |
敵全体に強力な水属性攻撃、水属性の味方の次の攻撃をかなり大きく強化、水ピースを消すほど強化効果が大きくアップ | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
ダイアエクラ | |
コンボした回数だけランダムな敵に水属性攻撃(最大25回、アリーナ時は威力減少)、さらに次のターンに水マルチピース数をコンボ数に上乗せする、ピース操作終了後、水以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
最初から | |
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ロマンキャンセル | |
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、テンションゲージを持ち、テンションゲージがMAXの時にスキル3が強化される | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+500 | |
HPと攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
フードゥルアルク | |
コンボ数が+5される、消した水ピースが12個以上ならスキル威力2倍、20個以上なら3倍(アリーナ時は効果減少) | |
EXバトルクリアで解放 | |
ドラゴンインストール | |
HPが0になっても、3ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなり、攻撃力が1000上昇し、スキル攻撃力が100%アップする |