【エレスト】アルミラージの特徴と評価
エレストにおける「アルミラージ」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「アルミラージ」を運用する際にご活用ください。
アルミラージの特徴と評価
長所 |
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・敵全体が次に受けるダメージを4倍にできる増幅効果を付与 |
・毒、麻痺、混乱の状態異常ピース攻撃を確実に防ぐ |
・光属性の味方全員は最大HPを超えて回復(最大2倍) |
・ピースコンボ終了時に動かしたピース全てを光ピースに変換 |
・光属性の味方がスキルで攻撃した際に自身のスキル2で追撃 |
・マルチピースにもグランバトルでは火力枠としても運用可能 |
短所 |
・光ピースの余剰&マルチピースは武器や味方頼りになる |
・自身に回復する手段がないので回復枠が必要になる |
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・光属性モンスターまとめ表 |
状態異常ピース耐性&ピース供給に長けている
確実に毒、麻痺、混乱の状態異常ピース攻撃を防ぐことができるので、アビリティカードで対応する必要がなくなり編成枠に余裕が生まれます。
ピース供給では動かした全てのピースがピースコンボ終了時、光ピースに変換されるのでピースを消さずに全て動かしておけば盤面を光ピースに染め上げることができます。
4倍の増幅効果付与&最大HPを超えて回復
4倍の増幅効果を敵全体に付与できるので、火力枠のダメージアップにも繋がり、自身も光ピースの余剰&マルチピースでスキル威力が上昇するので火力枠としても運用できます。
光属性の味方全員を対象に最大HPを超えて回復でき、数値も2倍になるので耐久面の補強になります。回復手段を持ち合わせていないので、回復枠の編成は必要になります。
火力枠にする場合はサポートが必要
光ピースの余剰はアビリティ効果で対応はできますが、マルチピース関連は味方頼みとなるので、グランバトルで火力枠としても運用する場合はマルチピースを増やせる味方の編成が必要になります。
アルミラージの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1130(+700) | 495(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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アラージライト | |
敵全体に光属性攻撃、光ピースを10個になるまで生成する | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
アルザハール | |
敵全体に強力な光属性攻撃、光ピースを12個になるまで生成する、さらに次に受けるダメージを2.5倍にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
アラージライトニング | |
敵全体に超強力な光属性攻撃、消した光ピースと光マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、さらに次に受けるダメージを4倍にする |
最初から | |
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角の生えたウサギ | |
光属性の味方全員が最大HPを超えて回復することができる、(最大2倍、重複なし)、さらに毎ターン、光属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル2で追撃する | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+500 | |
HPと攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
幸せの贈り物 | |
ピースコンボ終了時、1度でも動かしたパズルピースが全て光ピースになる、さらに全ての状態異常ピース攻撃を100%の確率で防ぐ |