【エレスト】エストの特徴と評価
エレストにおける「エスト」の特徴と評価を掲載しています。スキルとアビリティなどもまとめているので「エスト」を運用する際にご活用ください。
エストの特徴と評価
長所 |
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・消した光ピース&マルチピースの数に応じて攻撃回数が増加 |
・スキルで自身の光マルチピースの数を2倍 |
・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる |
・光ピースの余剰&武器の装備でスキル威力が大きく上昇 |
・敵にデビルがいれば自身の与えるダメージが200%上昇 |
・味方全員が闇属性から受けるダメージを30%減少 |
・属性一致で武器の装備条件を無視して2本まで装備可能 |
・装備武器のスキルは自身のスキル3を揃えた時に発動 |
短所 |
・味方からの強化付与はターン中まで継続する効果が必要 |
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・光属性モンスターまとめ表 |
自身の火力を自身で補強する自己完結型
武器装備時に100%、光ピースの余剰で最大3倍、敵にデビルがいればさらに200%と自身の火力を補強できる手段を複数保有しています。
これに味方からの強化付与や武器スキルでさらに補強できれば火力として申し分ないダメージを引き出せます。
攻撃回数を自身のスキルで補完している
スキルの連続攻撃は消した光ピース&マルチピースの数で決まりますが、エストは自身が揃えたスキルを全て発動でき、スキル効果でマルチピースを2倍&再コンボを2回行えます。
自身のスキルで連続攻撃の回数と光ピースの余剰でスキル威力を倍化するアビリティ効果の条件を満たすことができます。
味方の強化付与の効果が持続する編成が必要
揃えたスキルを全て発動できる分、味方から付与される強化効果で望ましいのが「このターンの間」と記述されているスキル効果が必要になります。
エストのスキルは全て攻撃を行うので、付与された強化効果がターン中まで継続されないと中途半端な火力になるため、運用時はその点に注意した上で編成しましょう。
エストの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1162(+700) | 520(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル&アビリティ
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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クロスレイ | |
敵全体に光属性攻撃、光・闇マルチピースを3個増やす、ピース操作終了後、盤面の木ピースを光ピースに変化させる | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
ダブル・クロスレイ | |
敵全体に強力な光属性4連続攻撃、光マルチピースが2倍になる、ピース操作終了後、光属性以外のピースを15個消して再コンボする | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
インフィニット・クロスレイ | |
敵単体に超強力な光属性攻撃、消した光ピースと光マルチピースの合計3個ごとに攻撃回数+1(最大25回)、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し再コンボする |
アビリティ
最初から | |
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エクソシスター | |
スキル形状を揃えたスキルを全て発動できる、消した光ピースが12個以上ならスキル威力2倍、20個以上なら3倍(アリーナ時は効果減少) | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+500 | |
HPと攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
祓魔の短機関銃 | |
武器を装備していると、スキルダメージが100%アップ(アリーナ時は効果減少)、敵にデビルのモンスターいる場合、自身の与えるダメージが200%アップする、さらに味方全体の闇属性から受けるダメージを30%減らす | |
EXバトルクリアで解放 | |
真・デュアルウェポン | |
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する |