Gamerch

【あんスタBasic】スカウトコイン・セレクトコインの獲得方法と交換所対象カード一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『あんスタBasic(あんさんぶるスターズ!!Basic)』のスカウトコイン・セレクトコインの獲得方法と交換所対象カードを一覧でまとめています。ぜひ参考にしてください!

スカウトコインとは?

2020年06月10日のアップデート時に追加された新機能で、前作あんさんぶるスターズ!を含め初実装となる天井*1です。

特定のスカウト実施時にカードと一緒に獲得できる「スカウトコイン」を一定数集めると「スカウトコイン交換所」より任意の☆3☆5カードと交換できます。

【注意点】

  • スカウトコイン対象スカウト(テーマスカウト・フィーチャースカウト等)はスカウト画面に「交換所」マークがつきます。
  • スカウトコインには交換期限があります。
  • スカウトコイン・スカウトコイン交換所はスカウトごとに種類が違い、合算することはできません。
  • スカウトコイン交換所のカードは交換回数上限(5枚)があります。また、カードの交換回数はスカウトコイン交換所ごとにカウントされます。
  • スカウトコイン交換所で同じ☆5カードを交換する際、1枚目は300枚、2枚目は200枚、3枚目以降は100枚と必要コイン数が少なくなります。

スカウトコインの獲得方法(集め方)

2020年06月10日15時以降に開始されるスカウトコイン対象スカウトより、スカウトの実行回数に応じてスカウトコインを獲得できます。

獲得枚数は単発スカウト(1日1回限定の有償ダイヤ10個スカウトも含む)が1枚、10連スカウトが10枚です。

☆5カードの天井金額は?

1枚確定が70,000円(ダイヤ105,000個)、完凸(5枚)確定が186,667円(ダイヤ280,000個)です。

※ダイヤ1,500個(10,000円)購入時での計算です。ストーリー読了ボーナスや誕生日キャンペーン等での無償ダイヤの所持状況、ダイヤ増量キャンペーンの活用や1日1回限定の有償ダイヤ10個スカウトの利用等により金額は変動します。

スカウトコインの必要枚数

※()は累計枚数。

1枚2枚3枚4枚5枚
☆350枚
(50枚)

(枚)

(枚)

(枚)

(枚)
☆4100枚
(100枚)

(枚)

(枚)

(枚)

(枚)
☆5300枚
(300枚)
200枚
(500枚)
100枚
(600枚)
100枚
(700枚)
100枚
(800枚)

スカウトコイン交換所の対象カード一覧

スカウトコイン交換所で交換期間内のスカウトをまとめています。

期間終了等、交換が終了したスカウトについては下記のリンク先を参照ください。

▶2020年Basicスカウト一覧

セレクトコインとは?

2020年06月10日のアップデート時に追加された新機能です。

同名の☆5カードを6枚目以上入手したときに獲得できる「セレクトコイン」を10枚集めると「セレクトコイン交換所」より任意の☆5カードと交換できます。

セレクトコインの獲得方法(集め方)

2020年06月10日15時以降、同名の☆5カードを6枚目以上入手したときに、カード1枚ごとにセレクトコインを1枚獲得できます。

※2020年06月10日15時以前の☆5カードの6枚目重複分についても、後日、準備が整い次第、順次補填させていただきます。

セレクトコイン交換所の対象カード一覧

セレクトコイン交換所は交換期限はありません。

おすすめコンテンツ
ミニトーク親愛イベント誕生日一覧
ユニットスキルレッスンスキルライブスキル
リセマラ情報初心者向け攻略よくある質問
掲示板
雑談質問
募集中!
Wiki編集者
編集初心者でも出来る作業有り
情報提供
当Wikiに関するご意見ご要望等
何かありましたら以下の掲示板へご連絡ください。
編集者への連絡板

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

脚注
  • *1 ガチャ(あんスタ!!ではスカウト)を一定回数回すことで欲しいキャラを確定で手に入れられるシステム。

コメント (スカウトコイン・セレクトコイン)

注目記事
ページトップへ