Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【あんスタBasic】ファン数を効率良く稼ぐ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『あんスタ(あんさんぶるスターズ!!Basic)』の「ファン数」を効率良く稼ぐ方法についてまとめました。是非参考にしてください。

ファン数の基本情報

・「フェスプロデュース」や「お仕事」、イベント中に発生する「ライブ」に参加するとカードのファン数が上がります。

・ファン数はアイドル毎の所持カードに蓄積されていきます。

・各アイドルルームでは該当アイドルが今まで獲得したファン数の合計が確認できます。

画像の「291/26,500人」は「獲得したファン数/所持・未所持関係なく現時点での獲得できるMAXファン数」です。

・現時点(2020年6月時点)では獲得できるファン数はカードの枚数で制限されており、例えば上記の司のファン数の場合「26,500人以上は獲得できない」ようになっています。

注意点

「!」モードの親愛度とは異なります

・ファン数はカード毎の上限ならびに、MAXファン数の上限到達時には獲得できない仕様です

佐賀美 陣椚 章臣のカードはファン数を獲得できない仕様です

ファン数を稼ぐと何ができる?

現在(2020年6月時点)では、アイドルランクをアップさせる開放条件の一つとなっています。

アイドルランクを上げるとアイドルスト―リーの開放やボイスを獲得できます。

▶アイドルランクのランクアップ条件についての詳細

カード毎のファン数獲得可能枠

カードのファン数は、カードのレアリティによって上限が決まっていますが、限界突破することで限界突破の回数に応じて、ファン数の上限を上げることができます。

0回1回2回3回MAX
☆1500750100012501500
☆210001500200025003000
☆315002000300040005000
☆420003000400055007000
☆5300045006000800010000

ファン数の獲得方法

ファン数の獲得方法にはフェスプロデュース」「お仕事」「ライブ」の3つの方法があります。

効率よくファン数を稼ぐには、常にプレイできるフェスプロデュースをプレイすることをオススメします。

フェスプロデュースで集める

フェスプロデュースでBasicカードを編成し、プロデュースをクリアすることによりファン数を獲得することができます。(オート時含む)

消費APや曜日コース、通常コースなど関係なく獲得数は一律です。

プロデュース中に発生するアピールトークで、アピールスターを獲得した場合は倍の人数を獲得できます。

▶アピールトークでアピールスターを獲得する選択肢一覧

パターン通常
獲得人数
誕生日当日
の獲得数
(下図赤枠司部分)アピールスターを
獲得できなかった場合
5人10人
(下図赤枠レオ部分)アピールスターを
獲得した場合
10人20人
(下図青枠部分)「!」カードを
編成した場合
--

【注意点】

・「!」カードはファン数を獲得できません

・アピールトークは「プロデュース設定」<「フェスプロデュースのアピールトーク設定」をONにしないと発生しません

お仕事で集める

2020年6月28日のアップデート後、ファン数の獲得数が大幅アップしました!

Basicモードでは30分、1時間、2時間、8時間のお仕事が選択可能(2020年6月時点)ですが、どの種類のお仕事を選択してもファン数は2人しか獲得できません。

補助的にファン数を獲得するために、APに余裕があり小まめに触れる時は30分、1時間を実行し、就寝前など長時間触れない場合は8時間を実行するなどシーンに沿って有効利用しましょう。


ファン獲得数は時間により変動します。

また、誕生日当日のアイドルを配置すると、ファン数を2倍獲得することができます。

時間通常誕生日
30分4人8人
1時間8人16人
2時間12人24人
4時間16人32人
8時間24人48人

▶お仕事について詳しく

ライブで集める

イベント開催中に発生するライブを達成することによりファン数を獲得できます。

ポイント
ライブ達成でファン数を獲得できるのは、メインユニットに配置したBasicカードのみです。サブユニット1、2に編成してもファン数は増えません。
カードは同じ組み合わせの編成であればメインユニット、サブユニット1、サブユニット2のどこに配置してもユニット総合値(黄枠)は変動しません。ファン数を稼ぎたいアイドルがいる場合は、メインユニットにBasicカードを配置しましょう。
ライブを達成するとBasicカード(赤枠)は消費したLP5×1でファン数を5人獲得しています。「!」カード(青枠)はファン数を獲得できません。

ライブレベルが安定し、満足させる観客数に余裕があれば育成しきれていないカードや特効でスキルが合わないカードを配置するのもファン数を稼ぐ手段としてありです。
例の画像では特効のマヨイをメインユニットに配置し、元々そこに配置していたゆうたをサブ2内で一番Vo値が低い英智のカード枠に移動しました。

消費LPごとの獲得ファン数

消費LP獲得ファン数
1LP1人
2LP2人
3LP3人
4LP4人
5LP5人
6LP6人

【注意点】

・ライブが未達成の場合はその時点で消費したLP数×1人のファン数を獲得できます

・誕生日当日の効果はなく、獲得ファン数は消費したLP数×1人となります




おすすめコンテンツ
ミニトーク親愛イベント誕生日一覧
ユニットスキルレッスンスキルライブスキル
リセマラ情報初心者向け攻略よくある質問
掲示板
雑談質問
募集中!
Wiki編集者
編集初心者でも出来る作業有り
情報提供
当Wikiに関するご意見ご要望等
何かありましたら以下の掲示板へご連絡ください。
編集者への連絡板
 Basic Wiki  Music Wiki  あんスタ!Wiki 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Basic」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (ファン数を効率良く稼ぐ方法)

新着スレッド(あんさんぶるスターズ!!Basic攻略wiki)

注目記事
ページトップへ