Gamerch
あんさんぶるスターズ!!Basic攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【あんスタBasic】ユニット別 おすすめストーリー(ユニットストーリー)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

 ※このページは現在編集中です※ 
この表示が消えるまで編集を行わないでください

『あんスタBasic(あんさんぶるスターズ!!Basic)』のユニット別 おすすめストーリー(ユニットストーリー)について紹介しています。ストーリー一覧や読破ボーナスなどをまとめています。ぜひ参考にしてください。

※現在更新中!

ユニット別おすすめストーリー(ユニットストーリー)とは?

マイルーム>ストーリー>「!」スターズ!>ユニット別 おすすめストーリー

5周年記念キャンペーン第4弾のひとつとして、2020年11月10日より実装された新機能です。

ユニットに関するおすすめストーリーが時系列順に並べられており、全12ユニットのこれまでの軌跡を追いながら報酬も獲得できます。

ストーリーを効率よく開放するには?

ストーリーを効率よく開放するには?

現在は全「!」ストーリーが無期限で開放されている為、ストーリーはいつでも繰り返し読むことが出来ます。

ダイヤ、スチル回収を目的とした方法としては有用ですので、その場合は方法2の前準備部分からお試しください。


  • 方法1:「お気に入り」にする

一番手っ取り早い方法になります。ストーリー各話の左側にハートマークがあるので開放日にオンにすると画像の様に色が付き、「お気に入り」とすることができます。
このお気に入りは開放日が過ぎても有効であり後日ストーリーを読むことができます。
※「お気に入り」の上限は1000話以上を確認しています。現状ほぼすべてのストーリーを「お気に入り」に出来る仕様となっています。
※未読で「お気に入り」とした場合は未読状態で保持されます。

「お気に入り」で開放したイベント・スカウトの各ストーリーはイベントバナーを選択し読むことができます。
また、「お気に入り」ストーリーはストーリー画面の右下ボタンから確認できます。この画面では実装順に表示され、検索などはできません。


以下の方法は、ダイヤ、スチル回収を先にしたい方向けです。方法1では既読にならない為、ダイヤ、スチル回収はできません。少し時間に余裕があれば下記方法も有用です。

  • 前準備

方法2からは前準備が必要です。BasicモードでMenu>アプリ設定>ストーリーで上記ページを開き、「文字の表示速度」と「ページ送り速度」をMAXに設定します。

  • 方法2:ひたすらタップする

読む時間はないけど「ながら」で出来る場合の方法です。

ストーリーを開いた後、指を数本画面に置いてバラバラに動かします。
画面の感度が高くなっているのでどこをタップしても次の会話に移行します。
タップする際は以下画像の様に一話分が終わる時に次の話を続けて読むかのダイアログが出てくるので、「読む」の部分に指を固定しておくとスムーズに次のストーリーに進みます。

※「BACK」のボタンは触れないように気を付けてください
ボイスありのストーリーは「ボイスなし」を選択して始めてください

  • 方法3:早送り状態にする

読む時間はないけど「ながら」で出来る場合の方法です。指や手が痛い時なども使えます。

上記画像の様に「NEXT」のボタンを長押しすると、タップしなくても早送りの様に会話が流れます。
次の話に進む場合は別途「読む」ボタンを押さなければいけません。

  • 方法4:ひたすら放置で流す

読む時間もない、スマホに触れる時間もない、指や手が痛い場合などにおすすめです。

前準備を終えた状態で右上のメニューボタンからオート>「章の最後まで読む」を選択すると触れていなくてもストーリーが流れていきます。
会話の移行がかなり早くなっているので、ストーリーにもよりますが1話2分~3分ほどで読了できます。

デメリットとしては、アプリを開きっぱなしになるのでとても電池を消費します。
スマホもとても熱くなるので長年使っているスマホなどはたまに熱がこもっていないか確認した方が良いです。

報酬(獲得ボーナス)について

読破ボーナス」「全読破ボーナス」の2種類あります。

各条件達成後にユニットストーリーの「受け取りボタン」>「プレゼントボックス」より獲得できます。

読破ボーナス

大型アップデート前の「あんさんぶるスターズ!」で読了済みなど、既に読破されている方は対象のユニットストーリーのページから報酬を受け取れます(再度読破していただく必要はありません)

各ユニットのおすすめストーリーは4~20のキャプチャーに分かれています。

チャプター内のストーリーを読破するとEdenのみ「ダイヤ」、それ以外のユニットは「ユニットスカウトチケット」を獲得できます。

ユニット名キャプチャー数報酬の総数
fine1313枚
Trickstar1818枚
流星隊1818枚
Eden440個
Valkyrie1515枚
2wink1515枚
UNDEAD1919枚
Ra*bits1717枚
紅月2020枚
Knights1919枚
Switch99枚
MaM77枚

全読破ボーナス

各ユニットのユニットストーリー内のすべてのチャプターを読破で、全読破ボーナスとしてダイヤを獲得できます。

ユニット名獲得ダイヤ数
各ユニット25個

ユニットスカウトについて

2021年09月29日 15:00より毎週チャレンジ!転校生日課(週替わりミッション)に挑戦することで任意のユニットスカウトを入手できるようになりました。
▶毎週チャレンジ!転校生日課(週替わりミッション)の詳細はこちら

Edenを除く11ユニットの読破ボーナスとして獲得できるユニットごとのスカウトチケットを「!」モードの対応スカウトで使用することで、各ユニットのカードのみが出現するユニット別スカウトを行えます。

普段のダイヤスカウトよりも★4カードの排出率が大幅にUPしています。

スカウト確率について

レアリティ排出確率
★51.5%
★445.0%
★353.5%

ユニット別おすすめストーリー(ユニットストーリー)一覧

fine

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

Trickstar

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

流星隊

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

Eden

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

Valkyrie

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

2wink

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

UNDEAD

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

Ra*bits

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

紅月

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

Knights

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

Switch

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

MaM

【ストーリー一覧】
'>
'
'>
'
'>
'
'>
'

前年度のユニット資料一覧

fine
常に勝利をおさめてきた夢ノ咲学院最強ユニット! 超越的な魅力の生徒会長が率いるメンバーの実力はトップクラス!!
生徒会長の天祥院英智が率いる、上昇無敵のユニット。絶大な人気を誇っているが、体が弱い英智が入退院を繰り返しているため、活動頻度は高くない。英智を除く三名でライブを行うこともある。ユニットのテーマカラーは白と金。
Trickstar
学院の一番星をめざす新星ユニット!
ピカイチの結束力で元気に学院を引っかき回す綺羅星たち!

『打倒、生徒会』の元、夢ノ咲学院に革命を起こした新進気鋭のユニット。
氷鷹北斗がリーダーを担当し、転校生がプロデューサーとしてサポートしているが、四人が一丸となって活動している。
テーマカラーは赤と青。
流星隊
悪は許さない戦隊ヒーローユニット! 奇想天外なメンバーは正義の名の元に集まったらしいが…!?
隊長の守沢千秋が率いる、正義の戦隊ユニット。アイドルとしての活動に留まらず、困った人には手を差し伸べる正義の味方としてのボランティア活動もしている。テーマカラーは赤、青、黄、緑、黒のポジションで構成された五色。
Eden*1
元『fine』の二枚看板のひとりと、更なる高みへ誘う戦略家が君臨する。
元『fine』のメンバー乱 凪砂が率いる侵略と支配のルーラーユニット。秀越学園を拠点としている。テーマカラーは青とダークグレー。
元『fine』の二枚看板のひとりと、這い上がってきた新たな獣が始まりを奏でる
元『fine』のメンバー巴 日和が率いる甘い囁きで虜にするトラップユニット。玲明学園を拠点としている。テーマカラーはアイボリーとライムグリーン。
Valkyrie
芸術的な演出にこだわる格式高く情熱的なユニット! コミュニケーションは不得意でも幕が開けば華麗な演者に!
元『五奇人』の一人、斎宮 宗が率いる格式高く情熱的なユニット。活動率は高くないが統率と規律を重んじ、どこよりも繊細な表現にこだわるためコアファンが多い。テーマカラーは赤紫と黒。
2wink
テクノポップな双子のユニット! 2人でもパワフル!息の合ったダンスとはじける笑顔を発信中!
シンクロしたパフォーマンスが売りの、双子のテクノポップユニット。ユニットとしての活動はまだ浅いものの、卓越したアクロバティックなパフォーマンスを得意とし、早くも注目を浴びている。テーマカラーはネオン。
UNDEAD
夢ノ先学院で最も過激で背徳的と謳われるユニット! 夜闇の魔物(自称)たちであるメンバーはダークで野性的
『三奇人』が一人、朔間零が率いる野獣系ユニット。自由奔放なメンバーが多いため、100%の力が発揮されるパフォーマンスやライブの参加頻度は少ない。テーマカラーは黒と紫。
Ra*bits
ほわほわ可愛いが売りの初心者ユニット! 一年生3人と三年生1人、あぶなっかしいけど健気に活動中!
『ちいさくてかわいい』をテーマに、仁兎 なずなが率いるファンシーユニット。リーダーを除く全員が一年生で、経験は浅いがどのユニットよりも和やか。テーマカラーは水色。
紅月
伝統芸能を重んじる和風ユニット! 技術を極めた学院No.2。小手先ではない実力で見る人を圧倒させる!
生徒会副会長の蓮巳 敬人が率いる、伝統を重んじる和風ユニット。ユニットの掟もファンサービスも学院一厳しいが、硬派さが人気を呼んでいる。テーマカラーは赤。
Knights
優美かつ華麗な騎士道ユニット! 個人のレベルが高く、望むものを魅せてくれる彼らは観客を虜にする
月永レオが率いる騎士道ユニット。個人パフォーマンスを得意とし、ファンサービスが一番厚い。ユニットとして活動していない時は、各々の自由を尊重している。テーマカラーは紺。
Switch
三人の個性が光るステージ、奇抜な演出とパフォーマンスで魅了する!
元『五奇人』のひとり、逆先 夏目が率いる奇抜でエンターテイメントなユニット。『幸せの魔法』をかける魔法使いをモットーに、学院外を中心に活動している。テーマカラーは黄緑と黄色。
MaM
祭のある場所どこへでも! 全国、津々浦々駆けつけて豪快で楽しいライブへと盛りあげる!
三毛縞 斑が『MaM』名義で活動しているソロユニット。ひとりでも祭りのように盛りあげ、観客も巻き込むようなパフォーマンスを得意としている。テーマカラーはモノクロ。



おすすめコンテンツ
ミニトークアピールトーク誕生日一覧
お仕事レッスンスキルライブスキル
リセマラ情報初心者向け攻略よくある質問
掲示板
雑談質問フレンド募集
募集中!
Wiki編集者
編集初心者でも出来る作業有り
情報提供
当Wikiに関するご意見ご要望等
何かありましたら以下の掲示板へご連絡ください。
編集者への連絡板
 Basic Wiki  Music Wiki  あんスタ!Wiki 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Basic」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K


脚注
  • *1Edenとしての旧ユニット紹介画面がないため、AdamとEveを掲載。

コメント (ユニット別 おすすめストーリー)

新着スレッド(あんさんぶるスターズ!!Basic攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる