Gamerch
あんさんぶるスターズ!!Basic攻略wiki

【あんスタBasic】2022年度のプロデューサーのお誕生日お祝い機能まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:まつたけごはん
★ 最新カード ★
Answer★星と惹かれ合うマトリックス


04月15日 15:00 ~ 04月24日 22:00

スカウト!蜂と飛び回るスート


04月14日 15:00 ~ 04月29日 15:00

フィーチャースカウト ゆうた編2


04月10日 15:00 ~ 04月25日 15:00

アルバム発売記念スカウト Switch


04月09日 15:00 ~ 04月23日 24:00

☆5もらえる!絶対に”推し”ができる部屋


03月15日 15:00 ~ 04月27日 24:00

カード一覧リンク

【あんさんぶるスターズ!!Basic】

全カード一覧

☆5 / ☆4 / ☆3 / ☆2 / ☆1

2020年 / 2021年 / 2022年 / 2023年 /
2024年

スカウト / イベント / その他

【所持率チェッカー】

カード所持率:キャラクター別 / 実装日別① / 実装日別②


【あんさんぶるスターズ!】

全カード一覧

★5 / ★4 / ★3 / ★2 / ★1 / ★3→★5

2015年 / 2016年 / 2017年 / 2018年 / 2019年

スカウト / イベント / その他

コラボカード

『あんスタBasic(あんさんぶるスターズ!!Basic)』の2022年度のプロデューサーのお誕生日お祝い機能についてまとめています。ぜひ参考にしてください♪

このページは2022年に開催された「プロデューサーのお誕生日お祝い機能」の情報を記載しています。

プロデューサーのお誕生日お祝い機能の概要

実装日2021年04月30日 00:00 ~

6周年記念キャンペーンLOVE編のひとつとして、2021年04月30日 00:00~より追加された新機能で、7周年記念キャンペーンHEADS編の開催を受けて2022年04月30日 00:00 ~より一部開催内容がリニューアルされました。

自分(プロデューサー)の誕生日当日0:00~23:59の期間でアイドル達に誕生日を祝ってもらえるキャンペーンがいくつかアプリ内で行われます。


2021年04月29日 0:00以降、マイルームアクセス時に自分の誕生日を入力する画面(ダイアログ)が表示されます。一度設定すると変更はできないので注意してください。

なお02月29日を設定した場合、うるう年で無い年では02月28日がキャンペーン対象日となります。

リニューアル内容について

2022年度では下記内容がリニューアルされました。

HAPPY BIRTHDAY PRODUCERスカウト
誕生日限定スカウトに含まれているカードが、2022年04月30日時点にダイヤスカウトに含まれているカード*1まで対象へ変更。
アイドルからお祝いボイス
お祝いストーリー読了後に「プロデューサーの誕生日を祝う - 2」を獲得できる*2

誕生日をいつに設定したらいいの?

実際の誕生日
推しに誕生日に祝われたい方は実際の誕生日を設定しましょう!
演出の関係で設定した誕生日前日までにマイルームアイドル(1人目)は推しへの設定推奨です♪
アイドルの誕生日以外
アイドルロードのステータスピース割引はアイドルの誕生日の特典と重ねがけされません。
また、同日に誕生日が重なる08月29日(高峯 翠乙狩 アドニス)、11月02日(瀬名 泉朔間 零)、03月05日(葵 ひなた葵 ゆうた)はアイドルの誕生日キャンペーンも同時開催のためとても忙しくなります。
イベント初日と最終日以外
イベント初日(毎月15日と末日)は開始前に数時間のメンテナンス、イベント最終日(毎月09日と24日)の追い込みがあるためイベントに集中したい方はあえて日付をずらすのもありです。
Basic/Musicで日付をずらす
コンテンツ内容はほぼ同一ですが2つのゲームを往復するのは労力としても大変なのであえて日付をずらすのもありです。

ESからのプレゼント

誕生日当日にキャンペーン特設ページにアクセスすると、限定ボーナスとして以下のアイテムがプレゼントされます。

【ユーザー誕生日限定ログインボーナス

・ダイヤ×50

ESコイン×500

・ステータスピース(大)各色×30

・ステータスピース(中)各色×50

・ステータスピース(小)各色×100

HAPPY BIRTHDAY PRODUCERスカウト

1人1回まで☆5カードが1枚以上確定された誕生日限定の10連スカウトを行えます。なお、スカウトにはダイヤ300個(有償/無償どちらでも可)が必要となります。

誕生日限定スカウトに含まれているカードは、2021年04月30日時点にダイヤスカウトに含まれているカードが対象となります。

スカウトの確率について

▶ダイヤスカウトと同様

☆5カード:3.0%

☆4カード:7.0%

☆3カード:90.0%

入手可能な☆5カード一覧

入手可能な☆5カード一覧
開花前開花後カード名
[兎群のリーダー]真白 友也
[双星のリーダー]葵 ひなた
[天上のリーダー]天祥院 英智
[忠誠のリーダー]朱桜 司
[手札のリーダー]天城 一彩
[楽園のリーダー]乱 凪砂
[正義のリーダー]守沢 千秋
[祭のリーダー]三毛縞 斑
[紅のリーダー]蓮巳 敬人
[綺羅星のリーダー]氷鷹 北斗
[芸術のリーダー]斎宮 宗
[蜜蜂のリーダー]天城 燐音
[魔物のリーダー]朔間 零
[魔術のリーダー]逆先 夏目)
[暗闇の君]影片 みか
[猫と騎士]朔間 凛月
[静謐の祈り]風早 巽
[前向きAtoZ]守沢 千秋
[偽りの指揮官]七種 茨
[勤労ハニービー]桜河 こはく
[閃光の狂奏狼]大神 晃牙
[在りし日の風来坊]鬼龍 紅郎
[朝靄の妖精]瀬名 泉
[迷子のグレーテル]紫之 創
[憧れる姫王子]姫宮 桃李
[義勇の盗賊]春川 宙
[ありふれた特別]衣更 真緒
[シマハイエナの狩り]漣 ジュン
[目標のオンリーワン]氷鷹 北斗
[妄想ドールハウス]高峯 翠
[最速で届ける光]天満 光
[臆病者のデッドエンド]礼瀬 マヨイ
[胸の内に秘めて]HiMERU
[きょうとう『さまぁ』]深海 奏汰
[天地神明の誓い]神崎 颯馬
[荒野の夢]乱 凪砂
[闇より出づる光]仙石 忍
[月見と思い出]乙狩 アドニス
[最高の自分]鳴上 嵐
[ウソツキゲーム]逆先 夏目
[王道ど真ん中]真白 友也
[大胆なスパイ]天祥院 英智
[王に至るため]朱桜 司
[甘くないスイーツ]葵 ひなた
[瞳に映る姿]日々樹 渉
[生存と気概]南雲 鉄虎
[妥協なき一着]斎宮 宗
[零時のニュイ]遊木 真
[はぐれものの価値]天城 燐音
[藍色の結晶]白鳥 藍良
[魔法の翼]青葉 つむぎ
[緑黒の門番]蓮巳 敬人
[浮かぶ色とりどり]月永 レオ
[赤炎の審判]伏見 弓弦
[未来の道案内]仁兎 なずな
[清純王子さま]天城 一彩
[最高に輝く日々]巴 日和
[スイーツハンター]椎名 ニキ
[個性と可能性]葵 ゆうた
[コランダム.K]羽風 薫
[万雷の宴会場]三毛縞 斑
[爛漫スプリング]明星 スバル
[混沌と愛の先導者]朔間 零
[絶体絶命の一撃]真白 友也
[抗って歩む道]漣 ジュン
[変わらぬ子供心]仙石 忍
[故郷の風を纏う者]乙狩 アドニス
[木漏れ日煌めく生徒]鳴上 嵐
[願い宿す先導者]逆先 夏目
[ルーキースケーター]朱桜 司
[部屋の隅の臆病な]礼瀬 マヨイ
[咲く花を描いて]青葉 つむぎ
[発展途上の愛らしさ]白鳥 藍良
[想いのブーケ]衣更 真緒
[いくつもの自分]遊木 真
[蒼き神秘のスフィア]仁兎 なずな
[重ねて纏う自分]春川 宙
[常識ブレイカー]大神 晃牙
[希望の光]守沢 千秋
[前線の番犬]七種 茨
[交差していく道]天城 一彩
[潮騒の波打つ心]瀬名 泉
[琥珀色に咲く蕾]桜河 こはく
[月都ナイト]風早 巽
[誰かへ光る星]明星 スバル
[猛き武将]神崎 颯馬
[成長期の子虎]南雲 鉄虎
[実りの日を待ちて]葵 ゆうた
[気楽でいられる自分]高峯 翠
[自分流の悟空]氷鷹 北斗
[満ちる太陽]天満 光
[つながるうみ]深海 奏汰
[繊細高校生刑事]影片 みか
[尽くす執務者]伏見 弓弦
[冬を照らす光]日々樹 渉
[断罪の死神]朔間 零
[自由の寅]月永 レオ
[混ぜて重ねる色彩]葵 ひなた
[静寂と白虎]天城 燐音
[最高のおもてなし]紫之 創
[練成のアストレア]斎宮 宗

誕生日特典について

獲得ファン数の増加

誕生日当日限定で、全アイドルの「ライブ」「お仕事」のクリア時に獲得できるファン数が増加します。

▶ファン数を効率良く稼ぐ方法はこちら

アイドルロードのステータスピース割引

アイドルの誕生日の特典と重ねがけはされません。

誕生日当日は、全カードのアイドルロードで消費するステータスピースの数が割引されます。

「!」モードでの誕生日特典について

「!」モードにもいくつかの誕生日当日のみの特典が用意されています。

親愛度(親愛ポイント)の増加

誕生日当日限定で、全アイドルの「プロデュース」「マネージメント」で獲得できる親愛ポイントが2倍になります。

アイドルロードの消費ジュエル割引

レインボーロードは割引対象外です。

誕生日当日は、全カードのアイドルロードで消費するジュエルの数が割引されます。

【ネタバレ注意】アイドルからのお祝いストーリー

特設ページでアイドルたちに会いにいくとお祝いストーリーを読めます。

ストーリーを読むと、教師を含む全アイドルからお祝いボイス「プロデューサーの誕生日を祝う - 2」を獲得できます。

特設ページに表示されるアイドル(SDキャラクター)はページに入り直すたびに変わり、まだ会えていないアイドルが優先的に表示されます。

なお、すべてのアイドルのお祝いストーリーを読み終えると、ランダム表示に切り替わります。



これより先はネタバレを含みます。




特設ページアクセス時(全アイドル)

ホールハンズのメッセージ
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるかな
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てください………
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て♪ 待ってるか…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』にご足労願えますか?
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て!
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来て!
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれない…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ!!
(名前)さん、いますぐ『かふぇしなもん』にきてく…
(名前)の姉御! 今すぐカフェ『シナモン』に来て…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ…
(名前)殿、今すぐカフェ『シナモン』に来てほし…
(名前)さん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てほ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てもら…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
……(名前)さん。今すぐカフェ『シナモン』に来て
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来ていた…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
小娘! 今すぐカフェ『シナモン』に来たまえ!
(名前)ちゃん。あんなぁ、今すぐカフェ『シナモン…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来て♪
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
(名前)ちゃん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てく…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくだ…
(名前)はん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしいっす!
(名前)の嬢ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれる…
(名前)ちゃん、ごめんね。今すぐカフェ『シナモン』に来て…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来やがれ!
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てほしい
(名前)さん、すみません。今すぐカフェ『シナモン…
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ……♪
(名前)のね~ちゃん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てほ…
(名前)さん、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれますか……
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ
(名前)の嬢ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来…
(名前)殿、今すぐ『かふぇしなもん』に来てもらえぬか?
お姉さま、今すぐCafe『Cinnamon』に来てい…
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来てくれ!
(名前)! 今すぐカフェ『シナモン』に来て!!
(名前)~、今すぐカフェ『シナモン』に来て~?
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てもらえる?
子猫ちゃん。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるかナ
(名前)ちゃん、今すぐカフェ『シナモン』に来てください♪
(名前)、今すぐカフェ『シナモン』に来てほしいな~……☆
(名前)さん! 今すぐカフェ『シナモン』に来てく…
(名前)。今すぐカフェ『シナモン』に来てくれるか?
(名前)さん。今すぐカフェ『シナモン』に来てください

内容はボイス「プロデューサーの誕生日を祝う - 2」と同一。

STARMAKER PRODUCTION

天祥院 英智
君の誕生日にとびきりのお茶を淹れたよ。今日くらいは、僕とゆっくりしようじゃないか
日々樹 渉
ハッピーバースディ☆ 今日は奇をてらわずあなたの望むマジックをお見せしましょう。さぁなんなりと☆
姫宮 桃李
今日は『プロデューサー』の誕生日でしょ? 特別にボクがお祝いしてあげるから、喜んでいっわれてね☆
伏見 弓弦
坊ちゃまにお許しをいただきました。本日は貴女に仕えたいのです。何なりとご用命ください

氷鷹 北斗
誕生日おめでとう。おまえにはいつも世話になっているからな。今日は思う存分甘えていいぞ……♪
明星 スバル
今日はきみの誕生日だね。特別な日のために、特別なプレゼントを用意したよ。さぁ、受け取って!
遊木 真
お誕生日おめでとう♪ きみにはいつもお世話になってるから、その感謝の気持ちを伝えるね♪
衣更 真緒
『プロデューサー』、誕生日おめでとう! 今日は何もしなくていいからな? ゆっくりしてくれよな~♪

守沢 千秋
誕生日おめでとう、『プロデューサー』! どうか、今年も健康で過ごしてくれ……!
深海 奏汰
おたんじょうびおめでとうございます♪ きょうは『とくべつ』なひですね、こころからおいわいします
南雲 鉄虎
お誕生日おめでとうございます! 今年も『プロデューサー』の誕生日を一緒に祝えてうれしいッス☆
高峯 翠
誕生日おめでとうございます。今日はゆっくり過ごしてもいいと思います。一緒にダラダラしましょう
仙石 忍
お誕生日おめでとうでござる! 『プロデューサー』殿にとっておきの贈りものを用意したでござるよ~♪

天城 一彩
誕生日おめでとう! 君が生まれてきて、こうやって出会えたことを本当に嬉しく思うよ!
白鳥 藍良
お誕生日おめでとうございます♪ 『プロデューサー』さんが喜びそうなラブ~いプレゼントを用意したよ
礼瀬 マヨイ
お誕生日おめでとうございます。私が来ても大丈夫か心配でしたが……その笑顔を見たら安心しました♪
風早 巽
いつもは遠慮がちなあなたも、今日ぐらいは何かを願って良いと思いますよ。何でも言ってください♪
COSMIC PRODUCTION

乱 凪砂
……こうして君の誕生日を祝えて嬉しいよ。今日は何でも言うことを聞くから、遠慮なく言ってほしいな
巴 日和
今日はきみの誕生日だよね。ぼくがお祝いしてあげるから、この幸せを噛みしめるといいね♪
七種 茨
あなたという人類史に残る偉人が生まれ落ちた日を祝して、ささやかながらプレゼントを用意しました☆
漣 ジュン
おめでとうございます。あんたにとってすこしでもいい年になるように、オレもできる限りがんばりますよ

斎宮 宗
誕生日おめでとう。君のおかげでパリと行き来しながらアイドルができている。その感謝を示すのだよ
影片 みか
お誕生日おめでとう♪ 何か、自分の誕生日より嬉しいかもしれへん。ほんまに、おめでとうなぁ♪

葵 ひなた
誕生日おめでとう! 誕生日プレゼントにとっておきの悪戯を仕掛けてあるから楽しみにしててね!
葵 ゆうた
お誕生日おめでとうございます! 改めてだと照れくさいですけど、今日はたっぷり感謝を伝えたいです!

天城 燐音
Happy Birthday! 俺っちが盛大に祝ってやる! 特別な日にしてやるかンな☆
HiMERU
お誕生日おめでとうございます。いつもHiMERUのサポートをしてくれているお礼を用意しました♪
桜河 こはく
お誕生日、おめでとう♪ ぬしはんのためにとびきりの和菓子を用意したんや。味わって食べるんやで♪
椎名 ニキ
ハッピーバースデー♪ これからもたくさん好きなものつくるんで、遠慮なく言ってください♪
Rhythm Link

朔間 零
誕生日おめでとう。今日は特別な日じゃ。毎年必ず訪れるとしても、生まれたことに感謝をするのじゃ
羽風 薫
誕生日おめでとう! それってこうして楽しい日々を送る始まりの日だよね。特別な一日にしなきゃね♪
大神 晃牙
誕生日おめでとう。いつも世話になってるし、すこしぐらいならリクエストに応えてやんよ
乙狩 アドニス
『プロデューサー』、誕生日おめでとう。今日という日がおまえにとって素敵な日になるといいな……♪

真白 友也
お誕生日おめでとうございます! ささやかですが、プレゼントを用意したので受け取ってください!
仁兎 なずな
誕生日おめでとう♪ おまえに支えられてもらっているように、おれたちも支えられるよう頼もしくなるからな
天満 光
誕生日おめでとう☆ 何だか、不思議とオレまで嬉しくなっちゃうんだぜ~♪
紫之 創
お誕生日おめでとうございます。『プロデューサー』さんの笑顔を想像しながらプレゼントを選びました♪

蓮巳 敬人
『プロデューサー』、誕生日おめでとう。これからの一年が素晴らしい時間になるよう祈ってやろう
鬼龍 紅郎
『プロデューサー』、誕生日おめでとう。こんな日ぐらいは、ゆっくり休んでくれよな
神崎 颯馬
誕生日おめでとう、『ぷろでゅうさぁ』殿♪ 祝いの料理をこしらえたゆえ、どうかご賞味めされよ♪
NEW DIMENSION

朱桜 司
誕生日おめでとうございます♪ ささやかですがPresentも用意しましたので、受け取ってください
月永 レオ
誕生日おめでとう! おまえが生まれてきてくれた日を祝えて、本当に嬉しい! 楽しい一日にしような!
瀬名 泉
おめでとう~。なかなか良い顔になってるじゃん。どう、『プロデューサー』として成長感じてる?
朔間 凛月
誕生日おめでとう、『プロデューサー』。今日はちゃんと起きて祝ってあげるから、感謝してよねぇ……♪
鳴上 嵐
誕生日おめでとう♪ またお祝いできて嬉しいわ。さぁ……お手をどうぞ、『プロデューサー』ちゃん♪

逆先 夏目
誕生日おめでとウ。子猫ちゃん、君に幸運が訪れるよウ、心を込めて魔法をかけたプレゼントがあるんダ♪
青葉 つむぎ
お誕生日おめでとうございます! 『プロデューサー』さんの一年を占ってみたら、最高の運勢でしたよ♪
春川 宙
HaHiHuHeHo~☆ おたんじょうびおめでとうございます! 一緒に素敵な一年にしような~♪

三毛縞 斑
誕生日おめでとう! 仕事熱心だから心配なところもあるが、健やかでいてくれることを祈ってる
その他

佐賀美 陣
誕生日おめでとさん♪ 教え子の評判が良くて俺も鼻が高いよ。これからも俺の分までがんばってくれ
椚 章臣
誕生日おめでとうございます。これからも成長し、充実した一年をアイドルたちと過ごしてください

★ リンク一覧 ★
カード

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K


脚注
コメント (プロデューサーのお誕生日お祝い機能_2022年度)
  • 総コメント数0
新着スレッド(あんさんぶるスターズ!!Basic攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル あんさんぶるスターズ!!Basic
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/05/01
    • Android
    • リリース日:2015/04/28
カテゴリ
ゲーム概要 『あんさんぶるスターズ!』が大型アップデートで『あんさんぶるスターズ!!』にパワーアップl アイドルたちとふれあいながらプロデュース!

「あんさんぶるスターズ!!Basic」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ