Gamerch
エタクロニクル攻略Wiki

【エタクロニクル】ガチャ演出と確率【エタクロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エタクロニクルのガチャ演出や排出確率、種類・特徴などをまとめています。S級機体の確定演出、確率など気になる方はぜひご覧ください。

ガチャの演出まとめ

ラインや箱が金色に光るとS級確定

確定演出

排出される機体や武器のレア度はガチャ画面で発生するラインや箱の色が金色に輝いた場合、S級が確定で排出されます。


S級確定A以上確定B以上確定

その他にも紫色ならA級、青色ならB級と色によって排出されるレア度を判別することができます。

※紫色なら絶対A級が出るというわけではなく、一定確率で昇格しS級機体が排出される可能性もあります

全ての機体にカットインが入る

エタクロニクルのガチャでは初登場時、キャラのカットインが入る演出があります。

S級だけではなくB級などの低レア機体も漏れなく演出が入るのでしっかりとガチャ画面を見ておくようにしましょう。

ガチャの排出確率

レア度排出確率
S級1.5%
A級20%
B級78.5%

爆死する度にS級の確率が上がる

連続50回回してもS級機体が出なかった場合は51回目から排出確率が上がり出やすくなります。

最大90回回せば必ずS級機体は1体確定で排出されるので事実上の天井システムとなります。


ガチャ回数
50回まで51回52回53回・・・90回
1.5%2.5%3.5%4.5%100%

上記の表のように1回引く毎に1%ずつS級機体が出る確率が上がっていきます。

途中でS級機体が排出された場合は確率は1.5%にリセットされます。

ガチャの種類・特徴解説

着任補給

着任補給

着任補給はS級機体「ボルト(ブラッツ)」が必ず排出される10連ガチャです。

1枠「ボルト」が固定排出され、5回引き直し、その中から好きな結果を選択して入手することができます。


自分に足りない戦型のキャラなど補充するようにしましょう。

新歓補給

新歓補給

「新歓補給」は有償アイテム「海の証」を消費することで引けるガチャで、40回以内に必ずS級機体が排出されます。


10月14日時点で開催されている新歓補給で排出されるS級機体は「ボルト」、「カスピモーレⅢ型」、「海刃」が対象となっています。

「ボルト」は2-2をクリアすることで1体入手することができ、「海刃」は機体サービスパックを購入することで入手できるので、キャラを凸りたい方や「カスピモーレⅢ型」が欲しい人は特におすすめです。


課金を検討しているなら、下記の常設補給を引くよりお得なので利用することをおすすめします。

イベント補給

イベント補給

イベント補給では常設補給に排出されないイベントキャラがピックアップされています。

またイベント補給は期間限定開催となっているので、欲しいキャラがいた場合は早めに入手しておくようにしましょう。


イベントキャラは期間終了後、常設補給に追加されない?

上記調査中です

常設補給

常設補給

恒常的に開催されているオーソドックスなガチャです。機体や武器がランダムで排出される仕様になっています。

武器補給

武器補給

「武器補給」はその名の通り、武器しか排出されないガチャとなっています。

S級武器はイベントキャラの専属武器となっており、イベントキャラに持たせることでさらに性能を引き出すことが出来るので、キャラを持っている方は特に入手しておくことをおすすめします。


漠然と武器が欲しい方は上記のイベント補給か常設補給を引き、キャラと武器を集めるやり方で問題ないと思います。


【おすすめ記事】


エタクロニクル攻略Wikiのトップページ

コメント (ガチャ演出と確率)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/10/22 09:48
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2022/10/22 09:48 ID:ir3fnp5v

    新歓補給は天井40連目だけど、途中でSキャラ出たら天井リセットされて出たとこから40連目になりますよね?

新着スレッド(エタクロニクル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる