Gamerch
エタクロニクル攻略Wiki

【エタクロニクル】資源(デイリークエスト)の種類と入手できるアイテム【エタクロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エタクロニクルの資源クエストについてまとめています。種類や開放条件、各ステージで入手できるアイテムなどを解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

資源クエスト

目次 (資源(デイリークエスト)の種類と入手できるアイテム)

各資源クエストの開放条件

ステージ開放条件
特訓執行官レベル5
演習執行官レベル7
突撃執行官レベル10
物資貯蓄執行官レベル13
情報偵察執行官レベル15
防衛突破執行官レベル17

資源クエストで入手できるアイテム

特訓

特訓

入手アイテムチャージ助剤(機体経験値素材)

特訓では機体強化に使う「チャージ助剤」が入手できます。

序盤はストーリーを進めて任務報酬などを受け取っていれば間に合いますが、機体が増えてくると消費数も上がっていくので、デイリーボーナス分は消化して蓄えておきましょう。

演習

演習

入手アイテムタイプ改造部品(機体突破素材)

演習では機体の突破(レベル上限開放)に使う「タイプ改造部品」が入手できます。

各タイプごとにステージが分かれているので、突破させたい機体に合わせて狙った素材を入手しやすくなっています。


各ステージは該当するタイプの敵が出現するので、相性を考慮して編成を組むと上位ステージをクリアしやすくなります。

【タイプ相性】

  ←→

突撃

突撃

入手アイテムモジュール・コア(機体OC素材)

突撃では機体のOC(ステータス強化)に使う「モジュール・コア」が入手できます。

メインストーリーのように順番にステージをクリアしていく形式となっており、各ステージごとにドロップするOC素材の戦型が変化します。


各ステージごとにフィールドが変化するため、一通りクリアしてから欲しいOC素材のステージを必要分周回するのがおすすめです。

物資貯蓄(確認中)

入手アイテムユニオンコイン

情報偵察(確認中)

入手アイテム武器素材

防衛突破(確認中)

入手アイテム武器突破素材

毎日3回分ボーナスで獲得数増加

資源クエストは各ステージごとに1日3回分デイリーボーナスで素材の獲得数が増加します。(演習は全タイプ共通で3回分)

逆にボーナス分を超えてもプレイできるので、すぐに育成を進めたい場合は欲しい素材に合わせたステージをプレイできます。


開放している全ステージ分消化となるとまとまったEPを必要としますが、ガチャで新機体が入手できたときに一気に即戦力まで強化させやすくなるので、毎日ボーナス分は消化しておくのがおすすめです。


【おすすめ記事】


エタクロニクル攻略Wikiのトップページ

コメント (資源(デイリークエスト)の種類と入手できるアイテム)

新着スレッド(エタクロニクル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる