Gamerch
エヴァBF攻略Wiki【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】

【エヴァBF】課金要素は存在するのか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

エヴァンゲリオン バトルフィールズ(エヴァBF,EVABF)の課金要素について考察しています。緊急エラーコードミッションで配布される「ジェム」についての考察も掲載しています。

ゲーム内の課金要素は存在するのか?

事前登録キャンペーンの代わりとして行われている「緊急エラーコードミッション」の報酬として「ジェム30個」がユーザー全員に配布される予定です。

ジェムはいわゆるガチャを回す、スタミナを回復させる石に当たるものだと思われるのでゲーム内でガチャ要素などがある確率は高そうです。

またグーグルプレイのページを見ると「ゲーム内購入」と書いてあるので何かしらの課金要素があることは確定しています。

予想される課金要素

ガチャ

サポートキャラ

サポート参考画像1サポート参考画像2

このように色々なサポートキャラが存在し同じキャラ(二つの画像の一番左が同キャラ)でも違うスキルが付いていることからガチャ要素として登場する可能性が高そうです。

武器

武器も色々なアイコンが存在し「SMG(サブマシンガン)」や「HG(ハンドガン)」のアイコン、また「ロンギヌスの槍」で攻撃してる画像も存在します。

ゲーム内で作成やクエストで入手という可能性もありますが、武器ガチャを実装しているゲームも多いためこちらもガチャの可能性はあります。

着せ替え

着せ替え参考

キャラクターはアニメ調の3Dなので着せ替えといった要素も実現しやすそうです。

またキャラクター名の下にわざわざ「プラグスーツ:00」等書かれているのもポイントです。

ただし衣装含めてキャラクターでガチャという可能性も捨てきれません。

その場合、プラグスーツ以外でエヴァに乗れるのか?乗ってもいいのか?という問題も生まれますが…。

スタミナ回復

スタミナ回復参考

PVでは「ネットワーク対戦型バトルゲーム」と紹介されていました。

また、この画像からランキング的な要素の存在も確認できます。

そういったランキングが白熱化する場合は対戦回数を回復させるためにジェムや有料の回復アイテムが存在する可能性が考えられます。


コメント (課金要素は存在するのか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エヴァBF攻略Wiki【エヴァンゲリオンバトルフィールズ】)
ゲーム情報
タイトル エヴァンゲリオン バトルフィールズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/01
    • Android
    • リリース日:2020/03/31
カテゴリ
ゲーム概要 劇場用アニメーション作品「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のアクションバトルゲーム

「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ