Gamerch
エバーテイル攻略wiki

ダメージ計算式

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: yaeh
最終更新者: yaeh

ダメージ計算機

【エバーテイル】ダメージ計算 (外部サイト)

もし計算結果に間違いがあればご連絡ください。


ダメージ計算方法

攻撃力にスキル倍率や武器スキル、リーダースキル、属性+熟練度を加味した値がダメージ値になります。防御力は無し(属性防御はあり)。優位属性で攻撃した場合ダメージは25%アップ。不利属性の場合はダメージ20%ダウン。

基本的な計算式は以下になります。

[攻撃力]*[スキル倍率]*(1+[武器スキル]+[リーダースキル])*(1+[属性相性]+[熟練度])


(補足)
正確な計算式は少し複雑で以下になります
([キャラ攻撃力]+[武器攻撃力]+[アクセサリ攻撃力]) * [スキル倍率] * (1+[武器スキル]+[味方リーダースキル]+[ブースト2]) * (1+[属性相性]+[自熟練度]+[敵熟練度]) * (1+[敵武器スキル]) * (1+[敵耐性]) * (1+[敵リーダースキル]) * (1+[味方耐性]) * (1+[アンガー]) * (1+[ブースト1])
ブーストスキルがブースト1とブースト2に分かれていますが、ブースト1は自ステータスに基づいたブーストで、ヴォイドブースト(カレン(ドラゴン))やサバイバルブースト(リゼット(光))がこれにあたります。ブースト2は敵ステータスに基づいたブーストで、タイムブースト(ミボーネ)がこれにあたります。なおブースト1はアンガーと重複しませんが、ブースト2は重複可能です。


ダメージ計算例

輪廻のリゼットリュドミラにブロックバスター

攻撃:輪廻のリゼット(Lv100+ブースト99)
ステータスATK4128
+ホエール・ブレスATK2084
+アストリッドのヘアピンATK1199
合計ATK7411
受け:光リュドミラ(Lv100+ブースト99)
ステータスHP34436
+フォーチュンメイスHP12833
+六曜の盾HP6600
リーダースキル+8% (フィン)
合計HP58179
武器スキルダメージ-15%
与ダメージ(相手スキル未考慮)
ブロックバスター500%
武器スキル+25%
リーダースキル+15%
属性+25%
対光属性熟練度+15%
与ダメ7411*(1+武器0.25+リーダ0.15)*(1+属性0.25+熟練0.15)*ブロバス5.00=72,628
与ダメージ(相手スキル考慮)
ブロックバスター500%
武器スキル+25% -15%
リーダースキル+15%
属性+25%
対光属性熟練度+15% -15%
与ダメ7411*(1+武器(0.25)+リーダ0.15)*(1+属性0.25+熟練(0.15-0.15))*ブロバス5.00*敵武器(0.85)=55,119


ダメージ計算例3

現在の理論上最大ダメージ:ミボーネ
(アンガーとブーストが重複するのはミボーネのみ)

攻撃:ミボーネ(Lv100+ブースト99)
ステータスATK3960
+ホエール・ブレスATK2084
+鬼かわいいスクールバッグATK1234
合計ATK7278
受け:水属性ガード
与ダメージ
ブロックバスター500%
武器スキル+25%
リーダースキル+15%
属性+25%
属性熟練度+15%
アンガー+50%
タイムブースト+100%
与ダメ7278*(1+武器0.25+リーダ0.15+ブースト1.00)*(1+属性0.25+熟練0.15)*(1+アンガ0.5)*ブロバス5.00=183,406
自分では検証できないので検証できる方お願いします
コメント (ダメージ計算式)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年03月21日
    • Android
    • リリース日:2021年08月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ