Gamerch
エバーテイル攻略wiki

ボス攻略:1幕7章 エターナル

最終更新日時 :
1人が閲覧中

基礎情報

名前エターナル
属性
得意武器大剣

アクティブスキル

マイナスグリップTU: 100スピリット:+2
敵1体に攻撃。敵のスピリットが3減少、味方のスピリットが2増加。
ソウルインパクトTU: 160スピリット:-4
敵1体に400%ダメージ。味方のスピリットが7以上なら使用可能。
永劫たる生命(全体)TU: 100スピリット:-1
使用者の状態異常を治し、HPを最大値の10%回復させ、敵のスピリットを4減少させる。
ゼロスラッシュ(ダブル)TU: 50スピリット:-2
敵2体に400%ダメージ。敵のスピリットが0でなら使用可能。

パッシブスキル

アイアンハートHPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった時、HPを1残して生き残る。
クロノマスターこのキャラは3ターンに一度、2回連続行動する。
スタン耐性Lv6自分が受けるスタンの効果を70TU減少。

攻略方法

エターナルは「マイナスグリップ」により味方のスピリットを減少させ、それがゼロになると強力な「ゼロスラッシュ」を繰り出してきます。逆に言うと味方のスピリットを1以上に保つことさえ気を付けていればそれほど苦戦する相手ではありません。パーティ構成としては、通常攻撃でスピリットが+2されるキャラを中心に組むと良いと思います。またヴォルティカスナギ(N)のようにペインプラスを持つキャラも有用です。注意点としてエターナルは3ターン毎に2回連続行動を行います。この際、最初の行動のマイナスグリップでスピリットをゼロにされると2度目の行動でゼロスラッシュを放ってくるため、2回連続行動の前には味方のスピリットを4以上にしておく必要があります。エターナルが次のターンで2回行動するかはHP表示下のアイコンで確認することができます。

(2回行動アイコン)

(参考動画)

コメント (ボス攻略:1幕7章 エターナル)

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる