Gamerch
恋とプロデューサー(恋プロ)攻略まとめWiki

【恋とプロデューサー】初心者必見!序盤の効率的な進め方【恋プロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44931

恋とプロデューサー(恋プロ)初心者向け、序盤の効率的な進め方を解説しています。恋プロとはどんなゲームか、基本的なゲームの流れや序盤でできることを紹介しているので攻略にお役立てください。

【恋とプロデューサー】初心者必見!序盤の効率的な進め方【恋プロ】アイキャッチ

リセマラはできる?

恋とプロデューサー(恋プロ)ではリセマラ自体は可能です。時間はかかりますがSSRのレアなカードがほしい場合はリセマラしても問題ありません。


リセマラをやるべきか、またどんなカードが当たりなのかなどは以下の記事に掲載しています。

リセマラ当たりランキング

何をするゲームなの?

恋プロは恋愛シミュレーションゲームのため、好きな彼とのストーリーやイラストを楽しむことが主なゲームの目的となっています。

同社開発のミラクルニキにもゲーム性は似ており、バトルステージはカードの得点により、勝敗が決まります。

カードにはそれぞれ属性値が決められているため、ステージに合わせた属性値の高いカードを選んで進めていくゲームとなっています。


ゲームシステムはストーリーを進めていく毎に解放されていきます。

ストーリー解放される機能
1-9絆の樹(ガチャ)
1-10メール、イベント
1-12撮影記念(絆獲得ストーリー)
1-14電話
1-15デート
1-17デイリーミッション
2-3興行ランキング
3-1シティーニュース
4-9街散策
4-21エリートステージ

誕生日を登録しよう

1-10クリア後、イベントが解放されます。

イベントから「恋愛占い 女の子へのご褒美」が1度だけプレイできます。

恋愛占い 女の子へのご褒美

「恋愛占い」では自分の誕生日を登録し、選択式の心理テストに応えると、性格診断結果とダイヤが報酬でもらえます。

誕生日の登録は1度しかできないので間違えないようにしましょう。誕生日当日に彼らから素敵なプレゼントが送られます。

ステージで勝てない・三冠がとれない…

恋プロはカードの育成強化が可能です。もし勝てない場合はカードを強化し、進化してみましょう。進化素材は基本的にステージクリア時に確率でドロップして入手します。


また最初訪れるステージでは三ツ星を取ることは難しいかもしれません。そんな時は無理にガチャを引いたり強化せず、ストーリーをまず進めてみましょう。

後からもう1度チャレンジするとあっさり勝てた!ということも多くあります。

絆獲得「撮影記念」ストーリーを進めよう

ストーリー攻略に詰まってきたら、キャラ別の「撮影記念」ストーリーを進めましょう。

撮影記念ではフィルムを1つ消費し、同じステージは1日3回までチャレンジすることができます。

絆カードの欠片もドロップするため、欠片を集めてカードを入手しましょう。持っていない属性やキーワードのカードは攻略に利用できます。

部門研修・エキスパートのランクを上げよう

会社の部門やエキスパートのランクを上げることでステージでポイントが入り有利になります。

エキスパートのランクは自身のプレイヤーランクまでしか上げることができませんが出来るだけ上げておきましょう。


また新しいエキスパートはストーリー上で入手できたり、ニュースでポイントを稼ぎ市場で交換することも可能です。

携帯(SNS)で好感度を上げよう

携帯(SNS)では、キャラとのメッセージのやり取りや通話などがゲーム内で出来ます。


携帯でやり取りをするとキャラの好感度が上昇します。

好感度を上げることでデート等のストーリーが解放されるので、携帯アイコンに「!」マークが出ていたらチェックしてみましょう。


また携帯での新しいやり取りはストーリー進行や絆カードを入手したタイミングで発生していきます。


携帯(SNS)攻略情報はこちら

毎日の任務&毎週の任務は出来るだけこなそう

ストーリーを1-17まで進めるとデイリーミッションが解放されます。

毎日任務では、それぞれミッション内容を達成することでアイテムや経験値などのアイテムを受け取ることができます。


1つ1つの任務をクリアすると星ポイントがもらえ、星ポイントが貯まるとダイヤが入手できます。ダイヤはガチャなどにも使用するため欠かさず受け取るようにしましょう。

毎日の体力は受取ろう!

ゲームを攻略していくと、体力(スタミナ)不足に悩まされます。ダイヤを消費して購入することもできますが、体力は時間で回復&1日2回の無料配布などがあるので必ず消費しましょう。


体力配布受け取り時間
12:00~14:0030体力
18:00~20:0030体力

また体力はフレンド同士で送り合うことも可能です。フレンドはたくさん作るようにしましょう。


フレンド募集掲示板はこちら

このページは書きかけです。正式リリース後に更新予定です。


▼恋プロおすすめ記事

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/07/14 05:06
    • ななしの投稿者
    1
    2019/07/14 05:06 ID:bdgkzpb1

    10198378


    はじめたばかりです

    よろしくお願いします!

新着スレッド(恋とプロデューサー(恋プロ)攻略まとめWiki)
注目記事
ページトップへ