Gamerch

【恋プロ】携帯(SNS)機能の解説と攻略情報【恋とプロデューサー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

恋とプロデューサー(恋プロ)における携帯(SNS)機能の解説と攻略情報です。トークやタイムライン、通話に関する解説や選択肢の返事方法なども掲載しています。恋プロの携帯電話機能についてぜひ攻略の参考にしてください。

【恋プロ】携帯(SNS)機能の解説と攻略情報【恋とプロデューサー】

携帯(SNS)機能とは

恋とプロデューサー(恋プロ)における携帯(SNS)機能とは、実際にキャラとスマホでやり取りしているかのようなゲーム内の携帯電話システムのことです。


キャラと携帯でやり取りをすると「好感度」が上昇します。好感度はメインストーリーやデート解放にも関わってくる大事なシステムです。


ホーム画面携帯アイコン

ホーム画面の左側にある「携帯」のアイコンから機能を利用することができます。(1-14クリア後に徐々に解放されていきます)


「!」は何かアクションが起こった時にお知らせされるものなので必ずチェックしましょう。

トーク機能

トーク機能

携帯をタップしてトーク画面に移動すると、4人のキャラにトーク(メッセージ)を送ることができます。


対象のキャラと新しいトークをすることで好感度をあげることができます。返信の選択肢によって好感度の上昇が異なるようですが、今のところ日本版恋プロではどれを選んでも一律で好感度は上がるようです。


好感度の上がり具合は画面右上のアイコンをタップすることで数値として確認ができます。好感度を確実に上げるために、定期的にタップし確認してあげましょう。


トークでは、リアルタイムで返信してくれるように少し時間がかかります。トークの内容によってはキャラについてより詳しく知ることができ、メインストーリーや新たなトークが解禁されます。


また新しい絆カードを入手することで一部のトークが解放されることもあります。

SR「シモン・蛍の光」を入手することでトーク【シモン・万年筆】が解放されます。

シモン・万年筆

シモン・万年筆のトークでも選択肢が発生しますがどれを選んでも同じような内容になるため悩む必要はありません。


キャラの情報ページ

キャラの情報ページに移動するには、画面右上隅にある詳細をタップします。

詳細ページでは、相手のニックネームの変更やプロフィールを確認することができます。

またチャットの履歴を確認したり、着信通話の背景を変更することもできます。

タイムライン機能

個別トーク機能の他に、SNSタイムライン(グループチャット)機能もあります。タイムラインの投稿タイミングは、メインストーリーやデートストーリーの進行によって発生します。


タイムライン投稿

画面右上の「投稿」に「!」が出ている場合は自身の投稿ができます。


コメント返信

自分でタイムラインに投稿できるだけでなく、他のキャラのタイムラインに対しコメント返信することもできます。その後時間経過で相手も自分に返信をしてくれます。

コメントすることで好感度が上がりますが、日本版ではどれを選んでも一律で好感度は上がるようです。


タイムライン内ではもっと仲良くなるたいと声をかけてくることもあります。このほかにも他のキャラクターとの楽しいやり取りが見ることができます。

通話機能

一定のタイミングでキャラからゲーム中に電話がかかってくることがあります。

すぐに電話に出ても、出ない場合でもゲームの進行に問題は有りません。

通話に出なかった場合や、1度通話した後でも携帯⇒通話からもう1度電話することが可能です。

ニュース機能

メインストーリーを進めたりデートイベントを進めると、グループチャット、電話イベントが発生するだけでなく、ニュースも発生します。


全文読みたいときは全文読むをタップします。また他ユーザーの感想なども読むことができます。


過去のお知らせを読みたい場合は、履歴をタップします。

コメント (携帯(SNS)攻略)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ