Gamerch
フェアリーテイル ダイスマジック攻略Wiki【ダイマジ】

【ダイマジ】初心者必見!序盤でやることまとめ【フェアリーテイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ダイマジの初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

初心者のやるべきこと

まずはリセマラをしよう

まずはリセマラをして、序盤から活躍できるキャラや装備の確保をしましょう。


リセマラ終了の目安は、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。

また、高速リセマラのやり方についてはリセマラの効率的なやり方をご覧ください。

初心者向けの効率の良い進め方

メインストーリーを進める

メインストーリー

ゲームを始めたらまずはメインストーリーを進めて各コンテンツを開放させましょう。

第1章1-1Nをクリアすることで、「強化クエスト」「依頼書クエスト」が開放されます。

どちらもキャラの育成で重要なクエストになるので、始めはストーリーを進めましょう。

プレイヤーランクを上げる

プレイヤーランクを上げる

プレイヤーランクを上げることで、依頼の枠を増やすことができます。

依頼を達成することで強化素材を入手できるので、効率よく育成していくためにもプレイヤーランクを上げて枠を増やしておきましょう。

キャラクターを強化しよう

ダイスマジックのキャラ強化は単純に経験値を与えてレベルを上げる方法ではなく、パラメータごとに素材を使用してステータスを強化していくシステムになっています。

そのため、ただクエストを周回しているだけではキャラクターは成長しません。


キャラ強化にはラクリマという素材を使用します。

ラクリマは曜日クエストで入手しやすく、曜日によって対応するステータスが変化します。

詳しくは下記の表を参考にしてください。

対応ステータス曜日
HP月・火
攻撃火・水
防御木・金
器用水・木
魔力金・土
攻撃・器用土・日
魔力・防御日・月

キャラクター強化はラクリマ以外にフィギュアフラッグを使用することもあります。

どちらのアイテムもギルドの名前が付いており、キャラクターごとに所属するギルドのものを使用できます。

例:妖精の尻尾フィギュア→ナツやルーシィ

  人魚の踵フラッグ→カグラ

被ったキャラは限界突破させよう

ガチャを引いてキャラが被った場合は限界突破させましょう。

限界突破することで最大レベルが上昇し、より強化させることができるようになります。

また、最大まで限界突破させることで所持ダイスが1つ増えるので、より攻撃に参加させやすくなります。

レアリティ初期ダイス数
SSR4つ
SR3つ
R2つ
コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/20 09:51
    • ななしの投稿者
    1
    2019/01/20 09:51 ID:gmmexfug

    最初のうちは限凸させないで依頼にまわしたほうが良いのでは?

新着スレッド(フェアリーテイル ダイスマジック攻略Wiki【ダイマジ】)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ