Gamerch
フェイス攻略wiki【FAITH-フェイス】

【フェイス】初心者必見!おすすめキャラと序盤の進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

フェイス(FAITH MMO)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。最初のキャラクター(職業)や陣営の選択で迷っている方もおすすめを掲載しているので参考にしてください。

【フェイス】初心者必見!おすすめキャラと序盤の進め方

フェイスの基本

フェイス(FAITH)は2陣営に分かれて対戦ができるMMORPGです。

ゲーム開始時に2陣営どちらか選択し、操作キャラクターを決めるので、まずはどのキャラクター(職業)をやりたいかを決めてからリセマラをするようにしましょう。


2つの陣営の特徴を解説

初心者におすすめのキャラ(職業)

どのキャラクター(職業)にすればいいか悩んでいる方は参考にしてください。評価は主に75人VS75人の対人戦の評価となっています。

連合軍ガラノス
リリィ画像
リリィ
【特徴】
弓による遠距離攻撃が得意
【評価】
近接の敵に遠距離から攻撃ができるため初心者にも使いやすい。ただし攻撃力はそれほど高くないためどちらかというとサブアタッカーな役割。
【初心者おすすめ度】
 ★★★
リン画像
リン
【特徴】
両手に刀剣を持つため手数が多い
【評価】
リリィより軽く操作しやすい。攻撃力は低めだが手数は多いメインアタッカータイプ。オート操作じゃなく自分で操作したい人にもおすすめ。
【初心者おすすめ度】
 ★★★★
アルゴ画像
アルゴ
【特徴】
攻撃力がトップクラスで攻撃範囲が広め
【評価】
ダルカンのレオニールのような操作性で、攻撃力も高く広範囲の敵をなぎ倒すことができる。オートで扱いやすい。
【初心者おすすめ度】
 ★★★
神聖帝国ダルカン
エマ画像
エマ
【特徴】
遠距離から繰り出す広範囲の魔法が強力
【評価】
広範囲で火力の高い遠距離攻撃が得意。おそらく全キャラで一番の殲滅能力を持っている。ただし近接や1対1に弱い。
【初心者おすすめ度】
 ★★★★
フィーネ画像
フィーネ
【特徴】
攻撃面と防御面のバランスが良く扱いやすい
【評価】
ステータスやスキルのバランスがよく、初心者に一番におすすめしたいキャラ。防御も高いためオートでもやられにくく、装備次第でアタッカーとしても活躍できる。
【初心者おすすめ度】
 ★★★★★
レオニール画像
レオニール
【特徴】
高い防御力と高い攻撃力が魅力
【評価】
防御面火力面優れているが、スキル性能が若干扱いにくい。操作も重めのため自身で動かすよりはオート向け。
【初心者おすすめ度】
 ★★

リセマラでSSS武器を獲得

フェイスはキャラクター画面で「アカウント削除」をすることができるため、簡単にリセマラをすることが可能です。ただしリセマラにかかる時間は少し長めです。

リセマラで最高レアリティのSSSランク武器を無償で入手できるため、序盤の攻略も効率的になります。

リセマラの目安や詳しいやり方は以下の記事で確認してください。


リセマラの効率的なやり方

リセマラ当たりランキング

序盤はオートでクエストをクリア

現在発生しているクエストは画面左上に表示されます。

「○○の敵を討伐」のようなクエストで、どこに敵が居るか分からない場合は、そのクエストをタップすることで自動的に目的地へ場所移動をしてくれます。

メインクエスト1を全てクリアするまではオートでゲームの雰囲気を掴むようにしましょう。

コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2018/12/21 00:21
    • ななしのななし
    3
    2018/12/21 00:21 ID:rivm46qb

    名前の左にあるメダル?みたいなやつが僕は変わらなかったんですが、あれはどうやったら変わりますか?

    • ななしの投稿者
    2
    2018/12/19 09:24 ID:ir4a98el

    >>1

    ギルドの『手』マークはギルドメンバーは無限にできますが、ギルドマスターは来た手マークしか返せない。あとメンバー手挨拶も2回までは意味ありますがそれ以上は意味ない。これはギルドマスターがメンバーがログインした事を確認するようなシステムです。

    ギルドマスターが手挨拶をしたからといっても放置モンスター狩りするなら挨拶後メンバーがギルドチャットで書き込み挨拶するわけではない。

    そんなとこかな。

    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/05 17:56 ID:ep5ywms9

    ギルドチャットで、あいさつのやり方はどうやるのでしょう?自分から手のひらマーク出すやり方です、、、

新着スレッド(フェイス攻略wiki【FAITH-フェイス】)
注目記事
ページトップへ