Gamerch
ゲトメア(ゲートオブナイトメア)攻略Wiki

【ゲトメア】初心者向け序盤の効率的な進め方【ゲートオブナイトメア】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー64099

ゲートオブナイトメア(ゲトメア)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。各コンテンツの開放条件や機能解説もしているので、序盤の動きに困った時は参考にしてみてください。

ガチャを引いてキャラを揃えよう

ゲトメアではガチャからバトルで使用するナイトウォーカー(キャラ)を獲得できます。

ナイトメア(モンスター)はキャラ編成時に装着できるため、まずはキャラの入手を優先させましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

またキャラはガチャ以外に素材を消費した「スカウト」より入手することができます。スカウトできるキャラは期間で変更するため欲しいキャラがラインナップされるまで素材を集めておくようにしましょう。

ストーリーを進めてコンテンツを解放しよう

ストーリーを進めることで色々なコンテンツが開放されるので、まずはストーリーを進めてコンテンツを開放していきましょう。

開放条件開放されるコンテンツ
1節4話クリアデイリークエスト・経験値
1節6話クリアレムリアスクエスト
1節8話クリアデイリークエスト・ギラン
探索
2節2話クリアデイリークエスト・欠片
2節3話クリアイベント
2節4話クリアデイリークエスト・経験値(中級)
2節5話クリア素材クエスト
2節6話クリアメインクエスト(ハード)
3節3話クリアアリーナ

キャラを強化しよう

キャラ(ナイトウォーカー)の強化は主に4つあります。

  • Lvアップ
  • ランクアップ
  • 覚醒
  • ハッシュボード

序盤の強化はLvアップが基本となります。

Lvアップ

主な関連クエストデイリークエスト・経験値
関連クエストの開放条件1節4話クリア

キャラはバトルに参加することで経験値を獲得することによりレベルアップしステータスが上昇し、ハッシュタグが解放します。

「デイリークエスト・経験値」では獲得経験値も多く入手できるので、育成したいキャラを率先して参加させるのが良いでしょう。

また、クエストクリア時は経験値をアイテムとしても入手しており、ナイトウォーカー育成から任意のキャラに経験値を与えてレベルを上げることも可能です。

上限までLvが上がってしまった場合は、ランクアップでレベル上限を開放する必要があります。

ランクアップ

主な関連クエスト素材クエスト
関連クエストの開放条件2節5話クリア

キャラは特定の素材を消費してランクアップすることができます。ランクアップするとハッシュストーンの枠やナイトメアの枠が増加し、レベル上限も上昇します。

ランクアップ素材は主に素材クエストで入手します。素材の種類は共通素材に加え、各属性ごとに別れます。またキャラのレアリティごとに必要な素材数は増加します。

ランクアップは装備枠も増えていくのでレベル上限に引っ掛からなくても上げる価値があります。

覚醒

主な関連クエストデイリークエスト・欠片
関連クエストの開放条件2節2話クリア

キャラの欠片を消費して覚醒することができます。覚醒すると新しい覚醒スキルが開放されます。

キャラの欠片は同じキャラを入手した際に欠片に変換され入手することができます。ガチャ以外にもショップの交換や一部のクエスト報酬などでも欠片を入手することができます。

キャラのレアリティが低いほど必要な欠片は多くなります。

ハッシュボード

主な関連クエストメインクエスト(ハード)
関連クエストの開放条件2節6話クリア

ハッシュボードとはキャラにハッシュストーンを装備するための枠です。ランクアップすることで装着できるハッシュストーンが増加します。

ハッシュストーンは主にハードクエストでドロップします。

解禁直後ではステータス上昇の幅は小さいので、まずは他の育成をしてそれでも詰まったら手を出す形で問題ありません。

ナイトメアを入手しよう

主な関連クエストレムリアスクエスト
関連クエストの開放条件1節6話クリア

ナイトメア(モンスター)はパーティ編成でキャラごとに装備して、ハッシュスキルやナイトメアスキルで戦闘を有利にすることができます。

ナイトメアはレムリアスクエストでドロップし、レシピに沿って配合し高ランクのナイトメアを獲得することができます。

ナイトメアは同じナイトメアを素材とすることでランクアップすることができます。他のナイトメアが覚えているハッシュスキルも継承させ別のナイトメアに覚えさせることもできます。

融合やランクアップ、継承でナイトメアをどんどん強化していきましょう。

ミッションを達成しよう

ストーリーを進めていくミッションを達成できるので、定期的にミッション報酬を受け取りに行きましょう。

レッドジェムが貰える他、ギルド経験値を獲得することができギルドLvを上げることができます。

ギルドLvは上がるごとにスタミナ上限値やスタミナ回復速度が速くなるので、ミッションを達成していたら忘れずに受け取るようにしましょう。

探索を活用しよう

開放条件1節8話クリア

探索とはキャラを選択して一定時間経過するとアイテムや経験値などが手に入るシステムです。

探索に出しているキャラもクエストでは問題なく使用できるのでデメリットもありません。

とりあえず出しておくとプレイしていない間でも経験値やアイテムが入手できるので、解禁されたらすぐに探索させるのが良いでしょう。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/10/29 02:04
    • ななしの投稿者
    5
    2021/10/29 02:04 ID:kqwknwvu

    ウロボリアが鬼畜仕様

    • ななしの投稿者
    4
    2021/10/28 09:25 ID:e7fsbcrf

    キャラのランクアップ、これスクエニの最近やってたゲームで言うとドラクエタクトとかなり似てて、初級結構回らないといけないやつだね。なかなかめんどい

    • ななしの投稿者
    3
    2021/10/27 17:12 ID:agqlsvqu

    キャッシュクリアで治りました。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/10/27 09:54 ID:l34p8mmo

    同じ症状です。

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2021/10/27 07:28 ID:ihx7c3kk

    パネルミッションの1章ノーマルクリアが1章〜コンプリートしているのにミッションクリアにならないのは何故

新着スレッド(ゲトメア(ゲートオブナイトメア)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ