ダージリン[高校期 ]
ダージリン[高校期 ] |
No | 0101-★5-67 |
MaxLv | 60 |
錬度 | 入手: 錬度済: |
車 長:初期 | 車 長:Lv60 | ||
---|---|---|---|
砲 手:初期 | 砲 手:Lv60 | ||
操縦手:初期 | 操縦手:Lv60 | ||
通信手:初期 | 通信手:Lv60 | ||
装填手:初期 | 装填手:Lv60 | ||
車 長:Lv50 | 1,471 | ||
砲 手:Lv50 | 1,368 | ||
操縦手:Lv50 | 1,367 | ||
通信手:Lv50 | 1,370 | ||
装填手:Lv50 | 1,499 |
チームスキル | 装甲&装填UP(大) |
チームスキル解放 | 味方車長【ダージリン】 全ステータスUP& 総移動距離が長い程 装甲&機動&装填UP& 耐久割合が高い敵車輌 装甲&機動に掛かる効果無視& 開幕予測回避(超) |
チームスキル解放詳細 | ダージリン+総移動長 移動|無し|15マス上 火力|1.52 装甲|2.31|3.00 機動|3.50|4.75 照準|2.87 移動|1.27 装填|1.46|1.69 &敵車輌が近い程ダメージボーナス &耐久割合が高い敵車輌 火力&装甲&機動に掛かる効果無視 &開幕予測回避(超) |
データ収集状況
募集状況 | 募集 |
Lv1 | 1 |
LvMax60 | 60 |
備考
※スキル説明
チームスキル『戦車道にも王道なし』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方車輛の車長【ダージリン】で、全ステータスUP
・戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無効化
・試合開始時に予測回避
※『味方車輛の車長【ダージリン】で全ステータスUP』は、スキル発動対象となる生徒が自チームの車長や味方車輛の車長以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方車輛の車長【ダージリン】で全ステータスUP』は、スキル発動の対象となる生徒が車長として搭乗しているチームが全て大破した場合、効果がなくなります。
※『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が多いほど、効果が高くなります。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&装填UP』は、15ヘックス移動すると効果が最大になります。
※『味方車輛の車長【ダージリン】で全ステータスUP』と『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&装填UPが重複します。
※『予測回避』は、試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は、発動後、ターン数に関係なく4回攻撃を受けるまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『予測回避』の効果は発動しません。
『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、
自車より残り耐久力の『割合』が多い車輛と戦闘を行った場合、相手車輛に付与されている装甲&機動性に掛かるスキル効果を無効化します。
なお、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・火災発生(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形効果
※戦車特性:戦車の性能による効果は無効化できませんが、スキルによる効果は無効化されます。
また、地形効果によって変化している相手車輛の装甲&機動性を無効化することはできません。
※火災発生:相手車輛に付与されている、ターン終了時に耐久力が減少する効果は無効化しません。
なお、火災発生状態による装甲DOWNは無効化します。
※履帯損傷:相手車輛に付与されている、一定ターン 移動・旋回ができなくなる効果は無効化しません。
なお、履帯損傷状態による機動性DOWNは無効化します。
※激怒:相手車輛に付与されている、激怒状態による火力UPと指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果は無効化しません。
なお、激怒状態による装甲DOWNは無効化します。
※戦意喪失:相手車輛に付与されている、戦意喪失状態による照準DOWNと指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果は無効化しません。
なお、戦意喪失状態による機動性UPは無効化します。
※『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、アクションフェイズ中に効果が有効となります。
操作フェイズ中のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。