ミカ[W-day2024]
No | 0351-★5-59 |
MaxLv | 60 |
錬度 | 入手:3 錬度済:5 |
車 長:初期 | 1,270 | 車 長:Lv60 | |
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砲 手:初期 | 1,288 | 砲 手:Lv60 | |
操縦手:初期 | 1,256 | 操縦手:Lv60 | |
通信手:初期 | 1,145 | 通信手:Lv60 | |
装填手:初期 | 1,422 | 装填手:Lv60 | |
車 長:Lv50 | 1,421 | ||
砲 手:Lv50 | 1,441 | ||
操縦手:Lv50 | 1,405 | ||
通信手:Lv50 | 1,280 | ||
装填手:Lv50 | 1,482 |
チームスキル | 移動&装填UP(大) |
チームスキル解放 | 移動力UP& 総移動距離が短い程 移動&装填UP& 味方3輌以上、移動&装填UP& 互いのスキル効果無視& 敵部隊の車輌が多いほど 敵部隊の移動DOWN |
チームスキル解放詳細 | ①総移動4以下+味方3輌上 移動|1.69 装填|1.64 ②敵多、敵DOWN 車数| 5輌| 1輌 移動|募集|募集 &互いのスキル効果無視 |
データ収集状況
募集状況 | 募集 |
Lv1 | 当初入手時LV45 |
LvMax60 | 60 |
備考
※スキル説明
チームスキル『七色の味わいだね』は、以下5つの効果を持つ常時発動スキルです。
・移動力UP
・味方生存車輛が3輛以上の間、移動力&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の移動力DOWN
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が少ないほど、効果が高くなります。
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『味方生存車輛が3輛以上の間移動力&装填UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『移動力UP』と『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』と『味方生存車輛が3輛以上の間移動力&装填UP』が発動した場合、移動力&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
『戦闘時お互いのスキル効果を無視』にて、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・移動力UP/DOWN
・装填UP/DOWN
・地形効果
・火災発生(戦車状態異常)
・通信不能(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
・火災消火
・通信回復
・履帯修復
・砲塔修復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒状態による指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UP・装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※お互いの効果を無効化し合うスキルが発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『戦闘時お互いのスキル効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。