【メガヒス】戦闘システム
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戦闘準備
戦闘に入る前に、左側の「戦隊」をタップして、出陣英雄と支援英雄を調整できます。 クエストの状況やあなた自身の好みによって、様々なパーティを組んでみましょう。 クエストそれぞれの出陣可能人数は異なっていますが、最大で英雄5名+支援英雄3名で出陣できます。 |
英雄の速度
出陣した英雄の行動順番は、それぞれの速度によって決まります。 戦闘前の編成画面で、各英雄の行動順番は、英雄の下に表示されます。 |
属性編成ボーナス
同じ属性の英雄を3名以上出陣(支援含む)させると、それぞれの「属性編成ボーナス」効果が発動されます。 更に大きな効果を発動させたい時は、同じ属性の英雄を5名出陣させましょう。 | |
属性 | 属性編成ボーナス 3人/5人 |
---|---|
光 | 味方全体の被ダメージ-10%/-20% |
闇 | 味方全体のダメージ+10%/+20% |
地 | 味方全体のブロック率+15%/+30% |
水 | 味方全体の物理回避率及び魔法回避率+10%/+20% |
火 | 味方全体の会心率+15%/+30% |
気力
戦闘でスキルを使用する時は気力を消費します。 各スキルが消費する気力の量は異なっており、気力が足りない場合は、通常攻撃しか発動できません。 気力は全英雄で共用するものですので、現時点の気力に注意しながら、どの英雄にどのスキルを使わせるのかを決めましょう! 通常攻撃と一部のスキルは気力を消費せずとも発動できます。 また、支援英雄の支援スキルは、発動すると気力が回復します。 |
属性相性
各英雄達の属性にもそれぞれの相性があります。 「地」は「水」に有利、「水」は「火」に有利、「火」は「地」に有利、「光」と「闇」は互いに有利です。 自分の属性が敵に有利かどうかを確認したい時は、敵の上に表示される矢印で確認できます。 赤色の矢印―敵の属性が自分に対して有利 黄色の矢印―双方とも有利関係がない 緑色の矢印―敵の属性に対して有利 戦闘でうまく相性を利用すれば、攻撃効果は倍になります。 反対に苦戦を強いられることもあります。 |
オートプレイ
戦闘において、もし自分の戦力が敵を遥かに超える場合は、左下の「Auto」ボタンを押して、オートプレイで戦闘に入りましょう。 英雄のアイコンをタップすると、スキルの発動順番を調整できますが、気力が足りない場合は、自動的にその次の順のスキルが発動されます。 |
チャレンジ
冒険の旅の中で、各クエストにはそれぞれ定められた条件をクリアする「Event」があります。 これを達成すると、特別な報酬が入手できます。 冒険を始めて間もない頃は必ずしも「Event」を達成する必要はなく、英雄の実力を上げてから改めて挑戦することもできますよ! |
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