Gamerch
グリザイア クロノスリベリオン(グリクロ)攻略Wiki

【グリクロ】初心者向け序盤の効率的な進め方【グリザイアクロノスリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57323

グリクロ(グリザイアクロノスリベリオン)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。始めたばかりで何をすれば良いか分からない方は、ぜひ参考にしてみてください。

初心者向け序盤の効率的な進め方

まずリセマラをしよう

グリクロを開始したらまずはリセマラをして星5キャラを狙いましょう。

事前登録報酬として約20回程度ガチャを引くことができるため、複数体確保して始めるのがおすすめです。


チュートリアルを進めよう

チュートリアルを進めよう

グリクロでは、リセマラ時のチュートリアル以外にチュートリアル専用のクエストが用意されています。


各クエストをクリアするごとにミッション達成報酬を受け取れるため、バトルシステムを理解しながらアイテムをゲットしましょう。

キャラを編成しよう

キャラを編成しよう

リセマラでゲットしたキャラでパーティーを編成しましょう。


編成画面の右上にある「おまかせ」ボタンから、キャラとシーンカードを自動で編成することができます。


おすすめパーティー編成

メインクエストを進めよう

メインクエストを進めよう

編成が完了したら、メインバトルを進めましょう。


メインバトルの各クエストをクリアすると、ストーリーが開放されたりミッション報酬を受け取ることができます。

キャラを育成しよう

強化クエストで育成素材をゲット

強化クエストで育成素材をゲット

まずはキャラを強化するためのアイテムを強化クエストで入手しましょう。

キャラのレベルを上げる

キャラのレベルを上げる

強化アイテムをゲットすることができたら、キャラ育成>強化に移動して、好きなキャラのレベルを上げましょう。

イベントクエストに挑戦しよう

イベントクエストに挑戦しよう

キャラの強化が進むとイベントクエストに挑戦してみましょう。


イベントクエストでは、イベント交換所で使える専用のアイテムを入手することができます。


イベント交換所にて「イベント限定キャラ」や「ガチャチケット」と交換できるので、期間が終了する前にたくさんチャレンジしてみましょう。

バトルに勝てなくなったら?

キャラを進化させよう

キャラを進化させよう

キャラを進化するとレベル上限が上がり、さらに強化できるようになります。

進化条件

  1. 対象キャラを最大レベルにする
  2. 進化素材を必要数用意する

キャラを限界突破させよう

キャラを限界突破させよう

限界突破ではレベルの最大上限をさらに引き上げることができます。

限界突破条件

  1. 対象キャラを最大レベルにする
  2. 同カードまたは限界突破専用アイテムを用意する

限界突破のやり方とメリット

グリクロ攻略おすすめ記事

グリクロ攻略Wikiトップへ

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グリザイア クロノスリベリオン(グリクロ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ