Gamerch
グリザイア クロノスリベリオン(グリクロ)攻略Wiki

【グリクロ】どのガチャを引くべき?【グリザイアクロノスリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57323

グリクロ(グリザイアクロノスリベリオン)のガチャのおすすめをまとめています。各ガチャの解説をしているので引くガチャに迷っている方は参考にしてください。

どのガチャを引くべき

目次 (どのガチャを引くべき?)

ガチャのおすすめ度

開催中のガチャおすすめ度
リリース記念ガチャ
リリース記念ガチャ
★★★★★
ファントムトリガー
ファントムトリガーPUガチャ
★★★★
プレミアムガチャ
恒常ガチャ
★★★★
リセマラ当たりランキング

リリース記念ガチャ

開催期間11/26(木)~12/3(木)13:59

グリクロのリリースを記念した特別なガチャが開催中です。

全体格闘攻撃が強力な周防天音と射撃キャラに対するサポートが優秀な入巣蒔菜がピックアップされています。

ピックアップの2体は期間終了後に恒常ガチャに追加されるようなので注意しましょう。

[南国マーメイド]周防天音の性能

[南国マーメイド]周防天音は、格闘の全体攻撃が優秀な分かりやすいキャラになっています。

味方への格闘サポートも所持しており、射撃値も低くないため混成パーティーでも問題なく活躍することができるでしょう。

全体攻撃で序盤をスムーズにクリアしたい人にもおすすめです。


周防天音(南国マーメイド)の性能

[純真無垢]入巣蒔菜の性能

[純真無垢]入巣蒔菜は、射撃と器用がほぼ同じ値になっていますが、スキルなどで器用を射撃に加算することで高い射撃値を得られます。

味方の射撃キャラに対して強力なサポートになるので、射撃パーティーを組む際におすすめのキャラです。


入巣蒔菜(純粋無垢)の性能

ファントムトリガーPUガチャ

開催期間11/26(木)~12/15(火)13:59

劇場版「グリザイア:ファントムトリガー」の公開を記念したピックアップガチャが開催されています。

ピックアップの2体は期間終了後に恒常ガチャに追加されるようなので注意しましょう。


[闇の眷属]メリッサ

[闇の眷属]メリッサは、高い格闘値とそこそこの器用値を持っており、Exスキルでの単体火力だけでなく対格闘へのデバフも強力です。

アビリティでは器用が上昇するため、HPを高く保ちながら戦うことができる安定キャラと言えるでしょう。


メリッサ(闇の眷属)の性能

[デイ&ナイト]獅子ヶ谷桐花

[デイ&ナイト]獅子ヶ谷桐花はシンプルな単体射撃アタッカーです。格闘値も低くないため混成パーティーでも活躍できるでしょう。

味方への射撃サポートを所持していますが、参照される器用値は低いので、射撃キャラへのサポートよりはアタッカーとして運用していくのがおすすめです。


獅子ヶ谷桐花(デイ&ナイト)の性能

プレミアムガチャ

開催期間無期限

プレミアムガチャは、無期限で開催されている恒常のガチャです。

ピックアップされているキャラが存在しないため、あえて引く必要はありませんが、リセマラで特定の恒常キャラを狙う場合には引くことになるでしょう。

開催されているガチャの中に引きたいキャラがいない場合におすすめのガチャです。

ガチャの排出確率

グリクロでは最高レアリティの星5の排出率が6%と高いですが、これはキャラとシーンを合わせた確率になっています。

キャラだけの確率では3.5%程になっているのでガチャを回す際は注意しましょう。


レアリティ排出確率
★★★★★(キャラのみ)3.4735%
★★★★★(キャラ&シーン)6%
★★★★(キャラ&シーン)17%
★★★(キャラ&シーン)77%

グリクロ攻略おすすめ記事

グリクロ攻略Wikiトップへ

コメント (どのガチャを引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グリザイア クロノスリベリオン(グリクロ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ