Gamerch
魔法陣グルグルほしくず大冒険攻略Wiki|グルスタ

【魔法陣グルグルほしくず大冒険】雑談掲示板【グルスタ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数6039
  • 最終投稿日時 6時間まえ
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    6027
    5日まえ ID:ac1dfgo2

    >>6026

    運営コメ的には120回せば出るよ〜

    と言ってるが…まっっっっったく信用出来ないよねww

    • ななしの投稿者
    6026
    5日まえ ID:spjwouye

    >>6022

    天井までの回数が減ってないやん・・・これ問題では・・?

    クズウン勇者さまだと、昨日回した10回無駄になってるか

    今日正常化しても天井まで130回さないといけなくなる

    • ななしの投稿者
    6025
    5日まえ ID:hm15qynj

    >>6024

    現状はそうでは?と思う・・・

    今後開催期間が一ヶ月!とかの聖典が出れば別ですが

    とはいえ無課金でも運次第では入手可能なイベントとも言える

    昔の一回6000ダリアよりはだいぶ緩くなっている

    • ななしの投稿者
    6024
    5日まえ ID:p40vyuti

    伝説聖典って無課金だと100回しかできないので、天井で獲得できないという理解で合ってますか?

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    6023
    5日まえ ID:ac1dfgo2

    もう他鯖の人達は冒険勝負捨ててるのかな

    見知った人達はドンドン戦力伸ばしてるけど

    自分だけドン亀のような歩みだ🐢

    カンを戦力強化に回すのが健全なはずなのに

    ゴミ装備をわざわざ合成しないといけないの歪みすぎだわ

    • ななしの投稿者
    6022
    5日まえ ID:hm15qynj

    カウンターが回ってないだけで10回使用後は有償券に切り替わる

    ランキングも正しい回数になっているので、回すこと自体は問題ないと思われる

    • ななしの投稿者
    6021
    5日まえ ID:crxertep

    >>6019

    そうなんすね。まだトマを回してないから(ニケが50回未満)様子みとこう

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    6020
    5日まえ ID:idbum7m1

    晶石足りなすぎぃ

    • ななしの投稿者
    6019
    5日まえ ID:c0l4r789

    おいおい聖典のカウンターまわってないやん

    なにやってんの運営さん

    保証してくれるんだよな?

    • ななしの投稿者
    6018
    5日まえ ID:qomv1w77

    >>6012

    3溜まった時点で自分から勝手に爆発してくれれば、こっちから加護なり悲壮なりの発動を狙えてまだ面白そうなんだけどね


    入場スキルが魅力なのが聖サポなのに、なんにも効果ないようなもんだから星上げステ加算要員かな…

    • ななしの投稿者
    6017
    6日まえ ID:hm15qynj

    >>6016

    鯖トップまではモチベがあるけど、いざ自分がそうなるとモチベゼロになりそうだよね・・・

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    6016
    6日まえ ID:ac1dfgo2

    もう古参鯖だとチーム移行の呼びかけすらまともに請け負ってくれないからね…

    自分とこも鯖トップ張ってた人が引退してとうとう不本意な形でトップ就任にはなったけど

    もう一人のチムメンもほぼ加速だけしにくるだけになってしまって続けててつらいわ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6015
    6日まえ ID:f6xskrzd

    >>6013

    おつかれさまでした

    現状で同Lvのチムメン補充は至難の業ですからね

    個人的にはチームの存在自体を見直してほしいですが…

    • ななしの投稿者
    6014
    6日まえ ID:bnvh2rbm

    >>6010

    サーバートップの課金者で驚きました

    情報ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    6013
    6日まえ ID:j3e5fqlb

    チームメンバーが引退した

    それにつられてこっちも急速にモチベ下がったから引退するわ

    今まで世話になった

    じゃあな

    • ななしの投稿者
    6012
    6日まえ ID:q6sycjjz

    ということはレベル20運用で速攻殺して相手も道ずれとか運用はできないてことなのかな

    そうなるとゴミなきがするけど3ターンも生存させないと使えないて

    • ななしの投稿者
    6011
    6日まえ ID:qomv1w77

    >>6009

    1枚目アップ…粗くて申し訳ない

    スビナの文字だけ確認できればいいかな

    • ななしの投稿者
    6010
    6日まえ ID:qomv1w77

    >>6009

    名前隠すの忘れてた…(´ω`)


    更に詳細な仕様?

    ・厳密には蓄積のタイミングは「毎ターン」ではなく「スビナ族の行動時?」なので目眩デバフなど受けると入場から3ターン目以降でも発動しない場合がある

    ・逆に激励効果による追加行動でも蓄積するので、2ターン目の行動終了時点でスビナ族の誇りを獲得する場合もある

    ・混乱状態などによる行動でも蓄積される、反撃連撃などは未検証だけど多分されなさそう

    ・追放を受けた場合、帰ってきたタイミングでスビナ族の誇りが発動する(追放中にも蓄積されている?)

    • ななしの投稿者
    6009
    6日まえ ID:qomv1w77

    戦闘画面なんて見ずにスキップする人ばっかだろうし一生よくわからんと言われそうなのでスビナ族の入場スキル→死亡時効果を検証してきた

    ただし、この挙動が開発が想定しているものかどうかもよくわからんというかなんというか。


    ①スビナ族は毎ターン魔力を1蓄積し、魔力が3になると②の状態を獲得

    ②スビナ族戦闘不能時に生命値MAXでない敵1体を撃破

     対象がボスの場合:撃破効果ではなく攻撃力n%(☆依存)のダメージ

     PvPの場合(重要💣):50%(☆依存無し)の確率で生命値MAXでない敵1体を撃破

    →魔力が3貯まっても50%の確率で何も起こらず退場する(無敵状態なし・生命値減少状態の敵が複数いる状態で確認)

    ※ただしディスコードにて公式から1体+50%でもう1体撃破するとの回答を受けたという報告アリ


    これ自体が確率発動で試行回数が充分取れたわけでないけど、無敵もおそらく貫通できず、いずれの場合も対象は生命値減少している中からランダムっぽいので混戦して加護バリア発動しまくりだと撃破率の体感は更に下がりそう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6008
    6日まえ ID:f6xskrzd

    そろそろ自分も試練(心技体)のゴールに到着しそうですね

    諸々の上限解放は…出来れば年明けにはやってほしい

    • ななしの投稿者
    6007
    6日まえ ID:q6sycjjz

    スピナ族て戦闘不能になったら道ずれ100%発動でいいのかな?

    3ターンの魔力蓄積のほうは戦闘不能と別もので

    • ななしの投稿者
    6006
    6日まえ ID:qcuouiky

    あら、いつの間にか未所持枠のGRキャラ消えてる

    • ななしの投稿者
    6005
    2024年12月15日 00:48 ID:crxertep

    >>6004

    蓄積は12時間で上限なので 前日22:00から当日10:00の2000 だけですね。

    なので朝10時に回収しないともったいないです

    • ななしの投稿者
    6004
    2024年12月14日 22:46 ID:c0l4r789

    もしかして放置した共同鉱脈分は

    前日22:00から当日10:00の2000+

    当日の10:00から22:00の2000で4000乗ってる感じ?

    • ななしの投稿者
    6003
    2024年12月14日 22:04 ID:bnvh2rbm

    >>6001

    今日の結果を見る限り、相手側は20人以上がログインしていることになる

    が、そんなに活動している人がいる気配はない

    • ななしの投稿者
    6002
    2024年12月14日 18:31 ID:fih6s7c6

    トップはポイントのために鉱脈補給を買って、

    同じギルドメンバーとレベル6を30分ごとに占領を繰り返しているんだけど(なお独占ギルド)

    それってうちのところだけ?

    • ななしの投稿者
    6001
    2024年12月14日 16:29 ID:j3e5fqlb

    ログインはしてるけど一回も鉱脈を開かないまま22:00を迎えた場合は12時間(720分)×3=2160ポイントが最後に個人ポイントに加算されるけどそれじゃなくて?

    5人そういう人がいると1万いく計算になるけど

    • ななしの投稿者
    6000
    2024年12月14日 15:28 ID:c0l4r789

    参加条件満たして消えたメンバーも結構いるので

    それだけではないだろう

    オフライン(N日)経過とかも関係してそうね

    他のギルドで実働2,3人でろくすっぽ占有できてないのに

    終わり際に1万以上ポイント増やされてイーッってなる

    最初は終わり直前にLV6に突撃でもしてんのかと思った

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5999
    2024年12月14日 15:21 ID:ac1dfgo2

    >>5998

    なんか経時的にもポイント入るよねあれ

    一応鉱脈押さえてるのが条件だから共通鉱脈のポイントだと雀の涙程度だよ

    多分経過時間追加ごとがトリガーっぽいから

    12時間のまま放置されてる垢は多分関係ない

    • ななしの投稿者
    5998
    2024年12月14日 15:10 ID:bnvh2rbm

    >>5997

    どんな条件かな…

    鉱脈への参加条件や編成をしているとかかな

    • ななしの投稿者
    5997
    2024年12月14日 13:20 ID:c0l4r789

    >>5996

    うち、ボッチギルドで幽霊メンバーが40人くらいいるけど

    終わり際にPはいらんよ、なんか条件があるかもしれん

    • ななしの投稿者
    5996
    2024年12月14日 13:17 ID:t81125d3

    >>5992

    未ログでもポイント入るんだ、知らんかった…

    うちのギルド会長その事知ってんのかな

    5日くらいログインしなかったら即除名するから10人くらいしかいない

    そりゃ鉱脈で上に行けないわけだよ

    • ななしの投稿者
    5995
    2024年12月14日 12:27 ID:qcuouiky

    越境ギルド戦が実装してから色々不具合出てきて修正はされてきてるけどまだ不具合多いしなぁ

    とりあえず越境ギルド戦止めて完全に直してから実装して欲しい

    データ読み込みバグうざいんじゃ〜

    • ななしの投稿者
    5994
    2024年12月14日 12:08 ID:j3e5fqlb

    越境ギルド戦12時同時にログインしたのにうちの砦全部落とされてるんだが

    相手の戦力最強ので200Mしかないのにどうなってんだ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5993
    2024年12月14日 08:45 ID:idbum7m1

    越境データ読み込み中やめーや・・・

    • ななしの投稿者
    5992
    2024年12月14日 08:00 ID:bnvh2rbm

    鉱脈は未ログのポイントも入っているんでしょ?

    全くギルドポイントなかったのに、

    終わってみたら順位抜かされているのやめてほしい

    • ななしの投稿者
    5991
    2024年12月14日 06:54 ID:q74w28b1

    最上位のギルドすら引退者が何人も出てるしどのギルドもすっかすかよ

    数が多く見えるギルドでも単に未ログ20日以上のを切らずに置いてるだけのところもあるし

    • ななしの投稿者
    5990
    2024年12月14日 01:26 ID:slmmflbv

    取り合いやら蹴落としばっかで疲弊してるのかどんどん人が減ってるなぁ……

    • ななしの投稿者
    5989
    2024年12月13日 20:40 ID:fih6s7c6

    ギルドと言っても対抗とか競売とか取り合いで、

    協力のコンテンツがなさすぎるからな・・

    • ななしの投稿者
    5988
    2024年12月13日 19:50 ID:c0l4r789

    うちの鯖はボッチギルド環境に適していてね

    トップより下がライトしかいないので

    常に鉱脈順位を2位3位キープできる

    競売のセリに相手がいないから確実にとれるししがらみもない

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5987
    2024年12月13日 18:42 ID:ac1dfgo2

    >>5986

    多分しがらみを避けたいんだと思う

    やっぱり好きでやってるソロゲー感覚の人は多いよ

    • ななしの投稿者
    5986
    2024年12月13日 18:29 ID:p40vyuti

    実質会長しかいないギルドで続けている方のモチベーションって何なんですかね?

    上位ギルドからお誘いしても、皆頑なに移動しないので不思議

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5985
    2024年12月13日 18:21 ID:ac1dfgo2

    …これが!

    • 5978
    5984
    2024年12月13日 16:51 ID:a0u82kgq

    >>5981

    ,5982

    めっちゃ助かります!!

    ありがとうございます( * . .)"

    • 5978
    5983
    2024年12月13日 16:50 ID:a0u82kgq

    >>5980

    ルンルンの集中砲火の問い合わせしてる矢先に新サポも集中砲火で笑いましたよw

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5982
    2024年12月13日 16:28 ID:ac1dfgo2

    >>5981

    多分これ

    中文は翻訳者複数の場合あるから

    微妙なニュアンス違いはあれど、このことかと

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5981
    2024年12月13日 16:19 ID:ac1dfgo2

    集中砲火は確か状態異常のリストに効果が書いてあったはず

    その状態になると狙われ率100%が効果で、ベームベームとかでも付与できるけど

    まぁ死んだら解除されるし喰らったことでずっとタンクが狙われるとかもあるから

    さもありなん、な効果だったはず

    • ななしの投稿者
    5980
    2024年12月13日 15:56 ID:q6sycjjz

    スキル内容の説明が攻略内容て笑うw

    • ななしの投稿者
    5979
    2024年12月13日 15:33 ID:a0u82kgq

    >>5978

    ちなみに運営に聞いたら自分で調べろって。

    調べてもわからなかったから聞いたんだけどなぁ。

    • ななしの投稿者
    5978
    2024年12月13日 14:33 ID:a0u82kgq

    スキルの集中砲火についてゲーム内で解説見たことありますか?

    ルンルンにも載ってない、、、

新着スレッド(魔法陣グルグルほしくず大冒険攻略Wiki|グルスタ)
注目記事
ページトップへ