Gamerch
基本ヘルプ・ご利用ガイド

編集画面のレイアウトを変更する

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Gamerch Support

ここでは編集画面のレイアウトを変更する方法について解説します。

編集画面のレイアウトを変更する

Gamerchでは、ページ編集画面のレイアウトを変更することができます。

※スマートフォンからWikiの新規作成はできません。


レイアウトの変更

編集領域の拡大

新しい編集画面がブラウザ幅いっぱいに広がり、エディタ部分のスペースを広く使うことができるようになります。

もちろん、自分の使いやすいようにドラッグでエディタ幅を調節することもできます。

※「編集領域を拡大」時のみエディタ幅の調整が可能です。


編集領域の切り替え

編集画面右上のボタンから編集領域を切り替えることができます。

【注意】

  • レイアウトの変更時は編集内容がすべて破棄されます。
    編集途中の場合は一度保存してからレイアウトの切り替えをお願い致します。

端末フレームの有無

スマートフォンのプレビュー画面に端末フレーム有無の切り替えができます。

実機のような環境でプレビューを確認することができます。


エディタの折り返し

エディタ下部のチェックボックスから折り返し設定を切り替えることで、本文の1行がエディタ幅よりも長い場合でも折り返さず横にスクロールすることができます。


基本ヘルプ・ご利用ガイドトップ
コメント (編集画面のレイアウトを変更する)
  • 総コメント数0
新着スレッド(基本ヘルプ・ご利用ガイド)
注目記事
ページトップへ