次元の扉
次元の扉
- 強敵を求めて高Lvの世界へ移動
- こんな人におすすめ
- 強くなりすぎてLvアップ効率が下がった
- 武器パーツのドロップ率が下がってきた
- もっと強いボスと戦いたい
次元の扉の詳細内容
次元の扉からLv1~9の世界に移動できます。
「Lv2の世界」に行くためには「Lv1の世界」の45.1km地点にある次元の扉に入る必要があり、「Lv3の世界」に行くためには「Lv2の世界」の…というシステムです。
Lv1の世界の次元の扉に入ると、0.1km地点にもう一つ次元の扉ができます。これでいつでも世界を行き来できます。
移動距離は各世界ごとに別に記録されます。新しい世界に行くと、0.0Km地点からの開始となります。
通常、その場所のkm*10程度である魔物のLvが、世界のLvが一つ上がるごとに+1000されます。もちろん、ステータスも大幅強化されています。獲得経験値や武器パーツのドロップ率も大幅にUP! ※倍率等の計算式情報求む!
上位のLvの世界でしか出会えないボスがいます。ステータスは非常に高く、通常戦えるボスとは次元が違います。
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お暇な開拓者
95年まえ ID:mf75dso6今は51.9KM地点じゃない?
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お暇な開拓者
86年まえ ID:bmmh54nc以下、通常敵の場合の計算例
例1:ユニコーン(No.97、ステータス値16)
上記よりステータス基準値は13なので補正倍率は1+(16-13)/30=33/30=11/10となり、Lvの11/10倍が経験値となる。
例2:ミジンコ(No.164、ステータス値8)
上記よりステータス基準値は16なので補正倍率は1+(8-16)/30=22/30=11/15となり、Lvの11/15倍が経験値となる。
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お暇な開拓者
76年まえ ID:bmmh54ncLv1の世界の経験値計算式(経験値は小数点以下切り上げ)
通常敵の場合
Exp=Lv×補正倍率
補正倍率=1+(ステータス値-基準値)/30
ステータス基準値は以下の通り。
No.41-115:13
No.118-129:14
No.131-141:15
No.142-166:16
No.167-192:17
No.193-:18
No.41より前はオタマとオタマタンのみステータス基準値10として補正倍率を計算する。それ以外は補正なし(Lv=経験値)。
ボスの場合
Exp=Lv×(1+(7+ステータス値)/30)×5
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お暇な開拓者
66年まえ ID:bmmh54ncLv2の世界の経験値計算式
Exp=Lv×(7+ステータス値)/30×ボス補正
※ボス補正はボスの場合5、それ以外は1
※計算の最後に小数点以下切り上げ
ステータス値は図鑑に載っている■の数の合計。余談だが7が加算されるのはおそらく内部的には■0個をステータス1としているからだと思われる。
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お暇な開拓者
57年まえ ID:cdpx4a95Lv2にいきなり行っても、0.1kmにちゃんと次元の扉ありましたよ~
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お暇な開拓者
47年まえ ID:ebuqiy3xLv.1の世界からLevel1の扉をくぐらないでレベル2の世界に行ってしまったのですがレベル1に戻るためにはまた45kmまで行かないといけないのでしょうか?
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名無し
38年まえ ID:kpy6h395扉は、ワールド1では、42、2km頃にありました。
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お暇な開拓者
28年まえ ID:oms4tq37LV1の世界の獲得経験値を調べているのですが魔物ごとではなくLVごとに固定値ですが、魔物の能力値によってプラスされている魔物とマイナスされている魔物がいます。
序盤のオタマはLV-13〜14、オタマタンはLV-5〜6のマイナス、キャンドルナイト、ネクロマンサは逆にLV+2です。
オタマはこの時点の魔物としては能力値の合計が0とバグ並みの弱さ、オタマタンも合計が6と低いですが合計が8のデカナメクジとキノップ、9のジタバタウオは通常値です。
逆にキャンドルナイト、ネクロマンサは合計が14あり、この時点の魔物としては最高値ですが、他の魔物は低くても11なので、+2ぐらいで止まっているのかも。
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お暇な開拓者
18年まえ ID:oms4tq37Lv2の世界、経験値は魔物ごとに固定です。魔物は登場するレベルに幅がありますが2〜4レベルで経験値が1ずつアップします。