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レベル上げについて コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2022年06月27日 14:11
    • お暇な開拓者
    47
    2017年10月20日 16:01 ID:lhrtagba

    >>45

    ワールド2~6までなら 知力上げて全体魔法で1キル  6の最後までいけるようになってきたら短剣で1キルして倒したほうが効率あがる感覚するので

    最初は知力、最終的には腕力がいいかと~

    • お暇な開拓者
    46
    2017年10月10日 09:24 ID:rqu5jqt9

    レベルの上限はいつくですか?

    • お暇な開拓者
    45
    2017年07月23日 00:50 ID:daq01y0t

    知力と腕力どちらに振る方が経験値効率いいですか?

    • お暇な開拓者
    44
    2017年05月20日 06:26 ID:oja03ams

    >>43

    子供ってさ、構ってほしかったり、俺すげぇってされたいんだよ。微笑ましいから見守っていこう。

    • お暇な開拓者
    43
    2017年05月09日 13:51 ID:iev1iba8

    >>42

    3秒…?何だろ?

    スマホの日付イジっても3秒は無理だろうし、そもそもそんな事を自慢しても頭悪いだけだし。

    謎だなぁ。

    • お暇な開拓者
    42
    2017年05月06日 16:33 ID:evadumf1

    皆んな大変やねw何レベでも3秒ぐらいで1レベ上げれるのにw書かんけどなwww

    • お暇な開拓者
    41
    2016年12月21日 18:19 ID:f42zzd0l

    >>39

    その2

    勇者の成長ボーナスは優秀ですので特に問題は無いかと思います。

    敵の魔法攻撃が痛いと思ったら精神が上がるジョブを使ってみるもの良いかもしれません。

    勇者には負けますが重要な腕力・敏捷・精神と重要なステータスが上がる剣豪もお奨めです。

    武器パーツをカンストさせたいなら幸運は40,000程度で十分ですので参考までに。

    • ZIPHOLIC
    40
    2016年12月21日 18:13 ID:f42zzd0l

    >>39

    その1

    私の場合ですが現在の各ジョブレベルはアサシン7,000(目標は10,000)、魔獣使い10,000、その他は全ジョブ1,000を目指しています。

    これは飽くまで私の目指す育て方ですのでレベルアップボーナスの少ないジョブもレベル1,000まで上げました。

    なのでレベルの割にはステータスが低めですね。

    • ピーマン
    39
    2016年12月21日 08:18 ID:bsnlqb5s

    全アビリティを修得後、勇者でしかレベル上げしてないんですが皆さんどうしてますか?勇者は2500ぐらいで回復系が250~400です。後は200以下です。ステータス上がりの合計が勇者のみ多いのでやってますが、偏りが不安です。何かアドバイスありませんか?よろしくお願いしますm(__)m

    • お暇な開拓者
    38
    2016年11月26日 17:54 ID:rf382r8f

    >>36

    手数かかりますがいくらでも稼げます。

    • お暇な開拓者
    37
    2016年11月21日 16:32 ID:p3rj728k

    >>32

    W6で360,000/分

    • お暇な開拓者
    36
    2016年11月19日 23:48 ID:p3rj728k

    レベル上げの最高効率はどれくらいでるものなんですか?

    魔法全体化は400,000/分に届きそうにないですが・・・。

    物理特化でどこを周回すると最高効率が出るのでしょうか。

    • お暇な開拓者
    35
    2016年11月19日 11:59 ID:o8hwelop

    >>32

    W5で300,000/分確認

    • お暇な開拓者
    34
    2016年11月19日 08:55 ID:o8hwelop

    >>33

    ワールド4で230,000/分確認

    魔法全体化での効率ですね

    • お暇な開拓者
    33
    2016年11月18日 21:00 ID:o8hwelop

    >>32

    全体魔法の狩場として最適ですね

    ワールド3で160,000/分出ます

    • お暇な開拓者
    32
    2016年10月06日 21:37 ID:f542h9vm

    今回の追加ステージでは43.8-43.9kmがレベリングに良さげ

    HP能力値3だけど全体魔法でも確実に等倍取れるし、総合値も18~20と高めだからワールド移動前の稼ぎ向き

    • ヘタレ開拓者
    31
    2016年08月23日 20:22 ID:smi9pkie

    >>25

    参考になりました。

    お二人ともありがとうございました。

    • お暇な開拓者
    30
    2016年08月23日 01:17 ID:j09n547b

    >>25

    自分は自然回復はしばらく100、200レベルアビリティ開放に合わせて200でやっています。魔王撃破になるともっと僧侶のレベルを上げないとキツイですがそこまで上げなくても充分だと思います。自然回復を上げすぎると死にたい時に死ねないのがデミリットでしょうか。前の方も言ってるようにステータスの上がり方が少ないのも問題ですね。ステータスを上げれば先に進めるのであまり気にせずに全アビリティを取ることを優先すれば良いと思います。

    • お暇な開拓者
    29
    2016年08月22日 21:44 ID:eizw5rc2

    >>26

    連投申し訳ないです。

    「↑の続き」での二行目「本命の吸で、回復アビリティの使用感ですが」は消し忘れです><

    • お暇な開拓者
    28
    2016年08月22日 21:40 ID:eizw5rc2

    >>26

    更に続き

    祝福回復は強引に距離を稼ぐときに地味活躍。でも吸血回復のレベルが上がるにつれて徐々に空気へ。

    移動回復はペットに邪魔されず固定で回復するのでとても便利。でも魔王戦では無意味なので格闘家のレベルは100or200でよいと思われます。

    本命の吸血回復ですが欠点はやはり育ちすぎたペットに邪魔をされることです。ペットにトドメをさされると吸血は無効です。ですが、自然回復と並ぶ強力なアビリティには違いないので現在の状況次第で上げて損はありません。

    以上、参考になりましたら幸いです。

    • お暇な開拓者
    27
    2016年08月22日 21:39 ID:eizw5rc2

    >>26

    ↑の続き

    移動回復はペットに邪魔されず固定で回復するのでとても便利。でも魔王戦では無意味なので格闘家のレベルは100or200でよいと思われます。

    本命の吸で、回復アビリティの使用感ですが、休憩回復は完全に空気。上げていくのは趣味の領域。

    自然回復は頼もしいの一言。もはや魔王以外に大きなダメージは被りませんが欲を言えば2,0000まで上げれば魔王戦での時間短縮になるかも。僧侶のレベルアップ時のポイントが総合6なのが痛い。

    • お暇な開拓者
    26
    2016年08月22日 21:37 ID:eizw5rc2

    >>25

    現在ワールド6。レベルは3万ちょいです。

    村人レベル200(休憩回復量200)・僧侶レベル1,000(自然回復量1,000)・巫女レベル200(祝福回復量4,000)・格闘家レベル400(移動回復量2,000)・吸血鬼レベル1,000(吸血回復量2,000)、回復関係は以上。

    ステータスは多少ばらつきはあるもののフラット型。知力と幸運がやや低い。

    • ヘタレ開拓者
    25
    2016年08月22日 17:22 ID:smi9pkie

    現在Lv4844ワールド3の16キロ地点をナイフでうろうろしてるんですが、回復の足りなさを感じています。

    ワールド4以降の方は回復アビリティをどのように上げてますか?

    ちなみに現在移動100自然100吸血234⇒400を目指しているところです。

    • お暇な開拓者
    24
    2016年08月09日 11:54 ID:eizw5rc2

    シャトルランを繰り返していると弓ドロップの異常な多さにゲンナリ

    • お暇な開拓者
    23
    2016年08月07日 01:33 ID:aegu9ife

    >>22

    丁寧にありがとうございます。

    • お暇な開拓者
    22
    2016年08月06日 21:19 ID:kq77c0vw

    >>21

    詳しい条件はよく分かっていませんが、

    ・敵のレベルが高いほどドロップしやすい

    ・プレイヤーの「幸運」が高いほどドロップしやすい

    ・「武器ドロップ率アップ」というスキルが存在する

    ・武器レベルが上がるとその武器のドロップ率は下がる

    ということが分かっています。

    武器パーツのレベルの上限は現在見つかっていません。「幸運」を上げていけば際限なく上がるものと思われます。

    • お暇な開拓者
    21
    2016年08月06日 01:49 ID:aegu9ife

    武器パーツのレベルはどうなれば上がらなくなるのですか?

    • お暇な開拓者
    20
    2016年07月23日 22:09 ID:kdfilq3e

    >>16

    怒りと根性が強い。根性も最新の聖騎士でレベル5まで上がるようになったので、怒り3、根性5まであげれば、ギリギリのとこで持ちこたえてくれる。

    • お暇な開拓者
    19
    2016年07月23日 13:28 ID:kq77c0vw

    >>16

    アサシン特化なら槍強化ルートをおすすめします。

    ・ワールド1で槍貫通取得のために騎兵と悪魔を強化

    ・僧侶・格闘家・吸血鬼は100欲しい。それでも足りないと感じたら吸血鬼を育てる。

    ・ワールド2ではHPを上げつつ槍を強化できる竜騎士をメインに使う

    ・水属性の魔物が多くて竜騎士が辛いところではカッパか魔法剣士を育てる

    こんなところでしょうか。ワールド4まで全体魔法使わずに行けたので、これで大丈夫だと思います。

    とは言え全体魔法は終盤絶対に役立つので、余裕ができたら取得しておきましょう。

    • お暇な開拓者
    18
    2016年07月23日 13:12 ID:kdfilq3e

    >>17

    体力と精神は2000ぐらいかも。正解はないけど、ワールド2は右端まで行くのにレベル4000ぐらいは最低でも必要で極端に厳しくなるので、右に行くことよりもレベル上げの効率考えた方がいいと思うよ。

    • お暇な開拓者
    17
    2016年07月23日 13:04 ID:kdfilq3e

    >>16

    ワールド2は1500ぐらいからでいい。

    効率考えると槍か杖の2択のみ。他の武器はない。

    ・回復3種のジョブは最低でも全部100にして、体力と精神も3000ぐらい?(忘れた)にする。

    ・物理防御力アップ、魔法防御力アップ、物理or魔法攻撃力アップはあげておく。

    個人的には全体魔法によるレベル上げが槍よりも楽で好きなので、38.0-38.1kmでレベル上げをする。で、魔法まわりのアビリティ上げてれば、1500ぐらいになる。

    • お暇な開拓者
    16
    2016年07月18日 21:23 ID:iumuk30d

    LV1194の者です。レベル2の世界が全く進まないです...おすすめの教育など教えてください(›´ω`‹ )

    ちなみにアサシンばっかり育ててました...

    • お暇な開拓者
    15
    2016年07月10日 09:40 ID:ohov578u

    >>13

    ただいまLv3593のにわか勇者です。

    自分は最近レベル2世界のユニコーン全体魔法1確狩りはじめましたが、吸血回復400(回復量800)になってものすごく安定しました。それまではダメージ>回復量でじわじわ減ってたので…。

    自然回復は100ですが、たまにクリティカルくらって減った分がそこで補てんされるので高ければ高いほど長時間死にづらくなると思います。

    移動回復は100(回復量500)ですが、3匹目の位置まで進まないと効果が出ないので全体魔法で往復狩りしてると効果が薄く感じますね…。

    あくまで私見ですがこんなところでしょうか。

    • お暇な開拓者
    14
    2016年07月05日 23:54 ID:kdfilq3e

    >>12

    一番右端にいる魔王の2つぐらい手前の部屋に異世界へのトビラがある。そこに入ると、ワールド2の世界に行けて敵のレベルが1000高い世界に移動できる。

    • お暇な開拓者
    13
    2016年07月05日 23:51 ID:kdfilq3e

    自然回復、移動回復、吸血回復について

    100以上に上げたほうがいいんでしょうか?

    参考に皆さんの総レベルと3つ回復アビリティのレベル教えてもらえませんか?

    • お暇な開拓者
    12
    2016年06月20日 17:43 ID:lndbap7a

    レベル1の世界とかってなんですか?

    • お暇な開拓者
    11
    2016年06月03日 23:10 ID:iaijkkhl

    >>3

    ひさびさに杖の倍率高い結界師のスキル上げになったのでポチり

    レベル8835

    知力≒腕力≒敏捷≒12000くらい

    W3の37.8〜.9行ったり着たりで150k/分くらい

    W4だと短剣で20km付近なので140k/分くらい

    吸血回復500くらいあれば安定しそうな感じでした

    • お暇な開拓者
    10
    2016年05月23日 12:08 ID:oms4tq37

    >>3

    レベル7500くらいでワールド3を踏破してます。武器は短剣、ジョブはアビリティ覚えてるのでいろいろ。30kmくらいまでは休まず一息で行けます。

    • お暇な開拓者
    9
    2016年05月22日 18:36 ID:n20fxjb8

    >>3

    ワールド2

    39.8と39.9を行ったりきたりしつつジョブ上げしてます

    知力11000くらいですが、水以外なら一撃なので短剣でワールド3に行くよりは効率出てる気がします〜

    まだレベルが低いので、上がってきたらまた違うのかな?

    • お暇な開拓者
    8
    2016年05月02日 23:55 ID:e5jcg0lp

    >>5

    槍は皆さん勧めてますね〜 タップするのがめんどくさい不精者なんで短剣一択です。6日も暇つぶしてるのにレベルが6000台なのは、効率悪いかもしれません。

    • お暇な開拓者
    7
    2016年05月01日 21:32 ID:kq77c0vw

    >>5

    あるあるですねw(このコメントは下に出せるのかな?)

    下のツリーでも言いましたが、HP能力値3のボーンドッグさえ倒すのに関連アビリティ全習得+知力17000要るのに、普通のレベル上げでこの方法使えるのか?と思ったのです。知力17000とか特化育成でなければなんとか魔王倒せるレベルですし…

    槍貫通習得済みなら槍を勧めますよ。コツは要りますが、慣れればダメージ速度も討伐速度もすごく速いです。何より指が疲れないので…w

    • お暇な開拓者
    6
    2016年05月01日 20:58 ID:e5jcg0lp

    >>5

    うわぁぁぁ… 返信のつもりが新しくコメントしちゃった orz

    無属性だとどの属性もダメージが同じだから、HPの跳ね上がるワールド2以降だと一撃で倒せないことが多いので辛いと思ったんだけど単に知力が低かったのかもしれませんね。今は方針を変えて、ひたすら短剣。ボスでも短剣

    • お暇な開拓者
    5
    2016年04月30日 21:25 ID:kq77c0vw

    >>4

    カッパの前後だと水属性や地属性の敵が多いので難しいと思います。無・光・闇属性のみのエリアなら十分有効な稼ぎ方法だと思いました。

    ダメージは同じ敵相手の時は(重なっていない2~5桁目が)2=4となることが多いようなので1>2=3=4だと思ったのですが…全体魔法のアビリティレベルが関係しているのでしょうか。

    • お暇な開拓者
    4
    2016年04月30日 20:56 ID:e5jcg0lp

    ↑の者だけど、知力を尖らせて5000くらいでワールド2の序盤(カッパ前後)で「全体魔法で殲滅」は諦めた。その時のダメージが後列に行くほど下がったと思ったんで「1→4でダメージが落ちる」と書いたんだけどダメージの表示が重なって見づらかったんで間違ってたらごめんなさい。

    • お暇な開拓者
    3
    2016年04月28日 22:40 ID:kq77c0vw

    >>1

    「全部の敵が一撃のフロア」の条件が相当厳しいと思うのですが、どこで稼いでいるか+知力がいくらかを教えて貰えますか?

    一応LV4の37.8~9kmで200000/分の経験値出せましたが、Lv12000↑の知力17000、杖倍率1.36倍でギリギリボーンドッグ倒せるぐらいでした。あと被弾多いのでHP削られます。

    ところで、全体魔法のダメージって1>2>3>4ではなく1>2=3=4だと思うのですが…

    • お暇な開拓者
    2
    2016年04月28日 20:45 ID:e5jcg0lp

    >>1

    ワールド2以上なら全体魔法で稼ぐのは効率悪いと思う。全体魔法は1→4でダメージが落ちるので色々な属性の敵が出るとどうしても一度で倒しきれないことが多い。また属性が1種類でかたまってても、効果的な属性が一度で出るとは限らないので何回かタップしているうちにダメージが蓄積してしまったので今は短剣で最初から最後まで歩き通すというのがいちばん効率いいと思ってるんだけど、どうかな?

    • お暇な開拓者
    1
    2016年04月28日 18:45 ID:oid09k18

    知力と筋力、武器レベルが同じくらいなら全体魔法で全部の敵が一撃のフロアを行ったり来たりしたほうがチマチマ倒すより効率出ないですかね?

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ゲーム情報
タイトル ひまつぶフロンティア
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年12月12日
    • Android
    • リリース日:2015年12月12日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • その他
ゲーム概要 暇潰しレベル上げゲー

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