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体術と忍術で敵を翻弄する
獲得エリア |
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初期所持 |
ステータス成長率 | 合計 | ||||||
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HP | 腕力 | 体力 | 敏捷 | 知力 | 精神 | 幸運 | |
1 | 1 | 1 | 4 | 1 | 1 | 0 | 9 |
武器一覧 | |||
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武器名 | 説明 | 標準倍率 | 備考 |
ロングソード | 連撃が可能。初撃は少し威力が高い | 1.05 | |
クナイ | 忍者が使用する両刃の道具 | 1.20 | |
ハンマー | 連打で威力が上昇する | 0.90 | |
スピア | 長押しで引き、離すと攻撃 | 1.00 | |
木の弓 | タイミングによって威力が変化する | 1.10 | |
巻物 | 知力依存の忍術には必須のアイテム | 1.25 | |
ダイス | 幸運、出目が威力に影響する | 1.00 |
習得アビリティ一覧 | |
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習得レベル | アビリティ名 |
10 | 移動速度アップ |
15 | 短剣相性アップ |
20 | 短剣相性アップ |
30 | 武器ドロップ率アップ |
40 | 杖相性アップ |
50 | 弓相性アップ |
60 | 短剣相性アップ |
70 | 魔法攻撃力アップ |
80 | 杖詠唱速度アップ |
90 | 魔法防御力アップ |
100 | 移動速度アップ |
120 | 属性効果アップ |
140 | 杖相性アップ |
160 | クリティカル率アップ |
180 | 短剣相性アップ |
○解説
- 敏捷が極めて上がりやすいジョブ。序盤は敏捷が高いとボス戦が大分楽になるが、終盤ではあまり意味がなくなるので、特化させすぎないように注意。
- 初期使用可能ジョブの中では最強の短剣が使えることに目が行きがちだが、杖倍率は全ジョブ最強クラスである。
- しかし、得意属性がない、知力が上がりづらいという難点はある。
- 忍者より高い杖倍率を持つのは最終盤の仙人のみ。こちらも得意属性なし。
- Lv.10で「移動速度アップ」を習得できる点は非常に優秀。それ以外では、短剣と杖を中心に強化できる。
- 短剣は序盤に、杖は終盤にそれぞれ優秀なレベル上げ用武器となる。この点でもオススメできるジョブである。
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