幻海密室
開催時期:不明
関連イベント:幻海密室(2017/3/10~24)
概要
※期間中、新ステージ「幻海密室」が開放されます。このステージはLv30以上が開放条件となります。
※「幻海密室」のクエストをクリアすると、得点を獲得できます。総合得点はクエストを繰り返しクリアすることで加算されます。
※得点ランキングを実施します。「戦況」にて順位や報酬などの情報を確認できます。ランキング報酬はイベント終了時の順位に基づいて配付いたします。
※各ステージにて一定の得点に達すると、追加クエストが開放されます。
※追加クエストは各自の「孵化度」があり、クリアする毎に上昇します。なお、難易度は孵化度によって変化します。
※クエスト選択時の最高得点は自身が過去に獲得した最高得点が表示されます。
追加クエストを除き各ステージごとに難易度が4段階ある。普通・困難・過酷・地獄。消耗するAPは過酷までは15、地獄は20。
- イベント報酬
※強化素材や進化素材、さらに新装備なども確率でドロップします。ドロップ品についての詳細はステージ内の各クエスト紹介に確認できます。
※得点によって獲得できる探検報酬とランキング報酬は「戦況」→「報酬確認」にて受取れます。
攻略情報
ステージ1
- 追加クエスト出現条件:ステージ1の総得点400点以上?
クエスト名 | 備考 |
---|---|
覚醒 | 開幕地点にボスが出現。体力が減るほど強化されるスキル持ち。 |
接触 | 盾娘、妖怪盾娘が多数出現 ボスは元素ダメージ無効の大盾娘 |
探知 | 剣道娘系列が多数出現。 ボスは分裂持ち剣道部長 |
渇き | 単車娘、単車爆弾娘が多数出現 |
現実の鏡 | 今までのボスが全て出現、ただし大盾娘の元素無効は状態異常無効にランクダウンしている。 ボスのゼーレは鎌を振る攻撃のみ。設置を破壊される(ヴェイダー等含む)が威力は低いので弱い。 |
徘徊 | ステージ1の総得点が400点?を超えると出現 難易度固定で敵は現実の鏡とほぼ同じ。100%近くでも他の地獄に比べればかなり簡単。 |
悪意なき殺意 | 「徘徊」の孵化度を100%にすると出現。ボスがゼーレの幻影?と芽衣同時に出現。 |
ステージ2
- 追加クエスト出現条件:ステージ2の総得点1500点以上?
クエスト名 | 備考 |
---|---|
灯火 | |
旅の伴 | 超爆娘が多く出現、ボスはトラペン娘+超爆娘(分身) |
幻想 | 結晶スキル持ち盗賊娘が大量に出現、また、招き猫・電子レンジ・ドラム缶・レジ・刀が大量に出現する ボスは同じく盗賊娘(結晶・元素無効・投擲)、逃げてもクリアは可 |
力量 | 全体を通して元素無効のペンギン娘&トラペン娘が出現する。 ボスはトラペン娘。ダメージ与えるにつれ回復・毒霧・毒爆弾・召喚とスキルが増えていく。 |
真実 | 今までのボスが全て出現、トラペン娘は状態異常無効持ち。 ボスのゼーレはステージ1に比べれば強いがパターンは変わらず火力もほどほどなので強敵ではない。 |
過去の記憶 | アイコンからお察しのとおり皆大好きシルファリアがボスで出現。道中もネームドゲシュス姉妹が出てくる。 霧海荘園と異なり敵が多いが、SAN値は無いので荘園より簡単か。ただ同時にゼーレ幻影も出てくる。 |
ステージ3
- 追加クエスト出現条件:ステージ3の総得点1万点以上?
クエスト名 | 備考 |
---|---|
毒の間 | No.12 嘆きの壁は盾&元素無効持ち。七色力場は持っていない。 ボスは侍娘・改。どんどん分身するが本体は毒霧を纏っているので見分けがつく。 |
召喚の間 | 名前の通り召還娘が大量に出現。弾切れに注意 |
水の間 | No.6虎柄のサメが七色力場持ちで体力が多い。HPが減ると毒霧や毒玉スキルも発現。 剣道娘が消滅音が五月蠅いくらい分身するがすぐに消えるのでうまく隙を狙おう。 |
火の間 | ボスの生み出す溶岩地帯が即死級の攻撃力なので絶対に触れないように。 |
覚醒 | ステージ3の各ボスが集結。道中短間隔で束縛してくる火矢娘が厄介。ボスはゼーレご本人。 鎌攻撃は幻影と同じだが他にも攻撃が追加されている為慎重に。 |
フィナーレ | 七色力場持ちで体力の多いトラペンが面倒。ボスがカウンター落雷持ちエリート2体。 |
進化の悪魔 | 後半に盾持ち元素無効ゾンビ娘出現。ボスはゼーレ幻影&ゼーレ。 ちびちび進めば1体ずつ相手できないこともない。ゼーレ本人の方が体力が低く、 また弾薬回復薬ドロップも紫ゲージ1本半毎に落とすが、攻撃力が高く手段も多彩なので注意。 |
ボス
ゼーレの幻影?
接触ダメージは無し。動き方は白狐幽魂に近い。
行動パターン
- 鎌
- 一定時間ごとに手を振り上げ次の瞬間鎌が出現し攻撃してくる。当たると減速効果。手の振りかざし方によって鎌の振る方向が異なる模様。
手を上から降り下した場合は上から下に鎌が振り下ろされ、下から上にあげた場合は鎌も下から上に。横平行に降った場合は横にという具合になっている。
速度にもよるが腕が止まった瞬間に腕の動きと反対側に移動すると避けられる可能性が高くなる。
ただし上から下に振り下ろす際は離れるように斜め上に回避した方が当たりにくい。
戦闘時はなるべくステージ中央に構えると避け易くなるかもしれない。が、移動速度が遅すぎると厳しい。
鎌の振り下ろしの際に近くの設置武器は破壊される。
第三世代人間兵器プロジェクトのスタンド使い実験体。
行動パターン
- 鎌
- 幻影と同じ。威力が高く、一定時間ごとに3連続で使用するためよく見て動こう。水平攻撃の時は表情に出やすい。
- 光柱
- 体力半分以下で使用。最大2本まで展開してくる。プレイヤーを追尾する。当たってもノックバックや硬直はしないが高威力で多段ヒットするため注意。
- アサルトアーマー
- 紫力ゲージ1本以下かつ接近で使用。自身の周囲に攻撃。即死級だがある程度離れていれば当たらない。