Gamerch

敵ゾンビ娘一覧

最終更新日時 : コメント(3)

基本系

特殊な攻撃方法はもたず、接近して殴る攻撃のみをしてくる敵

名前備考/ゾンビ娘出現場所
文学少女接近攻撃のみ。動きも遅いので倒しやすい。紙は食べない。
最初から出現
理科娘文学少女より全体的に強化されている。図書館で数学の勉強に励む。
6章以降出現
陸上娘接近攻撃タイプ。動きが若干早い、比較的体力が低い。最近はパーマの長持ちに悩んでいる。
最初から出現
短距離走娘全身タイツのランニング娘。陸上部より足がさらに速い。相変わらず体力は低め。
6章以降出現
盾娘体育倉庫で見つけた防弾盾を持っているので、それを壊さないとダメージが入らない
手榴弾などを投げて背後から攻撃すると普通にダメージが入る模様。
また特定のスキル持ちを除き元素属性の攻撃は盾を無視し本体に直接ダメージを与えられる。
2章以降出現
巨大盾娘盾娘よりシールドが強化されている。背後から攻撃しよう。
7章以降出現
ペンギン娘体力が多いが足は遅いので、火力の高い武器で近づかれる前に倒すか、逃げ回りながら倒そう
ノックバックの効果なしor低い様子。頭の上の子は誰なの?
3章以降出現
トラペン娘トラ柄のペンギンぬいぐるみを着ている娘。捕まれると厄介なので距離を保とう。かなり頑丈。
8章以降出現

特殊タイプ

何かしらの攻撃技を持っているタイプの敵

自爆娘爆弾を使って高威力の自爆特攻をしてくるので、なるべく遠距離から倒したほうがいい
2章以降出現
超爆娘爆弾増量。自爆娘よりHPも自爆ダメージも高くなっている
複数に囲まれ自爆されると危険。特に応援娘によるパワーアップ時は危険。ボスの場合は即死されることがあるので注意。
7章以降出現
剣道娘離れている場合はノロノロ近寄ってくるが、プレイヤーの近くにくると突進してくるので注意。
ある程度距離を置き、迫ってきたら後ろに逃げると振りおろしを中断させられる。
2章以降出現
剣道部長剣道部の部長。剣道娘より攻撃力が上がっている
7章以降出現
チェイン娘「イヤホンは常備」のパンク娘。遠距離からまっすぐにチェーンを伸ばしてくる
当たると彼女の目の前まで引っ張られ攻撃されるので、まわりに他ゾンビがいたらフルボッコにされる
4章以降出現
単車娘暴走族の一員。画面外から画面外へ素早く一直線に移動する。
激突するとダメージ&ノックバックを受けるので、矢印の前には立たないようにしよう
何度か往復すると自然消滅する(エリート・ボスを除く)
5章以降出現
単車爆弾娘二人乗りの暴走族。バイク娘よりスピードは若干遅いが、
画面中央を越えたあたりで後ろのゾンビ娘が爆弾を投げてくる。ひどい。この爆弾の方が高威力の場合が多いので立ち位置に注意。
8章以降出現
侍娘三点噴射で空中を素早く優雅に楕円軌道上に動く
キアナ達の近くに来るとそこで少し溜め、刀による攻撃をしてくる
11章以降出現
侍娘・改侍娘より攻撃力が高くなっている。またキアナ達との距離によって攻撃範囲が変化する。
斬撃が直撃すると一瞬硬直してしまう。
12章以降出現
巨槌娘17章より出現するハンマー娘。接触ダメージは無い。構えてチャージしたのち正面にハンマーを叩きつける。
当たると混乱することがある?初撃がヒットすると追撃で3,4回叩きつける。
背後が安全だが真後ろは衝撃波が飛んでくるため危険。攻撃時以外は正面にダメージ軽減のバリアを展開している。
背後から散弾銃等でノックバックさせるとチャージを中断させられる。
17章以降出現
螺旋娘17章より出現する矛盾娘。ステージを上下ジグザグに移動する。動いているときは受けるダメージが10分の1になる。止まっているときを狙おう。潜行状態になれば止まったままにできる。
17章以降出現

遠距離タイプ

遠距離からの攻撃をメインに行ってくるタイプの敵

弓道娘遠距離から弓を撃ってくる
弓を射る体勢になったら後ろに回りこんで倒すと楽。告白されたら超困る。
最初から出現
アーチャー娘弓道部娘より攻撃力が上がっている。別にサーヴァントではない。
6章以降出現
火矢娘直接矢で攻撃せず、放った矢の先の地面を一定時間炎上させる。
矢自体のダメージも一応あるが、炎上ダメージの方が圧倒的に高いのでその場にとどまらないようにしよう。
やば、スカートが燃やされる...
5章以降出現
炎翼娘研修後、一度に2発矢を撃てるようになったらしい。火矢娘より強力。
8章以降出現
機動娘空中を素早く飛び回り、停止し爆弾を発射して攻撃する。
照準修正が発射直前まで行われるので立ち止まらないように。綾波レイ
11章以降出現
機動娘・改飛び回る速さが上がっている。己の宿命を克服したらしいのでミサイルを同時に2発以上弾を撃つ。
ミサイルの威力が高いので要警戒。
12章以降出現
機甲召喚娘小さい分身を複数召喚し自爆攻撃をさせる。
小さい敵は直線移動しかせず触れるとダメージを受けるが、攻撃で消せる。かわいい。
でも本体に接近するとノックバックされダメージを受ける。ぼっち。
13章以降出現
機甲召喚娘・改機甲召喚娘と同じく、青い小さな敵を召喚して攻撃する こっちもかわいい
やっぱり本体に接近するとノックバックされダメージを受ける。
このノックバックダメージがかなり強烈なので無暗に近づかない方が無難。機甲召喚娘とすごく仲がいいらしい。
14章以降出現
妖怪盾娘シールド兼そこからレーザービームのようなものを撃ってくる。ビームは多段ヒットするとかなり痛い。
シールドは破壊可能で破壊するとレーザーは撃たなくなる。接近時は直接攻撃をしてくる。
13章以降出現
妖怪盾娘・改妖怪盾娘の上位版。盾の模様と同じ眼帯をしているが、眼帯からビームを打てるわけではない。
14章以降出現
水妖精フィールド上に水柱を一定時間出現させる。当たるとノックバック&ダメージ。
また一部ステージでは水妖精が存在する間は雨が降り、
一定時間降っていると装備している武器一部の攻撃力が一時的にダウンする効果を受ける
15章以降出現・ボスクエスト無量塔姫子・ボスクエストケビン霧海荘園
炎妖精フィールド上に溶岩域を一定時間出現させる。触れるとダメージ。
水妖精と同様、一部ステージで炎妖精が存在する場合は、一定時間武器一部が[BOOM]と表示され、
その武器と切り替えるとプレイヤーが爆発するダメージを受ける。(?)
16章以降出現・ボスクエスト無量塔姫子・ボスクエストケビン霧海荘園
ゲシュス姉妹(妹?)瞬間移動で背後に回り攻撃してくる。攻撃に当たると猛毒にかかる。遠距離攻撃もしてくるため厄介。
霧海荘園全域
ゲシュス姉妹(姉?)攻撃パターンは上と同じ。
SAN値が0になると一定間隔でエリート状態の彼女が無限に出現する。
霧海荘園ステージ2から出現


支援タイプ

直接攻撃はしてこないが、ゾンビ娘へのバフやこちらへのデバフ、また地形効果を使用してくるタイプの敵

応援娘自身は攻撃しないが、他のゾンビ娘たちに速度アップ、攻撃力アップのバフをかけてくる。優先して撃破推奨。
3章以降出現
ナース娘応援娘の上位版。加えてゾンビ娘たちの回復も気休め程度にする。最優先で倒そう。
9章以降出現
占い娘神秘科学部の占い娘。自身は攻撃しないが、他のゾンビ娘たちに1回ダメージ無効のバフをかけてくる。
4章以降出現
魔術娘占い娘の上位版。加えてキアナ達に防御力や攻撃力低下のデバフもかけてくる。
9章以降出現

その他

盗賊娘倒すと一定確率でレアアイテムを落とす(基本はお金)
攻撃はしてこないが逃げ足が早い
攻撃したときプレイヤーの反対に逃げるので、画面から出ないように方向を修正しつつ攻撃すると逃げられない。
穴掘りは大変なんだからね!
物語の序盤だと2~4体出てくるが、終盤になると6体以上出現

コメント (敵ゾンビ娘一覧に対して)

    • 3
    • ななしさん大崩壊
    ID:nv812oeo

    各ステージで新しく登場する敵の説明がなくなったから、特性を間違いなく書くのが難しいねぇ。

    あの説明すきだったんだけどなぁ。

    夏ごろに更新しまくってくれてた人はもう来ないのかしら。更新ありがとうね

    • 2
    • ななしさん大崩壊
    ID:ab9y1wo0

    >>1

    てめーがしろ

    • 1
    • ななしさん大崩壊
    ID:g8e7v189

    全部載ってねえじゃん

    更新しろよ

注目記事
ページトップへ