Gamerch

クロエ

最終更新日時 : コメント(0)

  • 開放時間
  • 毎週月曜日 21:00~23:00

  • 基本ルール

※挑戦可能レベル:40以上

プレイヤーのレベルによってグループが決められます。

クロエへの挑戦は「劇場」と「夢鏡」二つの段階があり、各段階の挑戦回数は三回に限られています。

※生存時間とクロエへのダメージによって、点数を獲得できます。

獲得した点数の合計によって順位が決まり、報酬が変わります。

報酬は集計が終わり次第、戦友メッセージにて配布いたします。

※挑戦成功時、確率でクロエセットの素材やニャン王が入手できます。

また、ランキング報酬の雲霧結晶による交換も可能です。

※クエスト内には攻略に必要な様々なギミックが隠されています。

音楽を良く聴き、画面を注視しながら挑戦しましょう。

戦いに勝利し、クロエの真実に辿り着こう!

大変難易度の高いクエストとなっておりますので、万全の状態で臨んでみてください。

第一形態 劇場

ドロップ

攻撃パターン

反射常時こちらの攻撃を反射する。セレナーデ知恵の霊装で反射カットできる?
刺突背後に回り弓で刺突攻撃をしてくる。楽器とは思えない威力で、横移動で回避は非常に困難。
縦方向への移動で回避しよう。
すり抜け残像を残しつつ突撃してくる。自身の最大HPを超えて余剰に回復している場合はダメージが増す模様。
音符攻撃音を全方向に飛ばして攻撃。当たるとノックバックもする、避けにくい。音符飛ばし後にすり抜けからの刺突攻撃コンボをしてくる。
5色の光Folgen die Melodie(メロディーに従って)と表示され、5色の玉が出現する。
5色全てが出揃ったら、出現した順番に触れていく。もし順番を間違えたり、触れずに時間切れになると
画面全体が赤い霧に覆われ持続ダメージを受ける。また、クロエの攻撃が激化する。
触る判定は全部出揃って光が小さくなってからなので注意。触れた判定になると光の周囲に音符が出るのでそれで判断しましょう。
人形召喚Wählen Sie die Wahrheit(真実を選んで)と表示され、クロエと同じ姿の5体の人形を召喚する。
その中からクロエ本体を探しだし、攻撃し続けるとクリアとなる。
人形を攻撃してしまうと上記同様赤い霧に覆われる。
正解を見分ける方法は口が開いているかどうか。 画像中央上が正解

数秒が経過すると本物の口が閉じ、その時点から偽物になるので注意。なお、本体に充分な攻撃を加えていれば多少偽物を殴ってしまっても成功するようです。
分身召喚Wo ist dein Herz(あなたの心はどこ)と表示され、半透明のクロエが出現します。
この分身が消えた場所には赤い光が出現し、それに触れると即死。
逆にクロエに触れさせると大ダメージを与えることができるので、すり抜け攻撃などで上手く誘導しましょう。

第二形態 夢鏡

ドロップ

攻撃パターン

刺突威力は減ったが連続で攻撃してくるようになった。劇場同様縦方向への回避で対処。
ただ攻撃する毎に上下にも追尾してくるので、短い縦移動ではよけきれない。
すり抜け劇場と同じ。
音符攻撃
5色の光基本は劇場と変わらず。ただし光が不規則に動きまわるようになっている。
人形召喚こちらも基本は同じ。ただし6体のクロエが回転するので判別と攻撃が難しくなっている。
分身召喚劇場と同じ。

コメント (クロエに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

注目記事
1/2 2/2
ページトップへ