Gamerch

おすすめ勲章

最終更新日時 : コメント(0)

※ここに載っていない勲章でも組み合わせによっては強いものがあります。

※最大進化済・LvMax時の評価です。

※純5のみの掲載です。ドロップ品・イベント産のおすすめは無課金で手に入る優秀装備に掲載しています。

SSランク

あらゆるイベントで大活躍!最優先で揃えたい勲章。

バスクビールの猟犬・闇(9.5/10)

No.画像名前
2,554バスクビールの猟犬・闇
強い点・現時点で2番目に強い速度×火力勲章。どんなイベントでも使える安定感と高スキル前提になるが高いダメージアップ幅が魅力。
詳しい説明はこちらまでどうぞ。
弱点・品質やスキルなどを上げないと大して火力アップしないため、強さを感じるまで時間や労力が掛かる。無課金・微課金だと運用はかなり厳し目。

流雲昇竜の佩玉・Kira(10/10)

No.画像名前
2,555流雲昇龍の佩玉・Kira
強い点・現時点で最強の会心×火力勲章。条件は厳しく思えるが、フレンドの服も含むため実は達成するのはかなり簡単。
・回避率アップも地味に有能で非常に使いやすい。
・バスクビールの猟犬と同じくステージ中でダメージが変わらない点が魅力。
・基本これと無名の王または黒夜の女・魔術師があれば他の会心×火力勲章は必要ない。
弱点・組み合わせによってはどうしてもシリーズ被りで使えないことも。
・装備の幅が少ない初心者・中級者にはやや使いづらい。

円環の理(10/10)

No.画像名前
1,848円環の理★6
強い点・貫通ロケランが最強の兵器と化す。特にヘルム砲との相性が非常によく、シィルなどと組合わせた「円環セット」は現環境での最強セット。
・とりあえず初心者はヘルム砲、シィル、本勲章を共鳴屋で手に入れることを第一の目標としよう。
弱点・画面外の敵に攻撃が当たりづらくなる。

天翔ける明星(10/10)

No.画像名前
2,545天翔ける明星
強い点・現時点で最強の速度×火力勲章。スキル0ですら恐ろしいほどの性能を誇る。
・バスクと違い品質やスキルを上げなくても強いため、無課金・微課金にもおすすめ。入手・進化の難易度はやや高いがなるべくゲットしておきたい。
弱点・特に無し。強いて言うなら近接武器との相性が悪め。

Sランク

SSランクを揃えたら次はここを揃えていこう。これらも色々なイベントで活躍してくれる。

The 300(8.5/10)

No.画像名前
1,083The 300★6
強い点・ダメージアップ倍率が非常に高く自動ライフルセットでは必須と言える勲章。
・銃器全般に有効なため例えば自動ライフルで層を重ね、散弾銃など一撃の大きい武器で攻撃といった使い方も出来る。
弱点・最大倍率に達するまでが遅い。

ハデスの帰宿(9.5/10)

No.画像名前
1,421ハデスの帰宿★6
強い点拳銃を広範囲殲滅武器へと変化させることが出来る勲章。
・The Emperorとの相性が非常によく、ハイスコア形式のイベで高得点を取りたければこの組み合わせは必須といえるレベル。
弱点・範囲攻撃の火力はそこまで高くない。

無名の王(8.5/10)

No.画像名前
1,477無名の王★6
強い点・流雲に次ぐ強さの会心×火力勲章。こちらは会心ダメージを当てるだけでいいので組み合わせを選ばない。
弱点・会心ダメージを敵に与えないと層が増えないため安定感に欠ける。
・スキルを上げても火力が変わらない。
・肝心の会心率が低め。

The World(8.5/10)

No.画像名前
1,739The World★6
強い点・敵数体を問答無用で停止させる事ができる。特に闇時計との相性が非常に良い。
弱点・複数に対する火力は低いためやや汎用性に欠ける。

戦神無双・源(9/10)

No.画像名前
1,936戦神無双・源★7
強い点・高いダメージアップ倍率と速度アップ値が魅力。
・バスクのスキレベが低ければこちらのほうが強い状況も多い。
弱点・敵を倒さないと効果が発動/持続しないので単体の敵との長期戦には弱い。

トレアドールの彫像・闇(9/10)

No.画像名前
2,556トレアドールの彫像・闇
強い点・HP回復装備の中でも最高の回復倍率を誇る。さらに高いダメージアップも持つ使いやすい勲章。
・組み合わせによってはスキル2のダメージも重要なダメージソースになり得る。
弱点・ダメージアップの持続が短い。
・勲章の構成は速度×火力勲章に会心×火力勲章、そして円環・300などの武器に合った勲章を入れるのが基本なため、この勲章が入る場所が無い場合が多い。

エインヘリャルの武勇・闇(9/10)

強い点・高い会心率と値は小さいながらもダメージアップができ、割合ダメージ対策も可能な優れた勲章。
・特に弾薬が少なく攻撃性能が高い設置武器と合わせる事が多い。
弱点・汎用性はそこまで高くない。

血文字の研究(9/10)

No.画像名前
2,351血文字の研究★6
強い点・性能が非常に高く、組み合わせによっては流雲もしのぐことがある。
弱点・条件が厳しい。スキルを上げないと各数値はそこまで高くない。

黒夜の女・魔術師(9.5/10)

No.画像名前
2,444黒夜の女・魔術師★7
強い点・高い会心率と会心ダメージアップを持つ勲章。流雲が使えない構成で特に力を発揮する。
弱点・プレイヤーレベルが低いと恩恵を受けにくい。
・スキルを上げても会心率上限が変わらない。

雷電の律動(9/10)

No.画像名前
1,417雷電の律動★7
強い点・雑魚をとにかく早く殲滅したい時に便利。花嫁の祝福など相性がいい装備が多く非常に使いやすい。
・高い会心率アップがあるのも嬉しい。
弱点・ダメージアップはしないので1撃あたりのダメージはダウンする。

単振動の運動(9/10)

No.画像名前
1,743単振動の運動★6
強い点・高い速度アップ/ダメージアップ幅を持つ汎用性に優れた勲章。
・バスクのスキレベが低いとこちらのほうが強い。
弱点・やや安定感に欠ける。

天啓・飢饉(9.5/10)

データがありません

強い点・移動するだけで大量に弾薬を回復するため弾切れすることがまず無くなる。毒薬狂心酔などの装備と特に相性がいい。
弱点・ダメージアップの恩恵を受けられるのが元素ダメージのみな点。

Aランク

持っていると対応出来る状況の幅が広がる勲章。

冥界の曲・Kira(7.5/10)

No.画像名前
2,553冥界の曲・Kira
強い点投擲武器が非常に強くなる勲章。投げれば投げるほど連続でヒットするためDPSが高い。
弱点・リーチが非常に短く1度に倒せる敵の量が少ない。

領域崩壊(8/10)

No.画像名前
774領域崩壊★6
強い点・一撃の攻撃力が低い初心者向けの勲章。
・ダメージの上がり幅が高い。
弱点・会心率はおまけ程度。
・特に初撃を重視する今の環境には合わない。

英霊キラー(8/10)

No.画像名前
950英霊キラー★6
強い点・エリート・ボス限定だが非常に高い火力アップ値が特徴。
・上下のスキルが乗算関係にあるため、スキル1の時点で147.52%(2.4752倍)とかなり高めの上がり幅。
弱点・エリートを倒さないと火力がアップしない。
・会心率が低い。

ユークリッド原論(7.5/10)

No.画像名前
1,091ユークリッド原論★6
強い点狙撃銃を使うなら必須と言える勲章。これの有無で使い勝手が大きく変わる。
弱点・スキル1の冷却時間が致命的に長い。

フェイスレス(8/10)

No.画像名前
1,159フェイスレス★6
強い点・高い火力アップ幅が魅力。
・世界ボスは常にHP100%のため常時ダメージ+150%の勲章としても使える。
弱点・世界ボス以外で使うならシィルの水晶がほぼ必須。
・HPが多く一撃で倒せない敵には向かない。

阿修羅・罪業(7.5/10)

No.画像名前
1,937阿修羅・罪業★7
強い点・条件は厳しいが高い火力アップ幅を誇る。
・心眼セットで火力を出したければこの勲章が必須。
弱点・心眼セット以外での使い道は皆無。

支配者ベリアル(8/10)

No.画像名前
2,310支配者ベリアル★6
強い点・呪詛を完全無効に出来る勲章。
・暗黒力場対策にも使いやすい。
弱点・呪詛や暗黒力場が面倒な場面はあまりないため、高難度以外での出番は少ない。

花鳥風月(7.5/10)

No.画像名前
952花鳥風月★6
強い点・チェーンソーや自動ライフルなどの基礎攻撃力が低い武器との相性がいい。
・スキル2のシールドは被弾にカウントされないため「被弾◯回以下」などの条件があるステージで便利。
弱点自動ライフルなら同じく共鳴屋で手に入れられる300の方が圧倒的に強く、使いやすい。
・シールドは生成速度、最大枚数が低いため過信は禁物。

九王国の守護(8/10)

データがありません

強い点・条件は厳しいが非常に高い性能を誇る。
弱点・多種の北欧装備が必須なため上級者向け。

コメント (おすすめ勲章に対して)

注目記事
ページトップへ