Gamerch
ふしぎな生物 ふにゃもらけ

【ふにゃもらけ】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ふにゃもらけの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。

お世話をしてレベルを上げよう

まず最初の目的はレベルを9にして工房を使用できる様にする事です。

ハッピーが100溜まるとレベルが1上がります。

ハッピーの上げ方は①なでる、②食させべる、③お風呂に入れる、④アイテムを使う、⑤会話中にハッピーの上がる選択肢を選ぶ、です。

レベル9になったら次の目標であるレベル60で素材館を使用可能にする、を目指しましょう。

また効率的なことでいうと、レベルが上がると疲れが0になるので、疲れを調整する事をオススメします。

ピースと素材を貯めてアイテムを入手しよう

通常ショップではピースを、ユニバース工房では素材とピースを使ってアイテムを入手する事が出来ます。

それぞれ、通常ショップではショップレベル、ユニバース工房では工房レベルが有り、上がるごとに様々なアイテムを入手できる機会が増えます。

ピースを貯めるにはバイトをしましょう。

バイトの時間や工房でのアイテム作成は放置の時間なので、自分のライフスタイルに合わせてやってみましょう。

一番稼げるのは引っ越しのバイトですが、疲れが溜まります。

疲れが溜まったら友情ポイントやアイテムで回復してあげましょう。

クラゲ空港の利用法

マイルを使って旅行が出来ます。

マイルはバイトで得ることが出来ます。

その際に素材をお土産として得られるのがメインですが、疲れも少し取れます。

バイトにあと少しで行けるといった疲れ具合の時に素材集めがてら利用すると効率が良いです。

得られるお土産は場所によって違い、その場所で得られるアイテムも出現率が違うので入手しやすさをチェックしてみて下さい。

その他ショップ

ベビふにゃのお城やVIPショップ等、貴重なアイテムを消費してアイテムと交換できる場所が有ります。

特にオススメはVIPショップで使うと48時間協力バイトによって通常の三倍のピースが得られる友情バッチや使うと疲れが0になるゲンキウォーターです。

ですが100コインで素材の所持数を増やせるので、レベルの低いうちはそちらを優先すべきです。

素材所持数の増やし方はホームからアイテムを選び、そざいを選び、下記のボタンを押して下さい。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)

新着スレッド(ふしぎな生物 ふにゃもらけ)

注目記事
ページトップへ
閉じる