Gamerch
ふしぎな生物 ふにゃもらけ

【ふにゃもらけ】用語集

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ふにゃもらけで出てくる用語をまとめています。


ホームでの用語

用語説明
レベル高ければ高いほどアイテムを使用出来る幅が広がる。
ハッピーによってレベルが上がる
ハッピーレベル上げに必要。
様々な方法で稼げる。
疲れ疲れが溜まるとバイトに行けない事が多い。
回復手段は友情ポイントを使うか、こびとバイトに行くか、入浴剤を使ってお風呂に入るか、なでるか、旅行に行くかである。
よごれお風呂に入らないと汚れが溜まる。
お風呂に入るのはハッピーを得られるので積極的に入れるべし。
はなすふにゃと会話できる。疲れが取れたりハッピーが+されたり、稀に泣き出して止まらない事が有る。
泣き出したら一回アプリを落とすと泣き止む。
アイコンが停止してる時は話さない
ごはん持っているアイテムを食べさせられる。
アイテムによって効果は異なる。
何もなければ、うどんになる。
アイコンが停止していると出来ない。
おふろ持っている入浴材でお風呂に入れられる。
アイテムによって効果は異なる。
何もなければ普通のお風呂となる
アイコンが停止していると出来ない。
なでる疲れを-し、ハッピーを+する
アイコンが停止していると出来ない。
バイトバイトによってピースとマイルを得られる。
疲れに注意しないとバイトに行けなくなる。
アイコンが停止していると出来ない。
アイテム「デコ」を選ぶと所持のデコレーションアイテムを閲覧できる。
「きせかえ・家具」を選ぶと家具を変えられ、着替えが出来るが、ふにゃがバイト等で居ない状態では着替えられない。
「そざい」で所持素材を確認できる。
「その他」は他アイテムが閲覧できる。
デコ「レイアウトの保存/復元」が出来る。
「全消去」で現在のデコレーションを全消去する。
「配置一覧」で現在配置されているデコレーションを確認出来る。
「アイテム追加」でデコレーションを追加出来る。
「表示切替」でデコレーションの表示を「こもの」「かべはり」「てんじょう」から選ぶことが出来る。
「完了」でデコの決定が出来る。
「透明度」で透過の%を選ぶことが出来る。
「家具変更」でアイテムと同じように家具変更出来る。
「×」で変更内容を破棄する事が出来る。
ふしぎふにゃが居る時に発揮できるアイテムが多い。
効果は様々である。
大抵はVIPショップで手に入れる事が出来る。

ショップでの用語

用語説明
欲しい物リスト全てのショップで登録可能。
上手に使って欲しいアイテムを手に入れよう。
通常ショップピースを使って買い物が出来る。
ショップレベルによって品揃えが広くなる。
一回の買い物で同じアイテムを三つ手に入れる事が出来る。
クラゲ航空マイルを使っておでかけ出来る。おでかけレベルによって旅行出来る場所が増える。
一回の旅行につき、お土産に素材を最大三つまで持って帰ることが出来る。
お土産の出現確率はそれぞれ旅行場所によって違う。
ユニバース工房素材とピースを消費してアイテムが得られる。
アイテムの作成時間や素材はアイテムによって異なる。
工房レベルや素材博物館への寄贈によって作れるアイテムが多くなる。
VIPショップKマネーを消費してアイテムが買える。貴重品ばかりだが高価な品が多いので注意。Kマネーは広告や四コマを見る事で得られる。
ベビふにゃのお城メダルを消費してアイテムが買える。
時期によって若干アイテムが違う。
メダルは中々得られないので注意
そざい博物館素材を寄贈する事で様々な特典が得られる。
最初は要らないアイテムだけ寄贈するのがお勧めだが、ここで寄贈しないと手に入らないアイテムも有る。

ともだちでの用語

用語説明
なでパワー上記画像の右上に●/●という表記で表示されている。
0になると、その下の+分までしか撫でられないので注意。
基本的に0になったら止めるといい。
五時間おきになでまわるのがオススメ。
ふにゃ友ふにゃ友になった人の閲覧、訪問できる。
ふにゃ友可能人数は上記画像上に●/●で表記されている
上記画像右側の「なでまわり」から一気に訪問する事も可能
あしあと来訪者の閲覧、訪問ができる。
伝言ふにゃ友への伝言、それ以外への伝言が出来る。
ふにゃ友条件やして欲しくない事を書くのがベター。
ユーザー検索知人等の部屋をID、名前、レベル等から検索出来るので便利。
ふにゃ友募集初めてやる人はここから募集をかけて一気に効率化を図りたい。
条件に合う人を探したりも出来る。
プロフ画像変更デフォルトからSNS等の画像に差し替える事が出来る。

その他

用語説明
ほしいものリストショップや工房でリストに入れた欲しい物を閲覧、削除出来る。
25個まで登録可能。
賞状獲得、未獲得問わず閲覧可能。
ログインボーナス期間中に閲覧出来る。
アイテム図鑑獲得したアイテムを閲覧出来る。
裏技として?状態のアイテムを欲しいものリストに入れる事が可能
ふにゃの状態現在のレベル、ハッピー、ショップレベル、ふにゃ友人数、なでパワー、ボーナス金額と発生率が確認出来る。
プロフィール画像を変える事もできる。
履歴自分の行動が詳細に記録されている。
最新の状況が上に来る。
設定アニメーションや画質、音や通知、広告、ふにゃ友以外からの行動設定、ふにゃの名前変更、広告リセットが出来る
お知らせ見逃したものは此処からチェックできる。
特に期間限定のものは要チェック。
ふにゃゲーアカウント設定連携するアカウント等を増やす事が出来る。
プレゼントコード入れると何か特別なものを入手出来る。
コミュニティ自由度の高いふにゃ友の募集や攻略情報を得られる。
先着5000名に100Kマネーがプレゼントされる。
キャラクターについて細かな設定や他のふにゃゲーが見られる
ヘルプ迷ったら此処へ
お問い合わせ運営へメールで問い合わせが出来る
キャッシュクリアすると軽くなるので、何かなければオススメ
バージョン現在のバージョンが確認出来る

コメント (用語集)

新着スレッド(ふしぎな生物 ふにゃもらけ)

注目記事
ページトップへ
閉じる